公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,305〜¥12,953 登録中古価格一覧(45製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
本体操作していない間、画面が消灯しますが、その間にLINEメッセージが届いても通知(画面表示、受信音両方とも)がされません。
画面消灯を解除したタイミングで画面表示と通知音が鳴ります。
スマホを操作していない間はLINEメッセージ受信に気付けず不便なのですが、設定変更する手順を教えていただけないでしょうか。
なお、消灯中は暗証番号での画面ロックを掛けています。
LINE電話については、画面消灯中でも着信できています。
書込番号:23872096 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>てぃーーさん
他のAQUOSのAndroid10と同じ設定は出来ないでしょうか?
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→LINE→最適化しない
ホーム画面の何もないところで長押し→ホームの設定
|--通知ドット
| |--ロック画面上の通知→警告やサイレント通知を表示する
| |--詳細設定
| |--通知ドットの許可→オン
| |--点滅→オン
|--通知ドットに件数表示→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■設定→ディスプレイ→詳細設定→ロック画面の表示
ロック画面→すべての表示内容を表示する
新しい通知→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:23872106
![]()
16点
ありがとうございます。
画面消灯中でも通知されるようになりました。
ただ、画面点灯中であれば相手がメッセージを送って即通知されるところ、消灯中は相手が送信してから通知まで数十秒掛かります。
この数十秒のタイムラグを解消して、画面点灯中と同じように即時に通知されるような設定がありましたら、度々ですみませんが教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:23872497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>てぃーーさん
>ただ、画面点灯中であれば相手がメッセージを送って即通知されるところ、消灯中は相手が送信してから通知まで数十秒掛かります。
ピュアAndroidなので、最初に記載した
>設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→LINE→最適化しない
の設定のみとなります。
端末のセットアップ時に、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているという大前提と、
以下のようなアプリはインストールしていないという前提にはなりますが。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
とりあえず、Wi-Fi環境とモバイル環境の両方で計測されるとよいかと。
1時間あれば、深いDozeへ移行可能だと思いますので、
本機にはサブのLINEアカウント(誰にも公開していないもの)、別の端末にメインのLINEアカウント。
これで、端末を微動だにしないで、1時間以上スリープにして、端末を微動だにしないで、それぞれ10回程度計測されるとよいかと。
途中でスリープ解除されると計測に意味がないので、他から通知がこない、本機には、テスト用のアカウントを登録。
以下は別の端末での検証ですが、実運用レベルでは問題ないことを確認出来るかと。
深いDozeへ移行した状態でLINEの通知をWi-Fi環境で計10回計測(LINE 10.19.3)
1秒,54秒,36秒,48秒,1秒,26秒,36秒,8秒,1秒,33秒(平均24秒)
深いDozeへ移行した状態でLINEの通知をモバイル通信環境で計10回計測(LINE 10.20.1)
25秒,1秒,17秒,2秒,3秒,21秒,23秒,20秒,1秒,18秒(平均13秒)
ピュアAndridなので、最初に記載した前提条件であれば、上記の計測結果以内にはなると思いますよ。
書込番号:23872546
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/04 8:19:17 | |
| 5 | 2025/03/30 4:48:01 | |
| 2 | 2024/08/22 14:35:31 | |
| 2 | 2024/06/26 11:50:09 | |
| 7 | 2023/12/27 13:29:57 | |
| 21 | 2023/09/23 14:13:15 | |
| 7 | 2023/05/23 20:43:44 | |
| 1 | 2023/05/01 10:27:41 | |
| 6 | 2023/03/08 23:35:48 | |
| 0 | 2023/02/04 20:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











