『グローバル版はahamoだと通話使用不可』のクチコミ掲示板

ZenFone 7 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥28,026 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グローバル版はahamoだと通話使用不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 SIMフリーを新規書き込みZenFone 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

標準

グローバル版はahamoだと通話使用不可

2021/04/09 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

タイトルの通り、グローバル版にahamoのSIMを挿してもネット通信とsms送受信はできますが通話ができませんでした。
povoやlinemoでの動作は確認していないので実際にこの2つを試してみた方の話を聞かせていただけると助かります。

書込番号:24070481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/09 15:54(1年以上前)

>足の匂いさん
基本的に並行モデルでの日本キャリア使用はVoLTE使えないと思って差し支え無いです

ims APN登録してもVoLTE使えないならahamoでの通話は無理だと思います

povoも同様にVoLTEのみでの通話なので不可能でしょう

LINEMOは3G電波が使えるので3Gでの通話は最悪可能だと思います

ですのでLINEMOで使う方が良いとは思います

技適無い機種の利用は基本的にダメなので技適マーク確認はして下さい

書込番号:24070491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2021/04/09 16:29(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん
これまでYmobileでの運用でvolte通話も可能だったのでahamoでも行けるかなと思っていたのですがSIMの仕様で厳しいようですね…
あと、技適はあるのでご安心ください

書込番号:24070532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/09 17:25(1年以上前)

>>これまでYmobileでの運用でvolte通話も可能だったので

なおさらLINEMOで十分だと思います

書込番号:24070605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/04/09 17:54(1年以上前)

JP版は使えるそうなのでroot化してJPROM焼けば使えるとは思います
おすすめはしませんが

書込番号:24070644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2021/04/09 18:17(1年以上前)

技適がついていてもauVoLTEは無理だったみたいですよ。

可能性がありそうなのは、LINEMOだけですね。

書込番号:24070677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/04/09 18:23(1年以上前)

>ありりん00615さん

https://asus.blog.jp/archives/1078627696.html

そうですか

書込番号:24070687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/04/09 18:29(1年以上前)

ああグロ版に技適がついていてもということですか
まあどうでもいいけど

書込番号:24070693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2021/04/09 19:03(1年以上前)

改善する見込みは低いと思いますが、Android10に戻して確認してみるのも手かと思います。但し、ダウングレードすると初期化されるのでご注意ください。

また、この機種はグローバル版ファームウェアにJP対応が含まれています。

書込番号:24070761

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2021/04/09 21:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
Android10でも試してダメで、Android11にしてもダメだったんですよねぇ

iMSとか*#*#4636*#*#のコマンドとか試してみてもうんともすんとも言わなかったので大人しくlinemoなり従来のmvnoなりで様子を見てみようかと思います。

書込番号:24071019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kometyoさん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/01 13:07(1年以上前)

Zenfone8 Flipのグローバル版を使用していて、
ahamoを使おうとして、同様の状態に陥ったので、
このスレッドを参考にして、解決せず、もう少し設定を深く確認してみると
VoLTEが使用できるようになったので、
補足します。

(グローバル版ですが、日本技適認証済みの端末です)

imsの設定はされているとして、
電話アプリからコマンド
*#*#4636#*#*
を打ち込み、携帯電話情報を確認する。
音声サービス:圏内 になっており、
音声ネットワークの種類:LTE になっていることを確認

もし上記が違っている場合、
優先ネットワークの種類を設定のところで、LTEを含む違う設定にしてみる。
私はデフォルトでは音声サービスが緊急通話のみとなってしまっていたので、
NR/LTE (5G/4G)を設定

VoLTE プロビジョニングの有効がグレーアウトされている為、
これを有効にできずに、
電話アプリからのコマンド *#*#86583#*#* を打ち込んでも、
4G回線による通話の表示をさせることが出来ません。

その為、
*#*#3642623344#*#* のコマンドを打ち込み
VoLTEプロビジョニングのグレーアウトされていた設定を
強制的に有効化します。
コマンドを打った後、機内モードなどにして、一度simを無効にして、
機内モードをオフします。

念のため、
電話アプリからコマンド
*#*#4636#*#*で、VoLTEプロビジョニングの状態を確認すると、
グレーアウトされていた設定がONされているので、
モバイルネットワークの設定に4G回線による通話の設定が表示されます。
(*#*#4636#*#*より、imsの設定確認もできます。)

これで4G回線による通話の設定をONすることで、
ahamoで通話をできるようになりました。

なお、
*#*#3642623344#*#* のコマンドを打ち込みによる
VoLTEプロビジョニングの有効は、端末の再起動により、
リセットされるため、再起動した際は、再度設定が必要になります。

書込番号:24318171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2021/09/01 21:57(1年以上前)

>kometyoさん
返信ありがとうございます。
早速上記の方法を試してみたのですが、あいも変わらずvolteプロビジョニングボタンはグレーアウトしてタップしても反応しない状態でした…
もしかしたら7から8で仕様が変わったのかもしれませんね。現在はLINEMOの3G通話が使えた事で事なきを得ましたが、それも間もなくサービスが終了してしまうので新しいスマホを探す必要がありそうです。

書込番号:24319075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKILALAさん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/16 00:06(1年以上前)

>足の匂いさん

ZenFone7グローバル版で全く同じ状態でした。(回線はNUROモバイルのdocomo回線)

https://androplus.org/entry/pixel-volte-patch/

こちらの情報をそのまま実施したところVolte化できました!

既に乗り換えor解決しているかもしれませんが、共有しておきます。

書込番号:25585847

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 7 SIMフリー
ASUS

ZenFone 7 SIMフリー

発売日:2020年10月23日

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング