Sound Reality ATH-CKR70TW
- 高音質設計の5.8mmドライバーを搭載した完全ワイヤレスイヤホン。豊かな音場を表現し、鮮明な中高域を再生する。
- 高い遮音性を実現し、フィードフォワード方式のアクティブノイズキャンセリング機能を採用。音の輪郭やディテールが際立ち、音楽をより深く味わえる。
- クリアな通話ができるビームフォーミング技術を採用。専用アプリ「Connect」に対応し、音質や音量レベル、音のバランスなどをカスタマイズ可能。
Sound Reality ATH-CKR70TWオーディオテクニカ
最安価格(税込):¥12,300
[ベージュゴールド]
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月13日
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-CKR70TW
昨年11月に購入し、通勤時に1日合計1時間使うかなってぐらいの頻度で使用していました。
ここ1か月ぐらい、充電がうまくできていない事が増え、使いたい時に使えない事があったので、昨日保証期間中に修理しておこうと思い、購入店で修理の受付をしてきました。
保証書を見るまで、「いつ買ったっけなぁ」って感じで覚えてなかったので、半年で不具合が出てくるとは思いませんでした。
以前、一度だけワイヤレスイヤホン使用していましたが、その時も接触不良で充電できず、新品と交換してもらうということがありました。この時は1か月も経たなかったと思います。(JBLのアンダーアーマーのイヤホン)
ワイヤレスイヤホンって、こんな頻度で故障・不具合が発生するものなのでしょうか?
接触不良は結構起こりますか?
ケース収納時に、イヤホンを落としてしまったりしたことも何度かあったので、それが原因になったかもしれませんが、1年未満というのが非常に気になりまして。
音が聞こえないとか、充電以外の不具合は一切なく、あとは満足に使えてます。
ワイヤレスイヤホンを量販店に見に行った日がたまたまこれの発売日で、店員さんに話聞いてたら「メーカーさんがさっき持ってきたばかりなんですよ!メッチャおススメです!」って勧めてくれて、その店購入第1号になりました(笑)
何かの縁だとも思うので、限界までは使うつもりです。
書込番号:24184736
4点
充電されない(出来ない)内容をもう少し詳しく記載しないと皆さんもご回答しにくいと思いますよー。
ケーブルと本体(ケース)を接続すると四つのLEDランプが充電残量に応じて点滅しますが、それが出来ないのかされないのか、或いは、本体(ケース)にイヤホンを収納している時に充電出来ないのかされないのか、等。
書込番号:24184778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それもそうでした。
完全に失念しておりました。
充電できていないというのは、イヤホン自体です。ケースは今の所問題ないです。
毎回できてないって訳ではありません。
両耳ともできている時もあれば、左右どちらかだけがバッテリーローだったり。片方はロー、もう片方はミドルだったり。
ケースの充電がランプ3つ4つでも充電できてない時が多々あります。
書込番号:24184793
1点
ケースの蓋を開けた時、添付画像のように、両方のイヤホンのLEDが白く点灯していれば、正常のようです。たまに、接続端子にうまく嵌っていない為に充電されていなかったという経験もあります。
あと、左右でバッテリー残量が違うという現象も多々ありまして、私の場合、曲送りで右側ボタンばかり使っているからなのかな、と勝手に解釈しています。ケースに戻して、少し経ってから残量を確認すると、両方とも100%に戻っていますが。
書込番号:24185330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
一応、添付して頂いた写真のようにちゃんと白のLEDが光る時もあります。
ただ、光らない時もあったので、接触不良なのかなと思ってます。
何回か出し入れすればちゃんと光るようにはなったので、完全な故障という訳ではなさそうでしたが。
たった半年で接触不良が起こるようなら、ちょっと耐久性が低いんじゃないのかなとは思ってしまいますね。
一応修理には出しましたが、どういう風な対応になるのか。また、今後同症状が出るのかどうかは気になる所です。
書込番号:24185360
1点
オーディオテクニカのサポートセンターには何回かお世話になりましたが、とても対応が良いので、修理を依頼されているのであれば、安心だと思います。
私も、購入後一年未満ということで、新しい商品と交換していただいた経緯がありますので。
ご参考にならず、申し訳ありませんでした。
書込番号:24185490 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
とんでもないです。
参考になりました。
もしかして、新品に交換されないかなぁっていうのは僅かながら期待してる所です(笑)
イヤホンもケースも何回か落として傷が入ってるので、どちらかだけでも新しくなれば嬉しいなとは思ってたり…
オーディオテクニカの商品をメーカーに修理出すのは初めてですが、あの小さいのを分解して修理するよりは、新しいのを充てがう方が安く早く仕上がったりするんじゃないかと素人ながら考えてます(笑)
一応、量販店の方も「普段使うものでしょうから、なるべく早く仕上げるように掛け合います」と言って下さったので、不具合はあるもののストレス無く待ててます。
書込番号:24185496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「イヤホンもケースも何回か落として」
これが原因じゃないのかな、と思いました。
書込番号:24185507
1点
それも考えれますよね。
まあ、いずれにしても、接触不良が起きてるのかなというのがわたしの見解です。
落としてしまってるので、万が一保証外とか言われても文句は言えないです…(笑)
書込番号:24185515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-CKR70TW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/09/22 21:00:31 | |
| 1 | 2022/12/01 12:35:09 | |
| 3 | 2021/06/20 21:57:06 | |
| 9 | 2021/10/20 13:52:24 | |
| 2 | 2021/05/17 0:05:43 | |
| 8 | 2021/03/08 17:40:47 | |
| 1 | 2021/02/26 9:44:08 | |
| 0 | 2021/02/13 10:55:55 | |
| 2 | 2021/01/30 7:17:42 | |
| 1 | 2022/01/03 14:32:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










