『iPhone12への機種変について』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone12への機種変について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhone12への機種変について

2021/02/14 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

現在、Zenfone6をワイモバイル で運用しています。
今回、ワイモバイルの料金プランが5Gに対応することになり、iPhone12もしくはProへの乗り換えを検討中です。
正直言って、Zenfone6からiPhoneへのスペック面など含め乗り換えはどう思いますか?

皆さんの正直な意見が聞きたいと思い、投稿しました。
一つの参考にさせていただければと思います。

書込番号:23965663

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/14 12:05(1年以上前)

>frontale_kawasakiさん
5G目当てでしたら無意味に近いと思います。
現状で性能に不満なければ今のままでいいと思います。
あと数年は5Gの恩恵はほとんど受けられないと思います。
アンテナも電波もないのでわざわざ5Gの入る地域に行く必要があるのが現状です。
それでも5G体験してみたいのであれば機種変してもいいと思います。

書込番号:23965676

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2021/02/14 12:08(1年以上前)

追記です。
iPhoneへの乗り換えは次の理由も含まれています。

・5Gへの対応
・おサイフケータイが使える(Zenfoneには非対応)

以上です。
それ以外はZenfoneで満足していますが、もう間も無く2年経つこともあり
機種変を検討中です。
言葉足らずですいませんでした。

書込番号:23965681

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/14 12:35(1年以上前)

>frontale_kawasakiさん
5Gについては上で書いた通りです。
iPhoneはおサイフケータイ使えません。
おサイフケータイ使えるのはアンドロイド機のみです。
フェリカは当然使えますのでフェリカとしての利用目的なら
好みでいいと思います。
対応サービスなどが違いますので、おサイフケータイと
iPhoneのフェリカの違いは確認された方がいいかもしれませんね。
https://sumaho-susume.com/applepay-nfc-felica-wallet

書込番号:23965736

ナイスクチコミ!10


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/02/14 12:45(1年以上前)

>frontale_kawasakiさん
iphoneに機種変更と言う事でしたら、OSの違いが気にならないなら問題無いかと思います。
私もiphone12mini XPERIA1 Uを使っていますがiphoneはかなり優秀です。

おサイフケータイですがiphoneとAndroidでは仕様が違います。
Androidはアプリをダウンロードして使う仕様ですがiphoneはID等の対応したクレジットカードを登録して使う仕様です。

アプリで使うのはsuica、PASMO位です。

5Gは気にしなくても大丈夫です。
私も他のキャリアで5Gエリアで使用していますが、恩恵は感じません。
4Gで十分です。
sub6なら4Gとほとんど変わらないので気にしなくても良いです。
スピードテストで速度を測定する位かな?

iphone12は完成度の高い端末ですので、満足すると思います。

書込番号:23965747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/02/14 13:34(1年以上前)

>frontale_kawasakiさん

ごちゃごちゃ考え無くてもiPhoneにしたいのなら、さっさと乗り換えたら良いと思います。

書込番号:23965846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 12 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 128GB SIMフリーの満足度5

2021/02/14 15:58(1年以上前)

>frontale_kawasakiさん
おサイフケータイはiPhoneでなくても使えますが、とにかく便利ですよね。

私はiPhone12で、PASMO定期券のプラスチックカードを駅でまず買って紙の領収書を貰ってから、直接iPhoneのApple Payの機能で読み込んで使ってます。
勤務先にはJR経由しないので、iPhoneがSuicaしか対応してない頃は非常に不便でしたが、昨年PASMOにも対応してからは死角なしです。

ただそれだけの理由だとAndroidでも良さそうではありますが、意外とAndroidは(Xperiaとか)SIMフリー版になるとおサイフケータイ機能が削除されたりしますからねえ。

書込番号:23966120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/14 16:19(1年以上前)

>・5Gへの対応
>・おサイフケータイが使える(Zenfoneには非対応)

5Gはキャリア、国とメーカーの都合的な感じだし、始まったから5Gのプラン、エリア、対応機種が存在するけどここ1〜2年はあんまし意識しなくていいと思うよ

おサイフケータイは、iPhoneのそれ(ApplePay)はいわゆる昔からあるおサイフケータイとはちょっと違うものだけどZenFone(はじめ大半のSIMフリースマホ)だとPayPayなんかのバーコード決済とかのやつしか無いから、実際今使ってないってことだろうし、iPhoneを買う、ApplePayを新たに設定(使えるカードを登録する)すればいいだけだし、iPhoneはおサイフケータイじゃないとかそういうのも気にしなくていいよ
(よくあるのがスマホ本体でピッてやるタイプの決済方法を全部おサイフケータイと呼んでるパターン、これなら表現方法だけの問題だし)

>正直言って、Zenfone6からiPhoneへのスペック面など含め乗り換えはどう思いますか?

ZenFone6との比較がどうとか関係なく、iPhoneって安くするために性能を落としまくってみたいなのも基本ないしましてiPhone12は最新のメイン販売モデルだからiPhone12を買ってスペック的な不満はまず無いよ

あるとすればAndroidだったらこれが出来た、このアプリがあったみたいなiPhoneとAndroidの違いによる不満くらいだろうね(不満があるとするならiPhoneに変えてこれが出来るようになったって満足点も出てくるはず)

書込番号:23966172

ナイスクチコミ!10


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 12 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 128GB SIMフリーの満足度5

2021/02/14 16:24(1年以上前)

>frontale_kawasakiさん
>どうなるさん
今(だけ)もっとも差別化出来る点としては、流行りアプリのクラブハウスがiPhoneでしか使えないってとこですかねえ。

書込番号:23966187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング