『電池の持ち』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信14

お気に入りに追加

標準

電池の持ち

2021/01/08 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

スレ主 RYRKさん
クチコミ投稿数:26件
機種不明

電池の持ちが良いという、こちらの書き込みを見て、2021年1月2日に機種変更をしました。
実際利用してみると電池の持ちは非常に悪いです。
書き込みを参考に、設定を色々変えては見たものの、設定からバッテリーを見ると電池切れの推定時刻14時頃となっており悲惨な状況です。

書込番号:23894959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2021/01/08 08:31(1年以上前)

フル充電から23分
画面使用が16分

大半がスマホを利用(画面利用)されてる時間になってます。
ずっと使われてたら、そんなものではないでしょうか?

書込番号:23894986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 RYRKさん
クチコミ投稿数:26件

2021/01/08 10:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
バッテリー容量4000mAhもあるのにそんなものなんでしょうか…。
うーん、大人しく前のスマホに戻します…

書込番号:23895125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2021/01/08 13:18(1年以上前)

こんにちは!

待機時も電池は減りますが、そこは敢えて無視して…

16分で4%ですから、1時間で約15%

連続で使い続ければだいたい6時間でバッテリーが無くなる計算ですが、これより圧倒的に長い以前の機種とは何でしょう?
私が使ってた以前のxperiaや、並行して使っているiPhoneより本機種の方がバッテリーはもってます。

使用時のバッテリー消費には画面の明るさや、低残像設定かきくと思いますが、画面サイズ、明るさとかも同じくらいでしょうか?

書込番号:23895342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 RYRKさん
クチコミ投稿数:26件

2021/01/08 13:52(1年以上前)

以前使っていたスマホですが画面サイズは6.5インチで液晶の明るさは自動に設定しており、
主にネット検索、閲覧、グーグルマップによるナビ、LINE、カメラ機能、Twitter、dヘルスケアの歩数計を使っていました。
SO-52Aでも同様の使い方ですが、変えたばかりなのに不具合かと思うほど電池の減りが激しいです。


書込番号:23895398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2021/01/08 14:27(1年以上前)

機種不明

私の状況です

画面利用が2.5時間で約25%使ってます。
1時間で10%
基本 サイトの閲覧くらいしか使ってません。

RYRKさんのデータでは、時間がもっと短いですので誤差がかなり出るとは思いますが、そこまでひどいようには見えないのですが…
以前の機種は何をお使いだったのでしょう?
それは具体的に、どれくらいバッテリーもったのでしょう?

バッテリーミックスとかで、消費してるアプリをみられるのも手かとは思いますが

書込番号:23895443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RYRKさん
クチコミ投稿数:26件

2021/01/08 15:08(1年以上前)

ありがとうございます。
バッテリーミックスというものは確認したことがないので確認してみたいと思います。
以前の機種はHW-02Lというスマホになります。
1.5年程使っていました。

書込番号:23895499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/08 16:30(1年以上前)

歴代(ハイエンド)Xperiaの中ではスタミナはトップクラスだと言われてますが、他社の同じく燃費の良い機種と比較すればそれ程でもありません。
また当機は5G対応なので、電池容量が大きくなったとは言え消費電力は多いので結局先代5よりやや良いという程度だと思います。(1 IIとの比較ならば圧倒的)

尤も120Hz駆動にしていればその分パワーを要するので減りは早くなります。
ただ、現状5G通信はスポット単位でしか使えないのにその電波を拾おうとしてしまうので無駄な消費です。
5Gが満足に使える環境下でなければ、4G通信のみに設定してしまう事をお勧めします。
後は気になるならSTAMINAモードを稼働させると良いでしょう。

書込番号:23895597

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/08 16:33(1年以上前)

また、120Hz駆動の恩恵を受けるのはスクロール時くらいで、オン・オフで動作に支障を及ぼす事もほぼないので、普段は残像低減機能をオフ(60Hz駆動)にした方が良いと思います。

書込番号:23895604

ナイスクチコミ!8


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2021/01/08 17:26(1年以上前)

>RYRKさん

なるほど! HW-02Lですか〜
バッテリー容量調べてみると4100mAhありますね。。。
Xperia 5iiが4000mAhですからほぼ同等(若干ダウン)

他の方も書かれているよう、歴代のXperiaとかと比較しますと
バッテリー容量も増えてますから伸びていますが、そういった
機種と比較となると厳しいかもですね。

ただそんなに悪くなる原因については、何かあるかもしれま
せんので、一度
 Google PlayでBattery Mixとかバッテリー状況を把握できる
アプリを入れてみられてなどうでしょうか?

書込番号:23895676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/08 18:43(1年以上前)

まあP20 Proが6.5インチ、5 IIが6.1インチで両者ともフルHD+ですので、バッテリー容量と画面の大きさによる電力消費量を考えれば、普通は前者より良いはずなんですけどね。
因みに1 IIは4K対応(常時ではない)の6.5インチで、5 IIと同じ4000mAhですが、電池持ちはかなり悪いようです。
次期1 IIIでは据え置きながら電池容量が4500mAh以上になるという噂があり、漸く1シリーズも5シリーズ程ではないにしろ電池持ちが向上するらしいですが。

書込番号:23895800

ナイスクチコミ!5


スレ主 RYRKさん
クチコミ投稿数:26件

2021/01/08 19:59(1年以上前)

>obaoさん
>arrows manさん
お二方とも詳しくありがとうございます!
気に入って購入したXPERIAなので、もう一度色々設定やアプリなど見直してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23895916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2021/01/08 20:08(1年以上前)

>RYRKさん

早く原因判明すると良いですね(^^)

因みに最初に貼って頂いたバッテリーの画面で、
右上の3点ポッチをクリックされますと、どの
アプリがバッテリー消費が多いかわかるかと思います。
参考まで…

書込番号:23895930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 5 II SO-52A docomoのオーナーXperia 5 II SO-52A docomoの満足度5

2021/01/08 21:21(1年以上前)

>RYRKさん
購入してしばらくは、アプリの最適化や色々裏で動いているようで、1週間くらい使ってみないと
バッテリー消費量は安定しないようです。
自分も、購入してしばらくはビックリするくらい消費して言ってましたが、今は2-3日に一回くらいの
充電頻度で落ち着いています。

書込番号:23896043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/09 09:41(1年以上前)

後は時々100%まで充電してあげないと電池残量が狂います。
当機からいたわり充電に、80%か90%で強制的に充電を終了させる機能が追加されましたが、そこにも『時々100%まで充電しますよ』と書かれてますしね。

書込番号:23896700

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング