『LINEの通知が来ないです』のクチコミ掲示板

moto e6s SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto e6s SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh moto e6s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの通知が来ないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e6s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e6s SIMフリーを新規書き込みmoto e6s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 LINEの通知が来ないです

2021/03/09 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e6s SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

moto e6sを使用していてLINEの通知がリアルタイムで来ないのですが、そのようなことはありませんか?
ネットの情報をもとに下記の設定はしています。

・LINEアプリ内設定>通知 ON
・アプリと通知>LINE 通知ON
・アプリと通知>特別なアプリアクセス>電池の最適化>LINE 最適化しない

また、システム>リセットオプション>全データ消去 も試してみましたが改善しませんでした。

Androidバージョン:9
現在のバージョン:POBS29.288-60-6-1-1
セキュリティパッチレベル:2021年1月5日

書込番号:24011664

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 Android端末のFAQ 

2021/03/09 18:55(1年以上前)

>studiesliteさん

電池の最適化は設定されているので、あとは以下になります。

■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の3本線→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:24011705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:4561件

2021/03/09 19:41(1年以上前)

メッセージを表示する設定は試しましたか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018457/SortID=22626869/

書込番号:24011773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/03/10 16:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
「スピーカーのアイコンに斜め線のアイコン」のオンオフをしてみましたが、
通知オンにはなっているようです。


>ありりん00615さん
「メーセージ通知の内容表示」はチェックされているようです。

いろいろいじってみたところ、以前使っていたmoto e5には無かったのですが、
moto e6sには 設定>パフォーマンス最適化 という項目があって、これがデフォルトでオンになっていました。
これをオフにして様子を見てみます。

書込番号:24013434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:4561件

2021/03/10 17:06(1年以上前)

この機種にあるかはわかりませんが、データーセーバー機能も通知に影響します。
ただ、普通WiFi環境下ではデーターセーバー機能はデフォルトでオフのはずです。

書込番号:24013456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/04/25 21:51(1年以上前)

>studiesliteさん
 以降、いかがでしょうか?
 私もe6sを先日から使い始めたのですが、同様の症状です。他にも下記の症状があります。
 ○端末に追加に設定済みだが、ライン通知音が端末に表示されない。
 ○1通目はバイブのみ、2通目以降は音も鳴る。(続けて2通以上送った場合)
 ○スリープ中は通知されず(考えられる事は設定済)。

書込番号:24101244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2021/05/01 18:02(1年以上前)

わたしのAQUOSzero2も同じです。
設定はネットにあるの全部試してみたけどダメだった

書込番号:24112130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2021/05/02 11:40(1年以上前)

〉パパンジャさん
同じ症状ですが、再インストールでなおりました

書込番号:24113524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/05/10 15:41(1年以上前)

>仮面のりだーV12さん

 〇本体を初期化してインストール⇒×
 〇LINEを引継ぎではなく新規登録しても⇒×

でした。モトローラへの問い合わせは、修理の場合は初期不良として無料でチェックしますが、アプリとの相性は保証外という返答でした。他アプリや電話は問題なく動作しているので、スマホ個体の相性があるのか?と行き詰まりです。

書込番号:24128843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/10 19:29(1年以上前)

LINEの通知はされるが音が鳴らないという事象は複数機種で確認されています、根本的な解決法では無いのですが一時凌ぎ出来る方法を見つけましたので興味があれば目を通してみてください。(通知が正常に動作している事が前提です)

LINE着信音が鳴らない方向けの暫定対処
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24114972/#tab

書込番号:24129116

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto e6s SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不在着信について 7 2023/03/25 18:06:29
画像のサムネイル表示 3 2022/07/06 21:37:30
未使用品7980円 0 2022/03/27 11:13:56
背景ボケは上手くできますか 1 2021/10/17 9:42:06
LINEMO 4 2021/10/04 6:08:38
画面が青みがかっている 4 2021/09/18 8:04:29
アプリのプッシュ通知について 2 2021/04/16 8:22:49
FOMA SIMの使用について 10 2021/03/20 10:47:42
ホーム画面の時計表示について 4 2021/03/13 19:43:10
LINEの通知が来ないです 9 2021/05/10 19:29:58

「MOTOROLA > moto e6s SIMフリー」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto e6s SIMフリー
MOTOROLA

moto e6s SIMフリー

発売日:2020年 9月 4日

moto e6s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング