『USB転送速度が遅い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB転送速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

USB転送速度が遅い

2021/07/02 06:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

クチコミ投稿数:18件

こちらの機種のUSB転送速度が遅いのは仕様でしょうか?

Xperia xzではデータ転送(SDカードから本体へ)70MB毎秒ほど出ますが
SENSE 5Gでは5〜7MBほどしか出ません

ドコモでは事例なしと言われました

SENSE 5Gの代替機を借りていたのですがこちらも同じく速度が出ませんでした

設定で改善するのか、修理が必要なのか、みなさんも同じように遅い仕様なのかわかりましたらお教えください

よろしくおねがいします

書込番号:24217872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18件

2021/07/02 09:57(1年以上前)

文字化けしています 正しくは 5MB(ゴメガバイト)しか速度が出ません

書込番号:24218092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度4

2021/07/04 18:08(1年以上前)

SDカードは使ってないので試してないのですが、取説をみるとUHSスピードクラス3 (=30MB/sec)って書いてありますね。
一度本機種でSDカードを初期化してみては?

書込番号:24222592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2021/07/05 19:08(1年以上前)

フォーマットも試しましたが変わらずでした。

ちなみにですが4GBの動画データを

本体から内蔵SDカードへコピーは50MB秒
内蔵SDから本体へコピーは70MB秒ほど出ますが

リーダーを通すと7MBまで落ちます
リーダーは前出の通り別のスマホで十分な速度が出ることは確認済です

書込番号:24224549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度4

2021/07/05 19:29(1年以上前)

てっきり、本体メモリと内蔵SDカードスロット間の話だと勘違いしてましたが、最初からUSBって書いてありましたね。見落としてました。
本体メモリと外付けのSDカードリーダーをUSB type Cポートで繋いでデータ転送してるってことなんですね?だとしたらUHSスピードクラスの話は無関係でしたね。
スマホとリーダー間の相性問題かもですね。

書込番号:24224607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング