『ディアルSIM化できますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディアルSIM化できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ディアルSIM化できますか?

2024/08/24 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

クチコミ投稿数:1269件

当該機種でeSIMと物理SIMを併用してディアルSIMで使えますか?
そもそもシングルSIMの機種なのでディアルSIMでの使用は無理でしょうか?

書込番号:25863644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/08/24 21:42(1年以上前)

>エヌの流星さん
>そもそもシングルSIMの機種なのでディアルSIMでの使用は無理でしょうか?

はい。IMEI番号が1つしかないシングルSIMなので、デュアルでの利用は出来ません。

書込番号:25863673

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1269件

2024/08/24 21:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもありがとうございます。
了解です。

書込番号:25863696

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2024/08/24 22:31(1年以上前)

国内版GalaxyでデュアルSIM対応は、販路ごとのバンド制限が廃止された2022秋冬モデル以降になります。
2022夏モデルでは、メーカー版のみ販売されたGalaxy M23のみデュアルSIM仕様です。

国内市場ではGalaxy M23のみnanoSIM ×2のデュアルSIM仕様、それ以降のモデルは販路問わずnanoSIM × eSIMのデュアルSIM仕様です。

さらに2024年ハイエンドモデルのみ(S24、Z6シリーズ)、eSIM × eSIMのデュアル運用も可能です。

Note20 Ultraは2020年モデルなので当然シングル仕様、また販路によるバンド制限があるため仮にeSIM対応していたとしてあまり意味のないものとなります。
海外市場にはデュアルSIM対応のNote20 Ultraがありますが、国内向けモデルは国内専用に開発されたハードであり非対応です。

ちなみに総務省が販路問わずマルチバンド対応が望ましい、またeSIM対応を実質義務化しなければ今でもGalaxyはデュアルSIMに対応していなかった可能性もあります。

書込番号:25863734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1269件

2024/08/24 22:39(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
了解です。
いつもありがとうございます。

書込番号:25863750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件

2024/08/24 22:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
>まっちゃん2009さん

現在、ahamoで契約している当該機種ですがデータ通信が殆ど使い物にならず、今日も子供と外出したのですがLINEMOは使えてもahamoは遅い、繋がらないという感じでストレス全快でした。
私もLINEMOに乗り換えを検討しましたが、Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoは音声通話に×が明記されていて使えないようですが、とあるバンドだけ使用できないだけのことであり他のバンドなら問題なく使えたりしないのでしょうか?
二年前の記事とかにはデータ通信に×が明記しているサイトもあり、混乱しています。

また、子供に持たせているM23も近日中に音声通話のプランに変更予定ですが普通に使えそうでしょうか?

書込番号:25863767

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2024/08/24 23:14(1年以上前)

>エヌの流星さん

Galaxy M23はドコモの5G n79と4G B21を除いた4キャリア主要バンド対応、4キャリアVoLTE対応なので、LINEMO契約をデータSIM→音声SIMに変えても問題ないです。

Galaxy Note20 Ultraは、SoftBankの5G n77、4G B8非対応なので使えても利用できるエリアは制限される場合があります。

発売当初はSoftBank VoLTEが使えなかったですが、One UI 4.1が提供されている機種はひっそりとSoftBank VoLTEサポートしたので、音声通話可能だとは思います。

前にも書いたような気がしますが、2022夏モデルのGalaxy M23が4キャリアVoLTEサポートしたのを機に、2020~2021発売機種や2022夏モデルのS23シリーズもひっそりと案内無しにSoftBank VoLTEをサポートしてますからね。

書込番号:25863790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1269件

2024/08/24 23:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
5G n77、4G B8非対応というのはかなり問題視される部分なのでしょうか?
使えないのは困りますが、目に見える物でもないので回避は不可でしょうし、見極めや対象方法などはありますか?
それとも、そこまでシビアに考えることもないでしょうか?

書込番号:25863799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2024/08/24 23:54(1年以上前)

>エヌの流星さん

4Gの速度が出れば問題ないと考える人も多いので、5G n77非対応については5Gを重視するかどうかでしょう。

4G B8 = プラチナバンドについては利用場所によっては、使いづらい場合があると考えれば良いです。

ドコモやauではプラチナバンド非対応だと厳しいエリアもそれなりに多いですが、SoftBankはプラチナバンド割当や免許交付がドコモやauより遅かった分、2社より重要ではありませんがそれでも利用場所によっては対応/非対応では安定さは違ってきます。

書込番号:25863827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1269件

2024/08/25 00:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
たいへん参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25863835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2024/08/25 01:18(1年以上前)

誤記があったので訂正しておきます。


誤 2020~2021発売機種や2022夏モデルのS23シリーズもひっそりと案内無しにSoftBank VoLTEをサポートしてますからね。

 ↓↓↓

正 2020~2021発売機種や2022夏モデルのS22シリーズもひっそりと案内無しにSoftBank VoLTEをサポートしてますからね。2022秋冬モデルからは最初から対応してます。

書込番号:25863881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング