『リフレッシュレートが変更出来ない』のクチコミ掲示板

ZenFone 7 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 7 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 7 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone 7 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『リフレッシュレートが変更出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 7 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 Pro SIMフリーを新規書き込みZenFone 7 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リフレッシュレートが変更出来ない

2021/10/24 07:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:36件
機種不明

ディスプレイ設定のリフレッシュレートが90Hz固定で変更出来ません。
「リフレッシュレートは現在、他のアプリケーションまたはハードウェアによって使用されています」と表示され、変更ボタンが無効となっており、変更できません。
以前は「Auto」(自動)だったと思うのですが、いつからか不明ですが、90Hz固定となってしまいました。
原因は何でしょうか?
何か特定のアプリが原因でしょうか?

書込番号:24410711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/24 08:58(1年以上前)

使用アプリを特定するのは難しいと思いますので

とりあえず再起動してはどうでしょうか?

書込番号:24410824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2021/10/24 09:22(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
再起動と最近インストールしたアプリの停止は試しましたが解消されませんでした。

書込番号:24410861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/24 09:28(1年以上前)

再起動でも固定されると言う事はアプリ特定して強制停止するしか無いですね

起動中のアプリ一覧表示して一つ一つ停止させてみて下さい

書込番号:24410867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2021/10/24 12:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
マルチタスク画面から全てのアプリをクリアしても駄目ですね。
アプリと言うよりも、OSの機能で制限されているのでしょうか?
因みに、舞来餡銘さんはリフレッシュレートの変更が可能なんでしょうか?

書込番号:24411157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/24 14:50(1年以上前)

私は当機種は保持していません

OSレベルでリフレッシュレート制御してるなら変更出来ないですね

本体のファームウエアのバージョンは最新ですか?

最新で無いならアップデートして下さい

最悪、初期化するか、ですね

書込番号:24411329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/24 15:00(1年以上前)

https://mobareco.jp/a202948/

上記URLのブログでもいじれ無くなっています

デフォルトで自動が選べないのはおかしいのかも知れません

書込番号:24411345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2021/10/24 22:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ファームは最新だと思います。
まあ、リフレッシュレートが変更出来なくても特別に不都合は無く、バッテリー消費が気になった程度なので、初期化するまでも無いので、このまま様子見ます。
ありがとうございました。

書込番号:24412051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ZenFone 7 Pro SIMフリーのオーナーZenFone 7 Pro SIMフリーの満足度4

2021/10/26 21:39(1年以上前)

私の7proはリフレッシュレートが調整できる状態です。購入してまだ1ヶ月たたないですが。因みにアップデートは最新にしているのと、アプリのアップデートは毎日してますが。設定の何かと干渉しあってる可能性ありませんかね。ZenFone6からデータ移行もしてます。

書込番号:24415032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2021/10/27 08:58(1年以上前)

>雪山大地さん
雪山大地さんのは変更出来るのですね。
と言うことは私の端末固有の問題ですね。
私もアプリは全て最新です。
アプリを色々インストールしてるので、特定出来ませんがアプリのどれかが影響してるんでしょう。

書込番号:24415617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


海豚、さん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/28 01:03(1年以上前)

機種不明

>Like a sunflowerさん
私が使っているZenFone 7 Proもアップデート後リフレッシュレートが90Hzで固定される現象になりました
開発向けオプションの無効化、完全再起動(ボリュームDOWNキー+電源ボタン長押し)等試しましたが治らないため
あてにならないですがサポートに連絡してみます

書込番号:24417000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2021/10/28 01:20(1年以上前)

>海豚、さん
そうですか?
アップデートが原因ですかね。
問い合わせの結果、教えてください。

書込番号:24417012

ナイスクチコミ!0


八舞さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/29 07:25(1年以上前)

もしかしてバッテリーモードをハイパフォーマンスにしていませんか?
ハイパフォーマンスだと90Hz固定になりますよ!

書込番号:24418810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2021/10/29 14:58(1年以上前)

>八舞さん
その通りでした。
ハイパフォーマンスにしていました。
これでスッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:24419292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 7 Pro SIMフリー
ASUS

ZenFone 7 Pro SIMフリー

発売日:2020年10月23日

ZenFone 7 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング