公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 9月 4日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(12製品)
キャリア:au OS種類:MIUI 11(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4160mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au
先週AQUOSからこちらに機種変しました。
勝手が違い、わからないことだらけです。
自宅と会社のどちらもWi-Fi接続してるのですが、この時モバイルデータ通信は使用されているのでしょうか?
今日気付いてモバイルデータのアイコンをオフにしました。使用しないように設定出来るのか調べてもわかりませんでした…
モバイルデータ使用量が表示されるだけに、不安です…
初心者の質問すみません!
お分かりの方よろしくお願いします。
書込番号:23950217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>自宅と会社のどちらもWi-Fi接続してるのですが、この時モバイルデータ通信は使用されているのでしょうか?
自宅と会社間の移動中など、モバイルネットワークがオンになっていれば、普通にモバイルデータ通信されていますよ。
書込番号:23950242
9点
ありがとうございます。
Wi-Fi接続中はモバイルデータ通信はオフになってますよね?
書込番号:23950248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今日気付いてモバイルデータのアイコンをオフにしました。
気付くまでは、モバイルデータ通信はオンになっていたということです。
>Wi-Fi接続中はモバイルデータ通信はオフになってますよね?
今後、モバイルデータのアイコンがオフになっていれば、モバイルデータ通信はオフになります。
書込番号:23950257
8点
>とーほさん
XiaomiのMIUIは設定項目など独自性が高すぎて最初は戸惑うと思います。
外見、ユーザーインターフェース中心にカスタマイズされてるだけなので
基本動作はAndroidです。Wi-Fi掴んだらWi-Fiを優先的に使う動作は同じです。
モバイルデータ通信の設定を毎回触る必要性はないと思います。
ただ、常にモバイルデータ通信する設定などもあります。
Wi-Fiのエリアから出た時に切れないようにとか、位置情報をモバイルデータ通信で
アンテナ基地局から得るなどの目的です。
ほんの少しは消費すると思います。
勝手にバケット消費してギガの残りが減るのが怖いなら通信制限の設定しておいてみればいいと思います。
これで引っ掛かるようなら、不本意な通信してることになります。
問題ないなら設定外してもいいと思います。
問題は、私はシムフリーモデルもXiaomi端末しか所持していないのでauモデルの端末に同じ設定があるか?です。
設定>アプリ>システムアプリ設定>セキュリティ>データ使用量があるでしょうか?
書込番号:23950266
10点
>とーほさん
マニュアルによると「Wi-Fi機能がオンの時でもモバイルデータ通信を利用できます。ただしWi-Fiネットワーク接続中はWi-Fi機能が優先されます。」となっていますね。
書込番号:23950272
10点
>Taro1969さん
詳細ありがとうございます。
同じ設定あります!
書込番号:23950384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ビルド番号を連打して出てくる開発者向けオプションの中に、『モバイルデータ通信を常にオンにする』という項目がありますが、これをオフにする事でWi-Fiが切れない限りモバイルデータ通信をしなくなります。
一番確実なのは、必要時以外機内モードにしてしまえばWi-Fi以外ではネット接続が一切出来なくなります(ただし電話やSMSも使えません)
かつてはマルチコネクション機能という、Wi-Fi・モバイルデータ両方でどちらでも通信出来るものがありましたね。
パケ死という言葉が流行った(丁度データセーバーが備わった)頃には無くなりましたが。
書込番号:23951380
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/19 19:56:43 | |
| 11 | 2025/08/18 21:26:59 | |
| 6 | 2024/09/23 7:49:15 | |
| 0 | 2023/04/23 20:17:59 | |
| 6 | 2022/11/22 18:56:10 | |
| 5 | 2022/11/01 15:46:05 | |
| 0 | 2022/09/25 19:38:13 | |
| 0 | 2022/07/25 0:40:19 | |
| 6 | 2022/06/20 22:51:25 | |
| 5 | 2022/04/21 11:51:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










