公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月17日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au
1Uに続き、5UのSIMフリー機の
発売の記事が出てますね。
RAM12Mだったら、、
SIMフリー機を待とうかな。。
【新型Xperia】SD865 Plus搭載のXperia 5 IIは実在?日本専売SIMフリーモデルとしてリリースの可能性
https://androidnext.info/?p=6300
書込番号:23705536 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
12GBは盛りすぎだと思いますよ。
コンセプトに合わないし、値段に跳ね返っては販売に不利ですから。
1Uと同程度に止まると思います。
書込番号:23705627
13点
>ACテンペストさん
1U、5U共にキャリアのRAM8GB同士、
ソニーストアで発売予定の1UがRAM12GBだからあるでしょう。
書込番号:23705773 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>IZO8823さん
私の例えかたが変だった。
まあ、あくまで個人的な予想ですが、
あくまでベースになる海外版有っての国内版SIMフリーなはずなので(そういう意味で1Uと同じと言ったつもりですか)ストレージはともかくRAMは海外版以上にはしないと思います。
そもそもソニモバそんな冒険しませんし。
1Uとの兼ね合いもあり12GBがスタンダードになるのは次のモデルサイクル以降だと思いますよ。
書込番号:23705867
9点
>ACテンペストさん
自分が貼り付けたリンクサイトとか見てませんよね。
既に予約受付中のXPERIA 1U国内正規SIMフリーが、わざわざ海外版より多い国内限定RAM 12GBで、キャリアより多いROM 256GBで発売されてます。
5Uも同じ様に、国内限定になるんじゃないですかね。
「冒険」というか、恐らくほとんど人は、スペックとか気にせずキャリアの残価設定ローンとかサービスを受けたいので、わざわざハイスペック求めて、修理もタイムラグあったり面倒くさいだろうし、通販ソニーストアからスマホ買う人は「マニア」ですよ笑
だからソニーもキャリアより魅力あるハイスペックで1U発売したんでしょうからね。
ソニーストア発売がキャリア同じスペックじゃ、キャリアで買ったほうが良いですからね。
書込番号:23706024 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
これは失礼しました。
1Uのグローバル版にも12GB版が有ったと思ってましたが私の勘違いだったようです。
でもまあ、1と5のSIMフリー版も据え置きだったし、楽しみですね。
書込番号:23706050
9点
>ACテンペストさん
イエイエ!
ソニーが正規発売するSIMフリーXPERIA国内版が
世界最高スペックとか、それだけで元々ソニマニの、
自分は嬉しいです笑
書込番号:23706085 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
さらにRAM 16GBという記事が...
https://androidnext.info/?p=6889
本当であればソニーの姿勢評価したい。
キャリア向けは、普及機をSIMフリーには、キャリアと同時発売できない分
カメラないしゲーミング性能にさらに尖ったものへということであれば
待たされても許容できるかなと。
書込番号:23706982
6点
私的には海外製みたいに12GBとかする必要あるのかな、と。
基本今のAndroid 10でも8GBないし6GBあれば、余裕で動きます。
実際私のXperia 5はRAM 6GBですが、前のarrowsが3GBだったのもあるけど雲泥の差、ベンチマークを図るなど負荷の掛かる作業をさせてもサクサク熟してくれます。
まあ1 IIが8GBなので、5と比べると体感的にもあちらの方が早いですが、1 IIとGalaxy S20やAQUOS R5Gとではそこまで違いを感じられませんでした。
ハイエンドのXperiaは1 IIや5 IIで既に完成された感があるので、今後はミドルレンジの強化に力を入れるべきかなと思います。
10 IIはAceや8よりマシとは言え、Android 10を動かすのにはスペックが少々足りないと感じました。
それもarrows Be4の存在のおかげで、マシという感じ。
書込番号:23707440
1点
>arrows manさん
普通は必要ないですよ笑
そこそこに使えれば十分な方には、高価になるだけで、全く要りません。
言わば、
自動車で例えると必要十分な実用的な、
小型車が欲しいか、
必要ないのに最高速度250キロ以上出る趣味性満喫の、スポーツ車が欲しいか、
みたいなモノですからね。
ソニー製品スマートフォンXPERIAは、
AV機器好きな、そういう趣味性を持つスマホなんですよ。
最高スペックのポルシェは買えなくても、
最高スペックのXPERIAは買える喜びが、
そこにあるんです笑
書込番号:23714629 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/16 21:32:20 | |
| 9 | 2024/08/04 20:32:15 | |
| 11 | 2024/02/16 21:42:06 | |
| 28 | 2025/08/27 10:25:10 | |
| 2 | 2023/03/30 7:31:34 | |
| 18 | 2023/03/17 23:25:50 | |
| 2 | 2022/12/19 18:47:39 | |
| 0 | 2022/10/10 2:53:26 | |
| 2 | 2022/08/29 22:30:12 | |
| 2 | 2022/08/02 20:17:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










