『sense4 basicとの比較』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sense4 basicとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

sense4 basicとの比較

2021/08/26 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

スレ主 036036036さん
クチコミ投稿数:16件

この製品の廉価版としてsense4 basicがあるのですが、ここでも口コミとは打って変わってかなり酷評されています。
RAMが少ない、指紋認証がないなど明確に違いがあるのはわかるのですが、その違いでここまで評価が落ちるのが不思議です。
電話とネット検索できれば十分と思い、basicのほうを考えているのですが、sense4とそんなに性能が違うものなのでしょうか?

書込番号:24308541

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/08/26 12:23(1年以上前)

>036036036さん
sense4 basicdでは無いですが、sense4 plusの方を使ってます。

多分、今の世間ではスマホに完璧を求めてる人が多いのが問題なんじゃ無いでしょうか。
メーカー側が廉価版として出しててもユーザーであるお客さんはそれ以上を求める。

メーカは廉価版と思ってても、買った方は廉価版と思って無いんでしょうね。
単にsense4の安い奴としか、安ければ安いなりの性能しか無いという事を分からない人が
買ってアレコレ文句言ってるだけだと思います。

ただ、Wi-Fi受信の弱さや、システムデーターの量、カメラ性能の悪さなどちょっと廉価版と
して見てもいただけ無い点もあるのは事実だと思いますよ。

>電話とネット検索できれば十分
こういう風に割り切って使う人の方が少なくなってますから。

自分は今回がAQUOS senseシリーズは始めてでしたが悪くはなかったですね。

書込番号:24308610

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2021/08/26 15:40(1年以上前)

>036036036さん
こんにちは、
 自分もY!mobileで、BASICに機種変更しました
 前のが、京セラのDIGNO Tでしたので、電話器
 としての更新です、とりあえず普通使いには
 支障はありません、電話、radiko聴取、
 ネット巡回位しか使っていませんが此の限り
 問題はありません。

書込番号:24308843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/08/26 22:41(1年以上前)

basicつかってますけどそんなに悪いですかね
現状不満はメモリが少ないためタスク切り替えでアプリが落ちるくらいですかね。でも3gも4gもそんなに変わらないと思います
電池もちいいですし不満は少ないです
何より安いです

書込番号:24309432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2021/08/27 13:29(1年以上前)

basic使っています。
スマホ掲示板を見ていると、こうしたエントリー機種は酷評が目立ちます。ガジェット好きの方からしたら低スペックで受け入れがたいのだと思います。

明確なコストダウンモデルですが、特に不自由を感じることもなく普通に使えます。
いまどきRAM3GB、と思いましたが極端な使い方をするのでないなら問題ないですよ。
マルチタスクでもすぐに固まったりはしないです。
無印のsense4も使いましたが、価格差の割には利点がなく割高に感じました。気になる点としてはカメラは両機とも他メーカーに遅れているかと思います。

契約内容にもよりますが、basicなら100円とか360円などで入手できますので(私は半年くらい前に新規で4500円ぐらいでした)、コスパは良いと思いますよ。

書込番号:24310122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/08/27 17:55(1年以上前)

そもそも2〜3万円台でゲームも出来てステレオで〜
とか高性能なスマホ求めるならXiaomiとかOPPOとかの中華スマホ以外選択肢ないですからね

書込番号:24310412

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:511件

2021/08/27 21:03(1年以上前)

>036036036さん
他の方々とは違う立場から意見を言わせていただくと、以前の機種をどのように使っていたかによっては、この機種が非力に感じる場合も多々あると思われます。

その場合、やはりメモリ搭載量が少ないことが問題になります。Androidはインストールされている全てのアプリから、システム起動時にファイルをメモリに読み込む仕様になってます。また、AndroidというOSはバージョンを重ねるごとに機能やセキュリティなどの強化のためにシステム関連の容量が肥大化する傾向にあります。

以上の点から、普段からご自身で多くのアプリを入れて使っている人程メモリが逼迫(ひっぱく)しやすく、動作が重くなったり、アプリの起動に時間がかかったりしやすくなります。メモリが1GB違うことで、basicはよりそうしたトラブルが出やすいんです。

必ずしも、ただ単に低スペックに嫌悪して非難してるだけではないと思いますよ。

書込番号:24310683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 036036036さん
クチコミ投稿数:16件

2021/08/28 08:12(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
やはり、basicは酷評されるほどの性能ではないようですね。
口コミは安くて高性能の中華端末と比較されているのでしょうか・・・とりあえず私の用途ではbasicで十分そうです。

書込番号:24311138

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング