『充電時間について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

レイテンシーを9msに改善した「Sペン」付属の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間について

2022/06/23 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

スレ主 F_37さん
クチコミ投稿数:16件

端末使用期間は1年半程

バッテリー残量30%で充電ケーブル(ELECOM製)を繋げると通常充電(完了まで1時間30分)と表示されます。
しかし、5秒位経つと通常充電(完了まで2時間50分)に変更されます。
この5秒位の間はホーム画面を開いているだけで充電ケーブルを繋げた時から特に操作はしておりません。

上記の様に2時間50分の時もあれば再び繋ぎ直すと3時間10分や4時間など違う時間になることもあります。

この様な現象が起きるようになったここ数日は充電にかなり時間が掛かるようになり困っています。

補足にはなりますが購入して1ヶ月ほどで充電ケーブルを繋げても反応しないことが度々あり今もありますが修理となると初期化になるのでそのまま使用しておりました。何回か抜き差しすれば反応するので。(充電機はバッファーやELECOM、au純正など使用してきましたがどれでも反応しない現象はありました)

設定からバッテリー状況を見ると良好と表示されていますが、やはり今回の現象はバッテリー部分の故障なのでしょうか?
何か解決方法をご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:24807809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/24 08:00(1年以上前)

いろいろ充電器(コード含)を変えても同じなら、
端子の不具合
バッテリー自体の不具合
バッテリー周辺(プログラムだったり、半田付け等だったり)の不具合
とか

解決法は、購入店やサポートに相談することが第一歩

書込番号:24808053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2022/06/28 18:53(1年以上前)

なんとなく充電端子付近の異常のように感じられます…当該機種はワイヤレス充電にも対応しているようですので、いったんワイヤレス充電器を試してみてはいかがでしょうか?
最大15Wの充電速度にはなります(有線の場合は25W)が、現状の有線充電の不安定さを考えるとそちらの方が早いかもしれません

後は個人的には(危険という意味ではなく、正確さを)あまり信頼していないのですが、Ampareというアプリで充電速度を見ることができます
急速充電中でもアプリ上の充電速度があまり変わらない機種もあったので、本当に参考程度ですが…
充電速度がアプリ上で全然安定しない、ということがあればわかるかも?

書込番号:24814148

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 F_37さん
クチコミ投稿数:16件

2022/06/30 00:02(1年以上前)

>けーるきーるさん
ご回答いただきありがとうございます。
購入店やサポートにも問い合わせしておりましたがセーフモードを試しても治らないようなら修理にだしてみないと原因が分からないとのことでした。
買い換えたばかりの充電コードだったのですがもう一度別メーカーの物を買い直してみたところ改善しました。

書込番号:24815718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 F_37さん
クチコミ投稿数:16件

2022/06/30 00:09(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
au純正のワイヤレス充電器を所持しておりましたので試しましたところ、コードの様に充電時間が後から変わることはなく充電できました。
急速充電に対応している充電器(バッファロー製)を購入して充電してみたところ繋げた時に表示された時間が後から変わって遅くなることはなくなり改善しました。
こちらの充電機でも急速充電ではなく通常充電と表示されていますが早い時間で充電できているので良かったです。
ご丁寧にアプリまで教えていただきありがとうございます。
試してみたいと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:24815721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

発売日:2020年10月15日

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング