『5G オフ出来ますか?』のクチコミ掲示板

arrows NX9 F-52A docomo

米国国防省調達基準MIL規格23項目準拠の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3600mAh arrows NX9 F-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows NX9 F-52A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『5G オフ出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX9 F-52A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX9 F-52A docomoを新規書き込みarrows NX9 F-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信20

お気に入りに追加

標準

5G オフ出来ますか?

2021/01/26 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo

スレ主 titti24さん
クチコミ投稿数:8件

arrows使い続けています。
現在F-01j使用していますが、バッテリーが限界になってきました。
最近のarrowsは口コミが悪く困っていたところにこの機種が出たため、機種変を検討しています。

5Gは正直不要なのですが、設定などで5Gをオフにして4Gだけを拾うように出来るのでしょうか?

また、そうすれば、一部ネットなどで言われている5Gの電波の健康被害も影響うけないと考えていいですか?

書込番号:23927889

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/26 01:02(1年以上前)

>titti24さん
一応電波はその場のを拾いますからOFFには無理かもですよ。

書込番号:23927895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/26 01:04(1年以上前)

ちなみにYouTubeのアスキーチャンネルでARROWSNX9紹介してました。
https://youtu.be/DfGXFEdiH1s

書込番号:23927898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 titti24さん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/26 01:08(1年以上前)

ありがとうございます。
iPhoneは、5G拾わない設定があるみたいなので、出来たらいいなぁと思ったのですが、、、

富士通には頑張って欲しいんだけどなぁ〜

書込番号:23927904

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 arrows NX9 F-52A docomoのオーナーarrows NX9 F-52A docomoの満足度4

2021/01/26 01:14(1年以上前)

設定→ネットワークとインターネット→モバイル ネットワーク→優先ネットワークの種類と進むと4つの選択肢(「5G/4G/3G/GSM」、「4G/3G/GSM」、「3G/GSM」、「GSM」)があるので、「4G/3G/GSM」を選択すればいいと思います。

書込番号:23927912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 arrows NX9 F-52A docomoのオーナーarrows NX9 F-52A docomoの満足度4

2021/01/26 01:21(1年以上前)

機種不明

取扱

あとドコモの5Gスマホは3G回線(FOMA)非対応で開発されてます。
GalaxyとAQUOSは3Gにも対応していて、当初は5G/4G/3Gで使えましたが、昨年11月に利用不可にされました。

5G契約で利用する場合は、arrowsに限らず今現在3Gに切り替わるようなエリア(山間部や田舎など)だと圏外もあり得るのでそこだけはご注意を。

優先ネットワーク設定については、取扱にも掲載されてます。

書込番号:23927914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


スレ主 titti24さん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/26 01:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
5Gオフ出来そうですね。

富士通応援のためにこの機種にしようと思います!
頑張れ、富士通!

書込番号:23927934

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/01/26 02:20(1年以上前)

都市伝説「5Gの健康被害」の『5G』って、
通信速度(規格)の 5Gなんですかね?
周波数の 5GHzとかではなく…。

書込番号:23927953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2021/01/26 05:58(1年以上前)

>通信速度(規格)の 5Gなんですかね?
>周波数の 5GHzとかではなく…。

本当に健康被害を与えるかどうかは別にして、5Gのミリ波(25GHz〜30GHz程度)が関係していることはググればすぐわかると思うんですけどね・・・。周波数の5GHzが心配なら、wifiでIEEE802.11a/n/acが使えませんよ。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2001/30/news021_2.html

書込番号:23928007

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/01/26 08:01(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>都市伝説「5Gの健康被害」の『5G』って、
>通信速度(規格)の 5Gなんですかね?
>周波数の 5GHzとかではなく…。

なぜ、5GHzという単位が出たのかはわかりませんが、
5GのGは、Generation=世代の略で、第5世代という意味ですよ。


>titti24さん
>また、そうすれば、一部ネットなどで言われている5Gの電波の健康被害も影響うけないと考えていいですか?

端末の5Gをオフにすると、端末に周りにバリアのようなものが張られて、5Gをブロックするというものではありません。
周りに飛んでいる5Gの電波を利用しないだけとなります。
そのため、周りに飛んでいる(将来はいたるところで飛ぶことになります)ものを避けることは出来ません。

現在も、身の回りにはいろいろな電波が飛んでいます。
気にする必要はないと思いますよ。
気にしたところで、個人でどうこうできるものではありませんので。

書込番号:23928075

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/01/26 08:47(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

過去スレでも5Gについて色々勘違いしていますが、いい加減覚えてください。

書込番号:23928125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 titti24さん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/26 09:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
バリアが出来るとはもちろん思っていないです
5Gの通信を設定でオフにすれば、4Gを持っているのと変わらないということで合ってますか?

書込番号:23928182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/26 10:12(1年以上前)

>最近のarrowsは口コミが悪く困っていたところにこの機種が出たため、機種変を検討しています。

これでも3年前の、事業売却絡みで界隈がざわついていたF-01Kの頃までに比べれば極端なアンチは居なくなり、ここ最近の機種が同じようなローエンドばかり続いた為に飽きられて、そういった方にさえ相手にされてない印象ですけどね。
F-01JとかF-01K辺りまでのクチコミに比べれば今は平和です、過疎りましたが。

抑々5Gの電波が直接人体に悪影響を及ぼすというのなら、それ以前の4Gや3G、ましてやWi-Fiだって同じ事ですし、それ等が直接関係する病気やら死亡例なんてものも聞いた事はなく、寧ろ中国や韓国を批判したいが為に叩きのネタとして持ち出すケースが多いので気にする必要はありません。

書込番号:23928246

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 arrows NX9 F-52A docomoのオーナーarrows NX9 F-52A docomoの満足度4

2021/01/26 10:17(1年以上前)

>titti24さん

設定から5GをOFFにすれば端末とては4Gを持ってるのと変わりませんが、3G(FOMA)が使えませんし、5G利用可能エリアは現時点では非常に限られてるとはいえ5Gも利用しないなら4Gのみで利用することになります。

まあ現時点の5Gエリアは4Gエリアのごくごく一部に過ぎないので、5Gエリア外では端末設定がデフォルトのままでも4Gのみで利用することになります。

先に書き込みしたように5G契約では3Gが使えないようにしてあり(加えてAndroidはGalaxyとAQUOSを除き端末自体がドコモ3G非対応で開発)、今現在3Gに切り替わるエリアだと設定に関係なく圏外または遠くの基地局つかんで通信不安定になる可能性があるくらいですね。
まあ余程の田舎や山間部に行かない限りは、4Gのみでも特に問題はないとは思います。

あと昨夜「取扱」と書き込みしましたが、「取扱説明書」と書き込みしたつもりでした。すいません。

書込番号:23928258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/01/26 10:30(1年以上前)

自分の生活圏は都心ではない首都圏ですけどエリアマップは何も書いてないとこでも5Gになるとこは案外あります
まあ案外あるだけで4Gエリアあってこその5Gですけど今は使ってもいいかなレベルにはなってますね
数か月前までは5GOFFにしてましたけど今はONにしてます

書込番号:23928279

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/01/26 12:16(1年以上前)

>titti24さん
>5Gの通信を設定でオフにすれば、4Gを持っているのと変わらないということで合ってますか?

質問の正確な意味を取り違えているかもしれませんが、
5Gを利用しないようにして、4Gを利用するということであれば、4Gは利用出来ます。

5Gは今後身の回りに飛ぶことになる予定ですので、5G端末で5Gをオフにしても身の回りの5Gの電波は回避できません。

単に端末で利用するかしないだけの設定と思って頂くとよいかと。

書込番号:23928430

ナイスクチコミ!8


スレ主 titti24さん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/26 12:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
>こるでりあさん
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。

書込番号:23928455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/26 12:30(1年以上前)

完全にシャットアウトするなら、機内モードしか手段はないですね。
Wi-Fi通信以外使えなくなりますが。

書込番号:23928461

ナイスクチコミ!3


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/01/29 05:39(1年以上前)

5G電波に縁のない地域のひとは恩恵を受けられないのに、5Gが飛びかってる環境にある人にはそれなりの心配があるんですね。

もっとも5Gのメリットが全くわかっていない私は蚊帳の外ですけど…

書込番号:23933491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/30 10:04(1年以上前)

私の地元もまるっきり5G圏外なので恩恵を受ける機会は当分無いでしょう。
現状5G電波の入る所でも、速度的には実質4.5Gですから。
寧ろWi-Fiの方が早いんじゃないかと思います。

書込番号:23935546

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 arrows NX9 F-52A docomoのオーナーarrows NX9 F-52A docomoの満足度4

2021/01/30 10:23(1年以上前)

5G対応スマホは昨年から7台購入してますが、5Gの恩恵は今のところありません。

メリットは高速・大容量、低遅延が挙げられますが、これある程度エリアが広がらないと意味はない気がします。
まあ現時点でのメリットは、ドコモだとギガホで4Gエリア含めてデータ無制限なことですかね。

春以降エリアを急拡大するらしいので、そのときには多少なり体感できるかどうか...。
自分は地方ですが、現時点の近隣エリアはドコモショップなど一部スポットだけです。春以降エリアになるものの期待半分程度です。
4Gで特に困ることないし、エリア内で安定して掴めればそりゃ速いでしょうが、シビアなので不安定な場合も多々あるようです(それだと4G CAの方がよっぽど速い)。

ドコモと違いauとSoftbankは4G周波数転用を含めてエリア急拡大させる予定なので、速度的には当面4G周波数転用せずに整備予定のドコモがいいような気はしますが、5Gエリアとして見た場合周波数転用に比べてドコモは狭いとなる可能性はありそう。

今年からは端末はスタンダード機含め5G対応が当たり前になるでしょうが、エリアの充実、またあちこちで当たり前に体感できるようになるのは数年先じゃないでしょうか。

書込番号:23935579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX9 F-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX9 F-52A docomo
FCNT

arrows NX9 F-52A docomo

発売日:2020年12月18日

arrows NX9 F-52A docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング