QuietComfort Earbuds
- 11段階のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 5.1に対応し、機器から9m以内の範囲で使用可能。
- トランスペアレンシーモードを使用すると、短い会話をしたいときに周囲の音を聞くことができる。3サイズのイヤーチップが付属。
- 1回の充電で最長6時間の再生が可能で、ワイヤレス充電ケースを使用するとさらに最長12時間の再生が可能。ケースはQi規格の充電マットに対応。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2020年10月15日



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
【質問内容】
初心者ですが質問させてください。
購入後すぐにiPhoneとのペアリングを済ませ、イヤーチップも合うサイズに変更し使用しました。
初めてのノイズキャンセリングとBOSEの音にとても感動しました。
が、装着したまま歩いてみると、自分の歩く音が響いてドンドン(ボンボン?)と聞こえてきます。
こんなもんなんでしょうか…?
ノイズキャンセリングをoffにしてみても聞こえ、音量を大きくしてやっと歩く音が気にならないくらいです。
私の耳の骨伝導の問題で、慣れるしかないのかなと思いましたが、何か改善策は無いかとBOSEカスタマーに問い合わせました。
そこで、
@一旦登録を削除し再び接続.設定をし直す。
Aスマホ以外のBluetoothに接続してみる。
Bノイズキャンセリングをoffにし試聴する。
というアドバイスを受け全て試しましたが、やはり歩く音が響いてドンドン聞こえるのは一緒です。
ちなみに、BOSE以外のカナル型のイヤホンを試したところこの様な不快な音は聞こえませんでした。
この音は皆さんにも聞こえるのですか?
その際の対応方法を何かご存知でしょうか?
すみませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:23799266 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

それ私もなります。物が良いだけに少し残念ポイントですね、、
改善の方法ってあるのですかねー
書込番号:23799282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます。
ポストロックさんもなのですね。
どの口コミを見ても良い評価ばかりなので、私だけがこの不快なボンボン音を感じているのかと思っていました。
じっとして聴いている分には音は素晴らしいのですけれどね…。
書込番号:23799333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>猫ボウズさん
イヤピースの密閉性が高すぎるのかもしれません。
・イヤホン装着前に軽く耳抜きしてみる(鼻をつまんで唾を飲む)
・イヤピースをワンサイズ小さくする
・イヤピースを奥まで入れ過ぎない
・イヤピースの素材を変えてみる
音質とトレードオフな面もありますが、いろいろ試してみては。。
書込番号:23799412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ビビンヌさん
ありがとうございます。
確かに、装着した瞬間から周りの音が遮断されて、無音の状態でもトクトクと血管の拍動が聞こえるほどの密閉性を感じます。
イヤーピースは1番小さいもので、耳抜きをしてから浅めに装着してみましたが、やはりボンボンとした歩く音が聞こえるのは変わりませんでした。
あとは挿入の向きを少し変えてみたり、イヤーピースで他に合いそうな素材の物があれば試してみたいと思います。
もしかしたら慣れが必要なのかもしれませんね。
ありがとうございました。
書込番号:23799745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>猫ボウズさん
文章だと実際どの程度なのかはわかりませんが耳にフィットしないのが原因で本体が鳴るような音は論外としても歩く音はどんなイヤホンでもある程度しますよ。
例えばAirpods Proは私の所有した中で歩行音少なめだと思いますが体の振動が伝わるボムボム的な音はします。
極端な話オーバーヘッド型(BOSE700)でも歩行音は皆無になりません。
書込番号:23802419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>猫ボウズさん
私のレビューに書いた通り、私も本機の歩行の振動音は気になっています。
何ででしょうかね?ネックバンドタイプのQC30ではそれは皆無なのですが。
本機はある程度重量があるのでそれが影響しているのかもしれません。
結局自分は公共交通機関での移動中や部屋の中では本機、それ以外はQC30と使い分けています。
書込番号:23803556
0点

>ススキノザコシショウさん
お返事ありがとうございます。
以前のスマホで使用していた有線タイプのイヤホンでは、このボムボム音は全く感じませんでした。なので今回初めて完全ワイヤレスタイプを使用して本当に驚きました。高級だとこうなるのかと。。
他の完全ワイヤレス機器でも多少はボムボム音あるのですね。慣れるしかないのかもしれませんね。
>おこたんぺ子さん
お返事ありがとうございます。
装着に特に不快感はないのですが、確かに重量を感じるのでわずかな揺れなどが影響してるのかもしれませんよね。
使い分けも検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:23803640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>猫ボウズさん
なるほど言われてみれば有線イヤホンで歩行音が気になった覚えはないですね。その代わりケーブルタッチノイズが酷くそのせいで霞んでいる面もあると思いますが、
多分ワイヤレスイヤホンは単純に本体が大きいので耳にフィットして収まりが良い状態でも耳に密着している面から振動がシャーシ表面や内部空間で増幅されやすいのだと思います。
SONYのWI-1000MX2は以前持ってましたがタッチノイズやコードがブラブラする煩わしさの方が印象的すぎて果たして歩行音はどうだったかよく覚えていません。
書込番号:23803796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.phileweb.com/sp/review/article/201911/01/3643_2.html
Airpods Proだとかなり軽減されるみたいですね。
ソニーはBOSEと同じ感じですかね。
個人的には咀嚼音が気になるので、食事中は外しています。
会話は慣れればといった感じですが自分の声がこもって聞こえるのは不快ですね。
書込番号:23812125
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > QuietComfort Earbuds」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/05 10:48:43 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/01 19:23:59 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/26 19:42:53 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/20 6:18:53 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/03 4:27:17 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/30 12:17:19 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/25 15:44:02 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/08 12:17:47 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/25 21:40:16 |
![]() ![]() |
1 | 2023/04/22 18:24:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





