QuietComfort Earbuds
- 11段階のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 5.1に対応し、機器から9m以内の範囲で使用可能。
- トランスペアレンシーモードを使用すると、短い会話をしたいときに周囲の音を聞くことができる。3サイズのイヤーチップが付属。
- 1回の充電で最長6時間の再生が可能で、ワイヤレス充電ケースを使用するとさらに最長12時間の再生が可能。ケースはQi規格の充電マットに対応。
| ¥19,800〜 | |||
| ¥24,000 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 672位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 250位
最安価格(税込):¥19,800
[トリプルブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月15日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
こちらのイヤホンですが、皆さんしっかりと装着できますか?
私は、1.2.3どのイヤピースを使っても、耳にフィットせず、装着後、数十秒でイヤホンが落下してしまいます。
取扱説明書にもあるように、耳に入れてからひねるような感じで三日月型のゴム部分がひっかかるような感じにするのですが、ひっかからず、イヤピースを奥に押し込むようにしてひねってもダメです。
書込番号:23731211 スマートフォンサイトからの書き込み
78点
ここの口コミで、「耳の形に合わない方が一定の割合でいるので試聴は必要」と投稿されてる方がいましたね。
特に今回のイヤーピースは厚みがあり、イヤホンの向きも固定されるため人によって向き不向きが大きいように思います。
今後イヤーピースが追加発売される可能性も無くは無いと思いますが、、
書込番号:23731250 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
別のスレッドに書きましたが、私も全く同様でどうやってもイヤーチップのフィンがぽろんと外れて、耳から落下しそうになります。QC20のMサイズのフィンはピッタリハマっていたのですが、こちらはMとLのちょうど中間くらいでうまく引っかかりませんでした。耳の形と大きさがたまたま合わなかったんだと思います。
音自体は待った甲斐がありましたが、その日のうちに手放しました。。。
書込番号:23731379 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>車好きのとっさんさん
ダメ元で普通のTWS用のイヤピースを付けてみてはいかがですか。
ちなみに手持ちのXRLASTECで試しましたが、これは粘着力があるタイプですので軸からも耳からも抜け落ちる心配はなさそうです。
本体の装着位置もほぼ正常になるといってもいいです。
書込番号:23731660 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
イヤーピースの名前を間違えたので訂正します。
SednaEarfit XELASTECです。
ただ純正イヤーピースのような蓋の効果がないのでノイキャン性能は落ちますね。
書込番号:23731681 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も、装着しっくりきません。
QC20 QC30 と装着に関しては、全く問題なかく、高速バスで一晩寝ても朝まで耳に装着されているという驚異のフィト感でしたが、今回はアウトです。
QC20に比べて、硬いということもあるかもしれませんが、チップを頭側から見比べると、QC20のフィンはかなり内側(耳介側)に向いています。
この影響でQC20は耳への収まりが良好なのだと推測致します。
是非やわらかい材質でQC20と同じ傾きのチップを作ってほしいです。
書込番号:23732324
16点
>jbpotteriさん
earbudsのイヤピースはqc20qc30のものより硬いのですか?
私は耳の収まりが悪くて落ちることはないですがエッジが鋭く耳に切り込む感じで痛くて付けてられなくなります。困りましたよ
書込番号:23732363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
QC20 QC30のtipはかなり柔らかいです。
よい例えが思いつきませんが、QC20 30 のtipは糸こんにゃくのような硬さで撥ねずに粘り気があるように思います。
Earbudsのtipは重い本体を支える必要があるからある程度剛性が必要なのかもしれませんが、
硬さよりも羽の向きが耳介の溝にうまくはまらない向きになっていることのほうが、装着感の悪さに影響しているのではないかと思います。
書込番号:23732648
7点
私も同様です。
同系統イヤーピースのQC30とSoundSport Free wirelessを使ってますが、今まで外れたことはありませんでした。
QCearbudsが届いて2日間で10回ぐらい本当に自然にポロッと外れます。
多分イヤーピースの材質の問題なのではないかと思います。
今回のイヤーピースはスベスベしているので外れるのではないかと思ってます。
何か対策考えないと落として失くしそうです。
書込番号:23732746
10点
イヤーチップ弾性がありますよね。でもって粘り気がない。
本体からイヤーチップをはずして、イヤーチップだけ耳に装着してみました。
あら不思議、ナイスな装着感です。
本体を付けても本体が耳に接触しているところはなさそうなので、
本体を付けない状態だと耳のより奥にイヤーチップを入れることができるから、ぴったりくるのではないかと思います。
でもって、本体を付けた状態でグイグイと奥に押し込むとかなり装着感が改善しました。
しかも、ノイズキャンセルも改善します。
しかし、そのままだと抜けてくるのか、だんだんまたフィットしなくなってきます。
耳に入れる部分の径もQC20のMに比べて、Earbuds のMのほうが若干大きいため、わたくしの耳に合わない可能性もあります。
かといってSではフィンの部分が小さすぎて支えになりません。
書込番号:23732788
13点
比較するとノズル形状と向きの問題もありそうですね。
並べると一目瞭然です。
アプリとか操作面はアプデで改善出来るかも知れませんが装着感は落としそうで問題です。
せめて外れないよう粘着性とかがあると良いのですが。
書込番号:23732852
11点
装着に苦労している方、多そうですね。
私も開封してすぐに装着したら、なんか硬いなと違和感を感じ小さいチップに交換して何とか使える状態になりました。
QC30も持っていますがあちらは柔らかいですね。装着感凄くいいです。
本機はイヤホンの重量があるので保持の為にあえて硬いコシのあるイヤホンチップの材質にしたものと推測されます。
別売りでいいので今後、形状・材質を変更したイヤホンチップを追加で販売してほしいですね。
書込番号:23733198
11点
>おこたんぺ子さん
qc30のチップはearbudsにつけられませんか?たぶん無理だと思いますが念のためお尋ねします。よろしくお願いします。
書込番号:23743137 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も
QuietComfort® 20 の Mサイズでピッタリだったので
期待して買いましたが
Mの三日月の部分が他の種類のピースに
比べて短いです。
Lだと痛くてMだと落ちてしまいます。
高い買い物だったので、合わないと妻に言えません
困っています。
書込番号:24248719
3点
https://tukasa.net/2020/10/23/bose%E3%80%90quietcomfort-earbuds%E3%80%91%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%8C%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%B8/
こちらのサイトを参考にLをカットしました。
潰して、はさみでカット
良い感じでハマるようになりました。
キノコ部分がMサイズで三日月がLになり
とてもいい感じになりました。
書込番号:24248734
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > QuietComfort Earbuds」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/05 10:48:43 | |
| 2 | 2025/01/01 19:23:59 | |
| 0 | 2024/12/26 19:42:53 | |
| 1 | 2024/07/20 6:18:53 | |
| 1 | 2023/10/03 4:27:17 | |
| 0 | 2023/09/30 12:17:19 | |
| 0 | 2023/09/25 15:44:02 | |
| 6 | 2024/03/08 12:17:47 | |
| 3 | 2023/07/25 21:40:16 | |
| 1 | 2023/04/22 18:24:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)











