『機種変から10日で不具合発生。このスマホはやめたほうがいいです』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変から10日で不具合発生。このスマホはやめたほうがいいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

スレ主 srs_bさん
クチコミ投稿数:1件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

あまりにひどかったので初投稿します。

購入してから5日ほどで急に電源が落ちる不具合に見舞われました。電源を入れ直したり再起動しても10分も使えず、再度電源が落ちてしまい使い物になりませんでした。ひどいときには電源を入れ直すことすらできず、数十分経ってようやく入れ直すことができるような状態でした。

ショップへ行って相談するも、インストールしているアプリや挿入しているSDカードが原因かもしれないと言われ検証するも直らず…
初期化して一旦は直ったように見えましたが、1時間もしないうちに再度同様の不具合が発生しました。
結局、ショップでの相談では不具合の原因は不明のままでした。

修理を予定していますが、こんな短期間で壊れるようなスマホは修理したところで信用できませんし、また同様の不具合が起きて修理代ばかりかかるのではないのかと不安でいっぱいです。
機種変したばかりなので他の機種にするにもお金がかかりますが、再度機種変するのと何度も修理代を払うのとどちらが安く済むのか考えてしまうほどにこのスマホは信用できません。

これ以上、このスマホの不具合で困る人が増えないように購入を検討している人の参考になれば幸いです。

書込番号:24340707

ナイスクチコミ!28


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/09/13 22:05(1年以上前)

アプリ mydaiz無効を試してみてください

書込番号:24340718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/09/13 22:25(1年以上前)

本機そのものが欠陥品らしいのでmy daiz無効化では効果ないそうです
もはやリコールレベルらしいね

https://buzzap.jp/news/20210906-sharp-aquos-sense5g-too-much-problem/

書込番号:24340753

ナイスクチコミ!15


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/09/13 22:27(1年以上前)

すごい多いですね
この問題

書込番号:24340761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2021/09/14 05:37(1年以上前)

>srs_bさん
次回からは購入する前に価格COMで口コミ観てから
購入するといいですよ
口コミ観たら購入する気がなくなるくらい
不具合多いですから

書込番号:24341061

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/09/14 07:39(1年以上前)

>mjouさん
価格.comに書き込みなさってるってるって事は評価参考
なさってて購入なさってるのでは?ある意味仕方ないかと
気の毒かアンチSHARPかって最近レビューされてる方最近
めにしますね(他の方)でも。

書込番号:24341154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/09/14 08:48(1年以上前)

まあsense4の筐体そのままで5Gの部品とかギッチギチに詰め込んでるらしいですから

書込番号:24341226

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/09/14 14:15(1年以上前)

ちょうどタイムリーな話題が今日TVで話題になってました
ネット等で海外の日本語が出来る人にライバル企業等の
悪質なレビューさせるとか1部のネット通販は購入した本人
しかレビューさせない等も対策はしてるらしいですよ
価格.comも少し考えた方が良いと思いますしメーカーも
購入した商品にQRコード等以外レビュー等考えてほしいですね、なんでも悪質なレビューした方はaccount削除等対策
してるらしいですよ。

書込番号:24341679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/09/15 13:14(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん

レビュー内容を精査すれば、多くの方が同じような不具合に悩まされている状況が理解できると思います。
私も皆様と同様にWiFi接続できず、テザリングが使えず、鬼のような連続再起動に腹を立てて価格ドットコムにアカウントを作って注意喚起のレビューを投稿した次第です。

6月頃から五月雨式に不具合報告が起きている状況を鑑みても、
貴兄のように陰謀論で煙に巻くような物言いは、
怠惰な製造メーカー側の言い訳にしか聞こえないんですよ。

書込番号:24343413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/09/15 14:08(1年以上前)

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/information/notice/20210201_01.html

そもそも発売から間もなくドコモ自らこんなお知らせ出してたっていう
『2021年4月6日(火曜)現在、解消しております。』てあるけど解決してないよね

書込番号:24343482

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:33件

2021/09/15 14:27(1年以上前)

私個人の憶測ですが、発熱・放熱の環境や条件が整ってないのではと。

ネモフィラ1世さんが書かれてますように、sense4のサイズに部品約5割増しでギッチリとパーツが詰め込まれてるとのこと。
トラブル状態を拝見すると、熱で強制的に再起動やアプリが落ちてる様子。
時間経過や初期化で放熱、温度低下して、一時、正常になるのも納得。

環境、使用に、熱を持たせない、放熱性を良くするのがいいのでは。
あと、使わないときはGPS、wifiなどを切り、常駐アプリも数を控える。
カバーもしてたら、放熱性の良いのものに変える。
私個人の憶測ですけどね。

書込番号:24343497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/16 18:53(1年以上前)

さまざまな不具合が今もずっと発生しているようです。不具合の原因が未だに究明できず有効な対策が取れないでいるのでしょうか?
製品の設計にかなり無理があるというのは同感ですが、製品全てが不良品でもないので問題は製造工程のばらつきにもあると思います。
コロナ感染前なら中国の製造工場に日本から技術者、品証、調達のスタッフを多勢派遣して原因の究明と対策を短期間に集中してできたのでしょうが、現地との人の行き来がほとんどできない状況が続いている今は少数の現地駐在員と中国人スタッフに頼るしかなく完全にパワー不足になっていると思います。
今までにメーカーから何もアナウンスはなくリコールも考えていないようです。このまま事態は改善されず不具合品の発生は止まらないまま次期モデル発売になるのでしょうか?でもそうなった場合、シャープは非常に多くの顧客を失うことになると思います。

以上はすべて私の想像です。ご容赦下さい。

書込番号:24345662

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/09/28 15:56(1年以上前)

不具合改善してないのにもを新機種発表ですからね
購入した方は気の毒です。

書込番号:24367975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/09/28 18:00(1年以上前)

ハードの欠陥は改善のしようがないでしょう
このままsense6でお茶を濁してシラを切り通しそう

書込番号:24368187

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング