『充電できない』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

充電できない

2023/01/28 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:40件

11月末から充電が不安定になりました。
ケーブルを色々試して急速充電対応ケーブルだと充電できたので、ダマシダマシ使ってましたが、半月後にそれもNGに。。
充電口を掃除し、接点復活スプレーを使うとしばらく充電可能でしたが、半月後にそれもNGになり、mnpしてPixel6aを安く入手。
これで機種変できたのでOKなのですが、XPERIAはもう壊れてもいいので分解して充電口の状態を見ようかなとアマゾンで分解キットを購入しました。
裏蓋を外す前にドライヤーで裏面を温め、念の為と思い充電ケーブルを挿すと‥‥‥なんと!充電できる!!

これはなんなんですかね?バッテリー交換で治りますか?
壊れてもいいので色々試そうかと。

書込番号:25116628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/28 14:10(1年以上前)

部屋が寒いとか?

書込番号:25116651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2023/01/28 14:23(1年以上前)

>猫より犬さん
関東なのでそれほど寒くはないです(笑)
20度前後ですね

書込番号:25116669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/28 14:39(1年以上前)

だんだん電池が劣化すると、低速充電になるとか、スマホがやる気出さない症状とかはありますね。
あと、lineとかのアプリなどで、低速充電中でも消費の方が大きくて、電池が減っていくというような事もあるんで、その辺でもなければ、スマホ頑張ってと、お祈りするとか。
4年目に突入する他機種のメインスマホは、同じような症状が出ますが、壊れそうでなかなか壊れないので、今日は調子悪いんだねーとか思いながら使ってますね。

完全に文鎮とか、膨らんできてるとかでしたら分かりやすいですが、中途半端なのが困りますね。

書込番号:25116692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:54件

2023/01/28 15:14(1年以上前)

>猫より犬さん

>あと、lineとかのアプリなどで、低速充電中でも消費の方が大きくて、電池が減っていくというような事もあるんで、その辺でもなければ、>スマホ頑張ってと、お祈りするとか。
とても興味があります、この機種お持ちでないでしょうから他機種で結構なのでデーター出していただけますか?

書込番号:25116738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/01/28 15:28(1年以上前)

Pixel 6aに乗り換えたならいっそスクラップにしてもいいと思います。
充電端子の接触不良はXperiaの伝統芸ですが、安定して充電出来ないものを売っても仕方ないので。

書込番号:25116751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2023/01/28 16:04(1年以上前)

>arrows manさん
返信ありがとうございます!
電源切って充電しても同じなんですよね〜
充電端子の接触不良だと切り分けたんですが、温めると治るものなのか?と。。
スマホ自体は軽くて動作サクサクで好きなんですよ(笑)
(OSアプデが短いとかは不満。)

接触不良は素人じゃ治せないかな。。

書込番号:25116800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2023/01/28 16:10(1年以上前)

>arrows manさん
返信ありがとうございます!
ですね。データはすべてpixelに入れ替えたのでスクラップでもいいと思ってます。
家でWi-Fi専用で使えれば使う感じですね。
機器自体は好きなので。。

接触不良は諦めるしかないかな。。

追記ですが、温めてから充電できるようになって、フル充電しました。3時間経過しましたが、まだ充電できます。
やんちゃなスマホですね(笑)

また充電できなくなったら分解してみます。

書込番号:25116809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2023/01/28 16:20(1年以上前)

>kashira.ktkrさん
■携帯電話の分解
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(分解して違法行為を助長)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14

削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200


分解して処分するだけなら問題ありません。

書込番号:25116830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2023/01/28 17:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
なるほど、裏蓋を外すだけで技適からはずれるんですね。
では分解したら廃棄するようにします。

充電できなくなった(不安定になった)Xperiaが以下の手順で充電できるようになったという口コミは、同じ事象を持っている方への有用な情報だと思うので削除はしません。

・接点復活スプレーで一時的に復活
・裏面を温めると復活(いつまでOKかは様子見)

書込番号:25116902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/01/28 22:21(1年以上前)

接点復活剤はプラスチックを侵すので基本的にはスマホに塗布すべきではないです。
ゴム対応といったようなモノでもあまり接点にかけるのは個人的にはどうなんだろうと思います。

どうしても使用したい場合は無水エタノールで接点を掃除したのち、綿棒に液剤を付けて端子を拭くくらいがいいです。
でないと周りに影響が酷く出ちゃいますし、本体内部まで到達してしまうと防水機能に影響を及ぼす可能性が出てきます。

無水エタノールだけで基本的には接点自体は復活しちゃいますし・・・接点の被膜を作りたい場合はまた別かもしれませんが。

書込番号:25117365

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2023/01/29 03:16(1年以上前)

返信ありがとうございます!
そうですね!ただ充電できなかったので仕方なく接点復活剤を使いました。これがなければmnp 迄にスマホ使えなくなり電車の中ですることなくなり、買い物も各種ペイアプリやポイントアプリでしてるので非常に困ってしまいました…

書込番号:25117615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング