『内部ストレージ化できるのですか』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SoftBank

アスペクト比21:9のシネマワイドディスプレイを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内部ストレージ化できるのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SoftBankを新規書き込みXperia 5 II SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 内部ストレージ化できるのですか

2022/05/03 14:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SoftBank

クチコミ投稿数:2件

内部ストレージ化をしたいのですが方法を教えて下さい
いま容量がなくて困ってるのでできる方法教えてください

書込番号:24729238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2022/05/03 15:33(1年以上前)

出来るのですか?の問いには 出来ません と答えさせてもらいます。

自分で試した訳ではありませんが、特に最近の機種ではこうした設定が上手く出来ないといった話がネットにもよく見受けられます。この機種に関しても5chの専用スレに設定は出来たが、入れたアプリは使い物にならずどうにもならないとの書き込みがあり、それに対するレスは無かったと思われます。

正直、128GBあっても足りない使い方とはどういったものか…そんなにゲームがやりたければもう一台中古でも買い足した方が楽だし話が早いのではないでしょうか。

書込番号:24729288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/05/03 18:54(1年以上前)

写真・動画等のデーターをSDカードに移動しても容量が厳しいのでしょうか?

内部ストレージ化は仮に可能だったとしても、ストレージへのアクセスが高速なハイエンド機で行うべきことではありません。

内部ストレージ化を行うことでストレージのパフォーマンスが大幅に低下する他に、SDカードの品質に依存した問題も発生しやすくなります。

また、Andoird11以降は内部ストレージ化は出来ても、SDカード内にアプリが保存されないという話が多い様です。

書込番号:24729531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/03 22:38(1年以上前)

そもそも仕様上不可能なので仮にも何も、内部ストレージ化は有り得ません

書込番号:24729864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2024/04/07 22:22(1年以上前)

Xperia 5 IIを所持しているものです。
普段あまり使わないアプリをmicroSDカードの内部ストレージに移行したく、一般的なadb経由での内部ストレージ化を試しました。
コマンドは成功するものの、microSDカードが認識されず、設定のストレージにアクセスするとOSがクラッシュして使えません。
Android 12、au版(SIMロック解除済)です。

書込番号:25690940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/08 07:27(1年以上前)

>マスタング太郎さん
不要なアプリをアンインストールするか無効にしてください。
ジャンクファイルやキャッシュを小まめに削除してください。

書込番号:25691211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SoftBank
SONY

Xperia 5 II SoftBank

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SoftBankをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング