スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG VELVET L-52A docomo
これ、2画面であることばかりが注目されていますが、
Qi対応、ミル規格準拠、スナドラ765g、バッテリー4300mahながら180g重量、ステレオスピーカー(ここは噂レベルで公式ではありませんが)、8万程度の価格(もう少し下げれたら最高でしたが)・・・と、2画面ではなく1機単体で使うならかなり穴馬になるのではないでしょうか(実際、そういう買い方もできますし)。
私はxperia5 Uとすごく悩んでいます(xperiaは画面が小さすぎて)。
書込番号:23864958 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
あ、すみません。単体だと価格が7万円でしたね。
イヤホンジャック搭載も嬉しいところです。
書込番号:23864978
4点
海外発表時のプレスリリースですが、ステレオスピーカー採用モデルですよ。
http://www.lgcorp.com/media/release/22014
書込番号:23864979 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
イヤホンジャック継続採用は、LGが昔から音にこだわってるため、これからも残す方向なんでしょうね。
ドコモは単体販売とデュアルスクリーンセットの2パターン販売ですが、単体販売でも後からデュアルスクリーンを使いたいとなる場合もあるだろうから、別途オプション販売もすればいいのにと思いますね。
また純正スタイラスペン(LG stylus pen)の国内販売もないですし、LG V60 ThinQ 5Gのときみたいに先着でもいいからプレゼントキャンペーンでも実施してくれればよかった...。
さらにいえば、ドコモは無難な2カラーではなく、グローバルでのメインカラーIllusion Sunsetを採用してほしかったですね。
書込番号:23864997 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
これだけのスペックで、あとスナドラが865なら良かったのにと言いたいですね。
書込番号:23865003 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>香川竜馬さん
長年赤字続きのLGがあえて方向性変えて、新プレミアムフラッグシップという位置づけでデザイン重視で開発した機種なので、価格抑えるのもありあえてスナドラ765G 5G採用なんでしょう。
スナドラ888採用機種も今後出すようですが、スナドラ775(仮)を大量発注した話もあるので、引き続きLG VELVETのような機種を主力にする可能性あります。
日本未発売で画面が回転するLG WINGもスナドラ765G 5Gですし。
まあハイエンドチップが年々高性能になっても、最近はユーザーがそこまで使いこなせてるか?、端末が性能を活かしきれてるか?という部分もあるので、一昔前のハイエンド並みの性能があり価格抑えたミドルハイ機種の方が買いやすい部分はありそうです。
書込番号:23865017 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ドコモショップでのホットモック上での体感ですが、NX9、VELVET両方一通り触ってみて、Snapdragon 765の性能を見るにもはや865である必要はないなと感じました。
PUBGやCoD、最近流行りの原神等スペックをフル活用するようなゲームでもしない限りは。
ブラウジングも、最近何かと不具合の多いChromeではなく他のブラウザ(Edge等)ならスクロールとか、知識のない人なら一見ハイエンド機と勘違いしそうな位滑らかですし。
今後はハイエンドとミドルレンジの分かりやすい違いは120FPS駆動対応であるか、従来の60FPSもしくはPixel 5のような90FPS対応か位のものになるんじゃないかと思います。
書込番号:23865168
13点
皆様、色々情報ありがとうございます。
海外の動画ですが、実機のイメージが湧きやすいレビュー動画を貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=BiZ20KPTCYk
画面内指紋認証みたいですが、解除されるまでにちょっとワンテンポあるように見えるのが気になりますね・・・。
書込番号:23866536
5点
>無課金ユーザーさん
今V60を使ってますが、指紋認証は2年前のhuawei mate 20 pro よりも僅かに遅いくらいです。ただ、私の指だと認識しないことは殆どなく、認証速度も慣れてしまえば気にならないレベルではあります。
そういった事よりも、この端末の最大の課題は、2画面使用時のキーボード入力だと思います。とにかく扱い辛いので、そういった面も踏まえた上で2画面のメリットを感じられる人にしかオススメできません
もちろん単体利用なら問題ないですが。
書込番号:23866881 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ビビンヌさん
指紋認証に対するコメント、大変ありがたいです。
私は単体購入・利用を考えているので、デュアルスクリーン問題は大丈夫そうです笑
あとは、バッテリー持ちがあまり良くないという評価がチラホラあり気になってますね〜
書込番号:23866925
6点
>無課金ユーザーさん
V60だと1画面ならバッテリーはかなり持つ印象ですよ。
2画面だと1時間辺り10~15%は減って行きます。
25w充電ですし、今時の中華系ハイスペック機から乗り換える場合は、機能面も含めて物足りなさを感じるかも知れませんね。
私はカーナビ使用時の2画面個別表示にメリット感じてるので、そこそこ満足してますが。
書込番号:23866946 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分もLG V60 ThinQ 5G購入してますが、画面内指紋認証はいたって普通ですね。
画面内指紋認証対応機種はGalaxyなど含め多数購入してますが、どうしても物理センサーと比べるとユーザーを選ぶというか得意不得意な部分があるため、人によって評価が違ったり、ロック解除にワンテンポ遅れるというパターンはあるでしょう。
人によっては全く解除できないというパターンもありますし、自分は指が極端に乾いていたり、濡れてなければ問題ないです。
バッテリーも持たないような情報ありますが、2画面で利用すればある程度想定内ですし、LGスマホって昔からバッテリー持ちいいのでLG VELVETも同じだと思います。
特に残り少なくなってからの粘りが強いですし、Galaxyとか夜フル充電して寝ても朝には数%減ってますがLGはHUAWEI同様100%のままとか。
そもそも利用環境によってもバッテリー持ちは変わってくるので(電波環境、温度なども影響)。
LGは昔から地味な存在ですが、LGならではの使い勝手や機能もあるためLG VELVETも購入予定です(^^
ちなみにLG過去機種では、PRADA phone by LG、LG V20 PRO、isai Beat、LG V30+、JOJO(LG V30+ベース)、isai V30+、LG styleなど購入してます。
書込番号:23867024 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>まっちゃん2009さん
さっき買い物ついでにVELBET 見てきましたけど、軽いし凄く良い感じですね。特にデュアルケースはこっちが好みです。
本体サイズの違いは兎も角、usbが挿さればV60でも使えるんでしょうか。
正直なところ買い換えたいくらい魅力的なんですが、マグネットの充電コネクタも微妙に違うので、互換性なければまた無駄にお金かかりますね。。
書込番号:23867253 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ビビンヌさん
デュアルスクリーンは、V60 ThinQ のはちょっと好みが分かれる感じですよね。
個人的にはV50 ThinQ、G8X ThinQの頃のデュアルスクリーンもデザインは好みでした。
表は歴代デザイン変わりませんが、背面はV50 ThinQとG8X ThinQはカメラ部分を大きく開放したデザインで、滑り止めも縦ストライプ加工ではなくV50 ThinQはマット加工、G8X ThinQはレザー調加工だったはず。
充電については確かV50 ThinQは直接USB Type-C接続、G8X ThinQからマグネットの充電コネクタ利用になりました。
充電コネクタもG8X ThinQは端子部分が5つ、V60 ThinQとVELVETでは端子部分が10つタイプに変更されてます。
USBが挿されば使える可能性はあるでしょうが、デュアルスクリーンは各機種専用に開発されてるので、無反応または使えても一部機能だけなんてパターンもあるでしょう。
書込番号:23867429 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG VELVET L-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/04 23:43:56 | |
| 2 | 2023/10/26 12:19:00 | |
| 2 | 2023/10/11 10:40:34 | |
| 6 | 2023/02/25 13:44:03 | |
| 1 | 2022/06/04 4:02:37 | |
| 0 | 2022/05/30 10:12:59 | |
| 1 | 2022/05/05 8:46:56 | |
| 4 | 2022/04/13 7:27:02 | |
| 2 | 2022/04/06 12:15:35 | |
| 3 | 2022/04/09 4:26:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









