『独自機能だった』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『独自機能だった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

独自機能だった

2023/05/20 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

クチコミ投稿数:124件

AQUOSsense4 からpixelに機種変更して気づきました
以外と便利だった留守電機能
他のスマホにはないSHARP独自の機能だったのですね

書込番号:25267780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/05/20 18:05(1年以上前)

シャープに限らずGalaxyやXperiaも伝言メモ機能がありますが、基本的に海外メーカーのSIMフリー端末には搭載されていないみたいです。

書込番号:25267788

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/05/20 18:15(1年以上前)

>まつり0707さん
>AQUOSsense4 からpixelに機種変更して気づきました
>以外と便利だった留守電機能
>他のスマホにはないSHARP独自の機能だったのですね

留守電は、公式サイト記載通り、機種には依存しないため、当然、Pixelでも利用可能です。
https://www.docomo.ne.jp/service/answer_phone/usage/
>操作方法は「ダイヤルボタン操作」「端末画面からの操作」「サービスコードでの操作」があります。
>ドコモで購入したiPhone、NexusおよびGoogle Pixelをお使いのお客さまはダイヤル操作で設定してください。
※実際は、ドコモで購入していないものも含めてになります。


おそらく、端末に留守電の内容を格納する、伝言メモ機能(アイコンでは簡易留守録と表記)のことかと思いますが、
AQUOS以外の機種でも、存在するものはありますので、「他のスマホにはないSHARP独自の機能」というわけではありません。
キャリア端末以外のAQUOSでも、簡易留守録アプリがインストールされている、比較的珍しい機種ではありますが。

書込番号:25267799

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2023/05/20 18:36(1年以上前)

キャリアの留守番電話サービスは月330円ほどするので、転送電話サービスを併用して050IP電話アプリの留守番電話機能を利用したほうが安上がりで使いやすいと思います

いまから契約するなら、LaLaCallアプリ月110円がおすすめです

書込番号:25267831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/05/20 18:46(1年以上前)

伝言メモ、自動通話録音に対応するGalaxyはより便利です。

撤退が決まった京セラ機種にも終話後に通話を保存するか選べる機能がついていました。

書込番号:25267845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2023/05/20 19:19(1年以上前)

なるほどSHARP独自と言うわけではなく
他のメーカーでも伝言メモ機能がある機種があるのですね
ずっとそれを使っていたので伝言メモ=留守電という
認識になっていました
pixelに機種変更してSIMセット後に確認のため
電話してみたらいつまで鳴らしても反応せず
もしかしたら受け側が出るまでエンドレスの呼び出し?
調べても伝言メモの設定はおろか呼び出し時間の設定もない
改めて便利な機能だったんだなと。

書込番号:25267897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2023/05/20 22:00(1年以上前)

>まつり0707さん
要するに日本独自のガラパゴス機能と言えます。Galaxyに搭載されてるのは、日本市場に食い込むためのSAMSUNGの戦略で、各国の事情に合わせたアプローチを行うのがSAMSUNGの常です。伝言メモが必要であるなら、古くから日本市場でキャリア向けに展開しているメーカーの製品を選びましょう。

書込番号:25268126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2023/05/23 20:43(1年以上前)

確かに、日本メーカー独自搭載の機能なのに
Galaxyにも搭載されているとは戦略が上手いのですね
Galaxyの性能はいいと思うのですが
何か好きになれないので買い替え?足すなら
AQUOSsense7ですかね
お値段もお手頃ですし

書込番号:25271781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング