『8plusから機種変すべき?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 64GB SoftBank

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8plusから機種変すべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 12 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信7

お気に入りに追加

標準

8plusから機種変すべき?

2021/04/22 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SoftBank

ソフトバンクで8plus 64GBを使っています。
私的には使い勝手が良く、8には何の不満もありませんが、家電量販店で12を触らせてもらい、これも良いなぁと思いました。
もうそろそろ、新しいiPhoneに機種変更しても良い頃かと思うのですが、いきっなり8から最新の12に変えても、ジェネレーションギャップで心が病まないか心配なのです。
8から12に変えても、問題ないでしょうか?

書込番号:24095863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/22 22:34(1年以上前)

>いきっなり8から最新の12に変えても、ジェネレーションギャップで心が病まないか心配なのです。

iPhone12を使ってたけど壊してしまった、同じの買うお金無くてなんとか買えるのがiPhone8

iPhone12を使ってる人が性能/世代的にだいぶ後退する機種に変えてモヤモヤ、イライラってのはわかるけどiPhone8を持ってる人がiPhone12に変えて悪い方のジェネレーションギャップってのが出てくるってのは普通ないと思うけど

書込番号:24095884

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/22 22:37(1年以上前)

iPhoneに限らずどのスマホでも言える事かと。
それを言ったら機種変自体出来ませんしね・・・中古でもない限りは最新版ですし。

書込番号:24095894

ナイスクチコミ!11


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2021/04/23 06:30(1年以上前)

>具がはみ出ちゃうさん

今のままでも十分に使える機種だと思います。iOSは変わらないので、ソフトウェア的な操作感の違いは無いですが、触ってお分かりの通り、ホームボタンが無く、Face IDの機器となりますので、特にこのマスク生活下ではTouch IDに比べて面倒と感じるかも知れません。
良い点は、5G対応ですので、お住まいの地域がサービスエリア内であれば、通信速度の向上が期待できます。

次機種はFace IDに加えて、画面でTouch IDできる機能が搭載されるとの噂もあります。

特に今困っていないのであれば、もう少し様子見でも良いかも知れません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24096179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/04/23 23:56(1年以上前)

いきっなり8から最新の12に変えても、ジェネレーションギャップで心が病まないか心配なのです。
8から12に変えても、問題ないでしょうか?

とありますが、将来12以降への買い替えだとより強まりますよ(笑)
何の心配も無いです。すぐ慣れます。そして買い替えた事に満足しますよ

5、6s、SE(第一世代)、7、X、XS、12 と使用して来ましたが、12がコストパフォーマンス最強と思います。
※アンドロイド機も使ってました。

あと、人それぞれの考え方ですが、2〜3年で買い替えだと手元の端末を売って元手に出来ますので追い金の額も少なく済みます。

書込番号:24097690

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2021/04/24 09:10(1年以上前)

>具がはみ出ちゃうさん
一昨年、iPhone8PlusからiPhone11ProMaxに変えましたが、指紋認証と顔認証の違いが一番大きいと感じました。
コロナの影響でマスク着用率が非常に高い現在、Face IDは使い勝手がかなり悪く、結局予備として売らずに持っていたiPhone8Plusに戻してしまいました。
あと、コントロールセンターの出し方が、ホームボタン搭載のiPhoneは画面下から上にスワイプで出ますが、Face IDのiPhoneでは画面右上からスワイプに変わっているので、左手片手操作がやり難いと感じました。(両手操作なら問題ないですが)
そんな理由で私はもうしばらくiPhone8Plusを使い続けるつもりです。

書込番号:24098019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/04/24 11:12(1年以上前)

お化け屋敷が絶対ダメな人もいれば、楽しいと思っていく人も、覚めてて全然面白くないと思う人もいる。
スレ主さんがどんな人かわかりませんので携帯を買い換えただけで心が病んでしまうかどうかわかりません。

世の中8plusから12に買い換えた人なんてごまんといます。
それで精神的に問題が出るなんてアップルも訴訟の対応で大変でしょう。

欲しいけどまだ使えるのに買い換えで躊躇してるなら、借金(分割じゃないと買えない)してまで買うなら壊れるまでガマンした方がいいと思います。
金銭的に余裕があるなら新しいに越したことないので買い替えちゃいましょう。
やっぱり慣れないならまた8plusに戻せばいい。

書込番号:24098225

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2021/05/03 00:20(1年以上前)

8plusから12に機種変更しました。
結論から言うと、変えたほうがいいです。
Touch IDがどうしても必要なら変えないほうがよい。

書込番号:24114766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB SoftBank
Apple

iPhone 12 64GB SoftBank

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング