公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,074〜¥11,657 登録中古価格一覧(47製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
本日10時からドコモ版AQUOS sense4に対し、Android 11 OSバージョンアップ提供が開始されてます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sh41a/20210127.html
メーカーFAQ
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/sections/360012012732
SIMフリー版、派生モデルのsense4 liteやsense4 basicも年度内に提供されるかもしれませんね。
書込番号:23930163 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
さすがに Androidのバージョンアップなので 電話帳で個別に設定していた着信音 メール着信音はすべて ぐちゃぐちゃになりましたね
メディアストレッジ再構成で 前と同じように戻せましたが
不具合あったら 報告入れますが
現状では どこが変わったか まだわかりません
書込番号:23930418 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
バージョンアップして不具合出ませんか?買った初期に勝手に電源落ちたりひどくて最近やっと安定したんですが
書込番号:23930638 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
意外にアップ早かったような。もっとかかると思いました
書込番号:23930649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SIMフリー版なので関係ないのですが、メーカー説明読みますと
出来なくなります旨の説明が沢山有りますね。
大丈夫なんでしょうか。
書込番号:23930762
7点
前機種sense3へのAndroid 10も、パンデミックが無ければ春頃には提供開始してたかもしれませんね。
シャープは基本的に最新OSの提供早いですから。
書込番号:23931918
6点
SIMフリー版はこんなに提供時期が遅くなるものなのでしょうか。
Sharpはいつもこんな感じですか?
まあ、10でも特に問題はないのですけどね。
書込番号:23975092
4点
>gnakaさん
機種によっても差はありますし前後することはありますが、キャリア版優先傾向なのは前からですね。
まあ出荷台数や売上台数はキャリア版が圧倒的に多いでしょうし、まあ仕方ないのではと思います。
例えばsense3シリーズのAndroid 10のときは以下でした。
ドコモ版sense3 8/18
au版sense3 6/24
au版sense3 plus 6/9
au版sense3 basic 8/25
SoftBank版sense3 plus 7/27
SoftBank版sense3 basic 8/3
UQ mobile版sense3 6/25
UQ mobile版sense3 basic 8/25
Y!mobile版Android One S5(sense3 basicベース) 4/22
Rakuten Mobile版sense3 lite 6/30
Rakuten Mobile版sense3 plus 7/1
SIMフリー版sense3 8/4
SIMフリー版sense3 plus 7/13
書込番号:23975134 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>まっちゃん2009さん
情報提供ありがとうございます。
1ヶ月強遅れですか。であればそろそろでしょうか。
手間的にはキャリアのカスタマイズがある分むしろキャリア版の方が遅いのかと思ってましたが。
人柱は少ない方がいいという観点でも、売り上げの少ないチャネルから始めた方がよさそうですけれど。
SIMフリー版はサポートを自社で行うので遅くしたいのかな。
書込番号:23975361
7点
simフリー版を発売時から使用しており、前回のアップデート時には最後の再起動にえらく時間がかかり
失敗したのかと思わず問合せ先を調べ始めたくらい焦りました(汗)
今のところ、動画撮影のカクカク以外に不具合無いので、アップデートは特に期待していません。
アップデートの失敗は極稀なんでしょうかね。
書込番号:23975666
6点
>gnakaさん
SIMフリー版、本日からAndroid 11提供開始されました。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/lineup.html
書込番号:23985657 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>アップデートの失敗は極稀なんでしょうかね。
普通に実行する分には有り得ないと思いますね。
電池残量とか内部ストレージ容量少ない時は抑々実行出来ませんし、故意に実行中電源切るとかしない限り。
アップデート後に不具合報告が多数挙がって、あまりに重大なら一時中断とかはたまにありますが。
書込番号:23986232
8点
× アップデート後に
〇 アップデート提供後に
書込番号:23986236
0点
>arrows manさん
アドバイスありがとうございます。失敗はまず無いとの事で安心しました。
アップデートは評価を眺めてから検討したいと思います。
書込番号:23986923
4点
バージョンアップ後は端末が不安定になりやすいので、念の為実施前にはバックアップをとっておき、完了後には初期化するのが良いでしょう。
そうする事により端末が一度新バージョンのままリセットされ、大抵は動作の不安定さや内部の最適化による一過性の電池消費増加といった問題も解消します。
書込番号:23989179
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/04 8:19:17 | |
| 5 | 2025/03/30 4:48:01 | |
| 2 | 2024/08/22 14:35:31 | |
| 2 | 2024/06/26 11:50:09 | |
| 7 | 2023/12/27 13:29:57 | |
| 21 | 2023/09/23 14:13:15 | |
| 7 | 2023/05/23 20:43:44 | |
| 1 | 2023/05/01 10:27:41 | |
| 6 | 2023/03/08 23:35:48 | |
| 0 | 2023/02/04 20:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










