『アンドロイドオートについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A51 5G SCG07 au

約6.5型Super AMOLEDを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A51 5G SCG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイドオートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A51 5G SCG07 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A51 5G SCG07 auを新規書き込みGalaxy A51 5G SCG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アンドロイドオートについて

2021/11/06 18:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SCG07 au

クチコミ投稿数:48件

この機種でアンドロイドオートを使おうと車に有線で接続したところ、上手く繋がらずGALAXYのサービスセンターに電話。
するとこの機種は有線接続でのアンドロイドオートには対応していないとの回答が…。
USBでしか使えないアンドロイドオートをどうやって無線化すれば…納車早々ナビが使えず困っています。
同じくA51 5Gでお困りの方いますか?また、解決方法ご存じの方いらっしゃいましたらご教示下さい、よろしくお願いします。

書込番号:24432904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:48件

2021/11/08 09:56(1年以上前)

自己返信です。

やはりA51 5Gは仕様でUSB接続による外部映像出力に対応していないそうです、なのでアンドロイドオートは使えません、
ZやSの上位機種はOKみたいです。

しょうがないので画面の割れたGALAXY S10を引っ張り出してナビにしようと思います。

皆さんもアンドロイドオート使う際はGALAXY Aシリーズを買わないようにしてください、なりたくない人柱になってしまいました(ToT)

書込番号:24435556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy A51 5G SCG07 auのオーナーGalaxy A51 5G SCG07 auの満足度5

2021/11/08 10:29(1年以上前)

Sシリーズ/Noteシリーズは有線対応、Zシリーズについては横折りのZ Foldのみ対応でガラケーライクなZ FlipはAシリーズ同様有線非対応ですね。

Aシリーズは多数のラインがありますが、A51 5GなどのA5xラインはハイエンドほどの機能は必要ないがあまり妥協したくない人向けです。海外ではより上位版もあります。
逆にA4x/A3x/A2xなどより廉価ラインは、ガラケーからの乗り換えや多くの機能は必要ない初心者向けだったりで、機能が少なかったりスペック低かったりもあります。

フル対応は主力であるSシリーズなどハイエンドラインだけと思っておいた方がいいですよ。
Aシリーズはハイエンドほどの機能は不要という人向けで、メーカーとしてもハイエンド機種との差別化や価格抑えるために機能は取捨選択されてますし、何より廉価なカジュアルラインという位置付けです。

2020年秋冬モデルA51 5G(海外では2020春モデル)と2019年夏モデルS10の比較では、5G対応以外の部分はS10の方が処理性能含めはるかにスペック上です。

書込番号:24435603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/10 09:05(1年以上前)

ちょっとこれは信じられない勘違い。
3年前の下位モデルfeel2でも接続できているのに。
そもそもアンドロイドオートはスマホの映像出力しているわけではない。
usbケーブルの品質が悪かったかデータ通信非対応だったんでしょう。

書込番号:24486513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2021/12/10 11:08(1年以上前)

>Pshokuninさん

勘違いではないですよ、SAMSUNGからの正式な回答です。
当方は結局Galaxy S10+を購入し現在は快適にアンドロイドオート使用しています。

実証したのですから間違いないです、コメントするのであればきちんと調べてから回答頂きたかったです、残念。

書込番号:24486648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy A51 5G SCG07 auのオーナーGalaxy A51 5G SCG07 auの満足度5

2021/12/10 11:45(1年以上前)

ドコモオリジナルモデルのGalaxy Feel2は、Galaxy A8(2018)ベースで開発されてます。

Galaxy Aシリーズは2018年まではAx(発売年)という命名規則でエントリー機〜ハイエンド機まで多数展開、2019年以降Galaxy Jシリーズを統合及びAxx(A50、A51、A52など)という命名規則に変更、同時にエントリー機のA1x〜A3x、ミドルレンジのA4x、ミドルハイのA5xやA7x、SD8xxチップ採用のハイエンドA9xという7ライン展開に再編されました。

A8(2018)は当時としてはSシリーズに近い性能ながら削れるとこは削った買いやすいカジュアルラインという位置付けでしたし、海外では6万円台半ばくらいから販売されてました。

またFeel2はA8(2018)ベースにFeliCaやワンセグ、ストラップホール追加など日本仕様入れて再設計されてますが、ドコモが4.2万円と低価格販売するためか、画面解像度をFHD+→HD+に変更、Always On Display廃止、フロントデュアルカメラ→シングル仕様に変更などコストカットもありました。

今のAシリーズとは位置付けが違ってるため、有線で利用できたとしてもおかしくないでしょうね。

書込番号:24486671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/11 21:27(1年以上前)

機種不明

>WiFiもんちさん
>まっちゃん2009さん

ちなみに私も機種変の候補でA51を検討しておりましたのでgalaxyサポートにメールで問い合わせたらアンドロイドオートのサービス提供元のgoogleに聞いてくださいとの回答でしたよ。

ちなみにgoogleのサポートページには

車載ディスプレイでAndroid Autoを利用する要件を教えてください
・Android 6.0 以降を搭載した Android スマートフォンとデータ通信プラン。
・Android Auto に対応している自動車またはステレオ。
・高品質の USB ケーブル。
以下略

以上の項目がありました。
これを見て要件満たしたのにスマホ側に機種の限定があるとは大多数の人が思いませんよね?

ちなみに私が使っている車載ナビのメーカーの日産が出している対応表にはA51のandroid autoの欄には○が付いています。

書込番号:24489065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/11 21:42(1年以上前)

機種不明

添付ファイル不足してました。

書込番号:24489092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/11 21:49(1年以上前)

https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/PDF/displayradio_mobilelist.pdf

連投失礼します。見辛いのでURLにしました。

書込番号:24489112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A51 5G SCG07 au
サムスン

Galaxy A51 5G SCG07 au

発売日:2020年11月 7日

Galaxy A51 5G SCG07 auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング