『netflixを見るときにディプレイのカメラの丸が気になります。』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『netflixを見るときにディプレイのカメラの丸が気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

クチコミ投稿数:334件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

穴を避けて映像が映るようにするやり方の
設定などご存じの方教えていただけないでしょうか?

書込番号:24378676

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2021/10/04 15:03(1年以上前)

Galaxyシリーズのパンチホールカメラ採用機種やノッチによるインカメラ採用機種では「カメラ領域を隠す」という機能があり、この機能をONにするとこの領域は左右含めて黒くなり画面表示されないようにできました(カメラ領域は目立たなくなるもののせっかくの大画面が生かせないデメリット有)。

ただこの機能はAndroid 11で廃止されてしまい、カメラ領域を隠すことができなくなりました。
Note20 Ultra 5G発売当初はAndroid 10だったので機能がありましたが、Android 11適用後に機能が削除されました。

現時点でまだAndroid 10のままであれば、以下設定方法でカメラ領域を隠すことができます。
設定→ディスプレイ→全画面アプリ→右上のオプションボタン→カメラ領域を隠す→ON

書込番号:24378752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/04 15:24(1年以上前)

13miniだとワイドサイズでちょっぴり
ノッチが出てます。
アプリ側でアスペクトを調整できればいいんですが?

書込番号:24378787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2021/10/04 17:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。デフォルトのOSで以前はできたのですね。
あの後、いろいろ検索してみたら、
MultiStarというアプリをインストールするとできるようです。ただ、日本ではインストールできないようで、
nicelookというアプリをインストールしてそこからリンクをたどってmultistarというアプリをインストールすることによって
The App sie stretch to camera holeというところから各アプリごとにカメラ領域をoverlapするかしないかを設定できるようになりました。
これでnetflixもカメラぎりぎりで全画面で楽しめるようになりました。
(自己責任なので気を付けてください。)

書込番号:24378935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2022/03/14 21:54(1年以上前)

androidのバージョンアップをして12になったら、os標準でカメラ領域をアプリごとに制御できるようになりました。映像にカメラの丸い穴がはいりません。netflixも快適に楽しめます。

書込番号:24649741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2022/03/14 22:06(1年以上前)

「カメラ領域を隠す」はAndroid 11で一度廃止されましたが、Android 12で復活しました。ユーザーからの声、意外と多かったのかもしれません。

ただしAndroid 12(One UI 4.0)での主な仕様変更としては触れられておらず、ひっそりと機能復活した形です。
Android 9、Android 10時代の同機能比較では、アプリごとに指定できるようになったのが大きな違いですね。

Android 11でOSアプデ終了の機種(A21、A22など)では、機能が廃止されたままですが(^^;

書込番号:24649763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2022/03/15 00:49(1年以上前)

今さらながら訂正

(A21、A22など)
   ↓↓↓
(A20、A21など)

書込番号:24650064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング