『使用するmicro SDカードについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使用するmicro SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

使用するmicro SDカードについて

2021/01/17 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

スレ主 ey36さん
クチコミ投稿数:74件

Google Pixel 5で使用するSDカードについての質問
先日Softbankショップで当該機種への変更を相談したのですが、使用するmicro SDカードはSoftbankの推奨品を強く勧められました

Softbankの推奨品はかなり高く、市販品でも良いのでは?と聞いたところ、相性がどうとか…

極端な安物などでなければ問題ないと思うのですがいかがでしょうか❓️

また、最大どれくらいの容量の物が使用できますか?

宜しくお願い致します

書込番号:23911738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/01/17 12:49(1年以上前)

今どき携帯ショップでバカ高い純正SDカード買う人いないと思います。

サンディスク、東芝、パナソニック、サムスン等の正規品であればどれでも安心して使えます。

この機種の仕様は確認していませんが、512GBまでは使えると思います。

書込番号:23911755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/01/17 12:52(1年以上前)

というかPixelってSDカード使えないと思いますが。

書込番号:23911760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:82件

2021/01/17 12:53(1年以上前)

pixelはSDカードスロット無いので利用出来ませんので購入しないように

書込番号:23911765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/01/17 12:56(1年以上前)

>ey36さん
>Google Pixel 5で使用するSDカードについての質問

本機はSDカードは内臓出来ないので、外付けのカードリーダーの話でしょうか?
でしたら、カードリーダーの仕様に準拠することになるかと。

書込番号:23911771

ナイスクチコミ!11


スレ主 ey36さん
クチコミ投稿数:74件

2021/01/17 13:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

外付けタイプのようです

書込番号:23911792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/17 13:23(1年以上前)

>ey36さん
店員が知識ない上に押し売りしてることが明白となりました。

SDカードを押し売りして挿入時点で困るタイプの店員さんでしょうね。

って言うかPixel初めて売ったのかもしれませんね。

書込番号:23911822

ナイスクチコミ!10


スレ主 ey36さん
クチコミ投稿数:74件

2021/01/17 13:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

外付けするタイプみたいです

書込番号:23911833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/01/17 13:41(1年以上前)

>ey36さん
>極端な安物などでなければ問題ないと思うのですがいかがでしょうか❓️

偽物が高く売られている場合もあるので、値段では判断できないでしょう。
大手量販店で買えば大丈夫だと思います。

書込番号:23911875

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:23件

2021/01/20 02:00(1年以上前)

>ey36さん

外付けとのことですが、内部ストレージが128GBありますので、よほど動画を撮りまくらない限り容量を圧迫することはないと思います。パソコンやパソコン用のバックアップHDDがあるのであれば、ファイルのバックアップはパソコンで行えば済みますし、高額な料金を払って外付けリーダーを付ける必要はないと思います。

なお、SDカードで相性は聞いたことがありません。相性があるとしたらSDの規格による対応要否になります。

書込番号:23916794

ナイスクチコミ!11


ricemarkさん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/21 22:45(1年以上前)

大昔であれば相性とかあったかと思いますが、最近はあまり余程粗悪なものでない限り無視していいかと思います。
写真を撮ったものをSDカードに保管したいのであれば、そこまで気にする必要ないのかもしれません。
多分相性が出てくるのは、SDカードではなく、SDカードリーダーの方かもしれません。
うまくSDカードリーダーを認識してくれないかもしれません。
また、動画を撮る場合はSDカードの転送速度は関係してくるかもしれません。
また、その場合、SDカードだけでなく、その場合は外付けのSDカードリーダーも高速転送していないと意味がありません。
よって、ハイエンドランさんの書かれている通り、多少面倒かもしれませんが、都度動画撮影したら外付けのハードディスクに移動させた方が良いかと思います。
でないと、それなりにSDカードに投資しないと思った事ができないかもしれません。
GooglePhotoやGoogleドライブなどクラウド側に保管する選択肢が一番良いとは思いますが・・・。

書込番号:23919974

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング