公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:







中古価格帯(税込):¥12,305〜¥12,953 登録中古価格一覧(47製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
現在SH-03Jを使っています。機能的には何の不足もなく、満足しているのですが、最近、カメラのピントがしょっちゅう合わなくなってきました。
最初2,3回ピント合わせのトライをしているのですが、合わずに終わります。
別に写真を趣味にしてるわけではないのですが、あとで見たい情報(書類)などを写真に撮って後で確認する、ようなことをしていたので結構困っています。
それで値段も手頃なSH-41Aに買い換えを考えているのですが、CPUがSH-03Jはスナップドラゴン835、SH-41Aは720G?なので、操作感が少し遅くなるかなとも思っているのですが、どうでしょうか。
SH-03Jはもう3〜4年前の機種なので新しい機種の方が何かと良くなっているのではという思いもあります。
使い方は、ごく普通の電話、メール、LINE、ネット検索程度でゲームはしませんし、映像もほとんど見ません。
皆さんのご意見を聞かせていただければ幸いです。
書込番号:23805005
 4点
4点

https://pcfreebook.com/article/smartfone-cpu-list.html
>Snapdragon 835	6496
>Snapdragon 720G	 6260
CPUのスコアだけだと
やや下がってはいますが大差はない感じです。
書込番号:23805206 スマートフォンサイトからの書き込み

 4点
4点

>ajifishさん
本機は所持しておりません。
AQUOSsense2、3を現役で使っています。
SoCについてはほとんど大差ないと思います。
720Gの方が後発で新しい分、省電力や他の機能のサポートなどは増えてると思いますが
基本、SH-03Jは上位モデルです。カメラの不調がなければ全く乗り換えなどお勧め出来ません。
AQUOSsense4はsense3の進化版と捉えるとカメラが貧祖です。
sense2より劣る部分が多いので困っています。
光学手振れ補正がないのに静止画で手振れ補正機能が付いてることになっていますが
どうも手振れしないように速いシャッター切ってるだけのようでインバーターなしの蛍光灯や
液晶画面などのちらつきが酷いです。
sense2のカメラをメモ用に快適に使えていたのに、sense3はそれさえも叶いません。
sense4も同様の謳い文句です。今のところ不具合を聞きません。
まだ、購入者も少なく不具合が見つかるほど使い込んでる人も少ないでしょう。
あと、sense2で普通に使えていたイヤホン、ヘッドホンも認識してくれません。
SONY、オーディオテクニカ、パイオニア、ヤマハ、Apple純正など全滅です。
サードパーティーのアプリで強制認識させて使っています。
初代のsenseとsense3は仕様の一言で改善の余地がなさそうです。
大きく気になってるのはカメラとイヤホジャックの仕様だけです。
どちらもソフトウェア処理の問題なので万が一不具合あっても直る可能性は大きいです。
今のところ全く不具合を見聞きしませんので大丈夫だと思います。
sense3のSDM630から一気に720Gとしてのも海外勢のハイコスパモデルとの対抗だと思います。
今のSHARPは日産にゴーンさんが乗り込んできた時以上に
鴻海からSHARPに社長が送られて来て翌年には黒字に転換しています。
相当にやる気や古い体質をひっくり返す勢いが感じられます。
ちゃんとした対応を取ってくれると思います。
カメラの不具合だけなければ同じくらいの性能か若干落ちる部分があるので
乗り換え候補にはお勧めしませんが、カメラ部分の修理やバッテリーも
そろそろ交換を視野に入れる等考えるとsense3の価格とほとんど変わらずに
発売されたsense4はかなりのお買い得モデルとしてsense3の時以上に売れると思います。
ヘビーユースでなければ全く問題ないと思います。
バッテリーサイズ、持ちなどは明確によくなるでしょうし、よい選択だと思います。
書込番号:23805250

 5点
5点

私も同じ機種Rからで悩んでいます。性能で言えば変更しなくてもと思いますが、以下の理由で変更予定です。
まず、OSが12まで保証されてます。現状機種は9で止まってます。
次に電池容量です。約1.5倍になりストレスが減ります。
最後はカメラです。3眼レンズで画素数は落ちますが
ネットに挙がっている写真がキレイです。私は写真をあまり撮りませんが、きっと機会が増え、思い出が溜まると思います。
スクロールが遅い指摘がありますが、逆に速い必要があるかと意見があったのを見て、確かにシャカシャカやらないなと思いました。
最後の4G機種になると思いますが、いずれ5Gとなる繋ぎと考えてご検討ください。
書込番号:23805349 スマートフォンサイトからの書き込み

 9点
9点

将来的な利用を考えれば、現行機種へ替えられた方が良いですよ。
とりあえずsense4に搭載されているSnapdragon 720Gは、AQUOS R搭載の835に近い性能を持っています。
そして2年間のバージョンアップが保証されているので、Android 12まで確実にバージョンアップが出来ますし、性能面から見ても3年後も余裕です。
カメラ性能はRと比べれば、sense4の方が間違いなく良い。
ミドルレンジとは言え3眼構成になっている上、凝った写真を撮るのでなければ満足出来ると思います。
実際YouTuberのレビューでは、過去のAQUOSと比べて大分違うと絶賛していました。
書込番号:23805351
 12点
12点

>arrows manさん
いい加減にやめませんか?
>そして2年間のバージョンアップが保証されているので、Android 12まで確実にバージョンアップが出来ますし、
そのような事実はありません。昨日書かれたこともコメント削除されていますが、また今日もですか。
 AQUOS sense4 SH-41A ユーザビリティの項目記載
>常に最新の使い心地とあんしんをお届け。シャープは、発売から2年間、OSバージョンアップに対応すること をお約束します。
最大2年間、でしかありません。2回などとは書かれたことは一度もありません。
ご自身の妄想の中でどのようにとらえられても構いませんが、書くたびに指摘されてるのにやめないのは異常です。
3年間のセキュリティアップデート保証もありません。ぜひ訂正して下さい。
https://jp.sharp/products/sh41a/usability.html
書込番号:23805461
 5点
5点

>BLUELANDさん
>Taro1969さん
>AlwaysBENさん
>arrows manさん
皆様、早速のご返事大変ありがとうございます。朝、見て、大変喜んでおります。スマホについては日頃はあまり関心があるわけではなく、皆様のご意見とてもありがたいです。
BLUELAND様
CPUの性能数値比較表資料ありがとうございました。それほどの差はないようですね。最新機種に採用するのですから現時点で一番コスパの良いものを使っていると思われますね。
Taro1969様
SENSE2,3をお使いのようで、実際に使われている方の実感はリアルに読まさせていただきました。SENSE2がなかなか良かったようで、後継機が必ずしも改善されないこともあるということですね。
私もカメラの不具合がなければ全く不満はなく、バッテリーもまだ1日は大丈夫なので、結構気に入っているのですが、メモに使えないので、弱っています。でもTaro1969様もトータル的には良い選択とおっしゃっているので少し安心しました。
AlwaysBEN様
同じご検討されているとのこと、若干悩みますよね。
私ももっと普及するまでは、5Gまではいらないかなと思っておりますので、4Gでリーズナブルな値段の機種の方が良いと思いました。新機種でしばらく安心ですし、電池容量もだいぶ上がっていますね。
arrows man様
OSのバージョンアップが数年保証されるのは心強いですね。
あと3眼レンズになるのも、メモ多用する人間にとっては使いやすそうな気がします。
3年も経っているのでカメラも良くなっているのではと期待しています。
---------------------------
皆様、ほぼ良い選択ではないかとのご意見、かなり安心しました。
使っていく上ではあまり細かなことを気にするつもりはないので、変更後に大きなストレスはなさそうですので、あとはデータの移動などに問題がないか、そこだけ考えてから買い換えしたいと思います。
大変ありがとうございました。
書込番号:23805513
 4点
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   MicroSDカードが誤挿入しやすいは本当だった...。 | 1 | 2025/05/04 8:19:17 | 
|   画面のヒビ | 5 | 2025/03/30 4:48:01 | 
|   vivoactive 5 フィットネスとの連携 | 2 | 2024/08/22 14:35:31 | 
|   画面のスクロール | 2 | 2024/06/26 11:50:09 | 
|   91%「急速充電中」なのに残り時間が1時間15分 | 7 | 2023/12/27 13:29:57 | 
|   LINE、Skypeの音声通話でお互いの声が聞こえない | 21 | 2023/09/23 14:13:15 | 
|   独自機能だった | 7 | 2023/05/23 20:43:44 | 
|   動画が勝手に編集される | 1 | 2023/05/01 10:27:41 | 
|   充電しない | 6 | 2023/03/08 23:35:48 | 
|   通話をした時だけワイヤレスイヤホンの接続が切れる(?) | 0 | 2023/02/04 20:01:45 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![AQUOS sense4 SH-41A docomo [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001309902.jpg)
![AQUOS sense4 SH-41A docomo [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001309969.jpg)
![AQUOS sense4 SH-41A docomo [ライトカッパー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001309901.jpg)
![AQUOS sense4 SH-41A docomo [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001309903.jpg)
![AQUOS sense4 SH-41A docomo [ライトブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001309904.jpg)
![AQUOS sense4 SH-41A docomo [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001309968.jpg)
![AQUOS sense4 SH-41A docomo [イエロー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001309970.jpg)
 
















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


