『楽天回線』のクチコミ掲示板

LG VELVET L-52A docomo

別売りの「LGデュアルスクリーン」に対応する5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4300mAh LG VELVET L-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天回線』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG VELVET L-52A docomo」のクチコミ掲示板に
LG VELVET L-52A docomoを新規書き込みLG VELVET L-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信6

お気に入りに追加

標準

楽天回線

2021/12/02 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG VELVET L-52A docomo

クチコミ投稿数:8件

楽天回線には非対応と公式に掲載されていますが、バンド3には対応しているこちらの機種は設定等で楽天回線を使うことは可能でしょうか。

書込番号:24473819

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 LG VELVET L-52A docomoのオーナーLG VELVET L-52A docomoの満足度5

2021/12/02 12:14(1年以上前)

楽天自社整備エリア(B3エリア)ならSIMロック解除してAPN設定すれば利用可、ただしauローミングのB18/26非対応なので楽天自社エリア外では圏外になります。

楽天はB3エリアで利用できる機種でも、ローミングエリアが利用できない機種は動作確認にて非対応扱いとして掲載してます。

書込番号:24473836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2021/12/03 01:30(1年以上前)

この機種に限らず、LGの端末は、
Lakuten UN-LIMITの SIMでは使えません。
私の自宅周辺が今年 7月に楽天回線エリアになりましたが、
L-01J, LGV34, L-01K, LGV35の何れも、
APN設定後、何度か端末の再起動をして一旦は使えるようになりますが、数分後に通信が遮断されます。
Android One X5は、APN設定すら、グレーアウトで開けません。

書込番号:24474809

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 LG VELVET L-52A docomoのオーナーLG VELVET L-52A docomoの満足度5

2021/12/03 02:56(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

LGスマホはそういう挙動する場合がありますが、モバイルネットワーク設定の[ネットワークを自動的に選択]をOFFにして[ネットワーク]から楽天モバイルの「44011」を選択するとつながるようになります。

LG V60 ThinQ 5G L-51A、LG VELVET L-52Aなどはこれで使えます。
V20 PRO L-01J、isai Beat LGV34、V30+ L-01K、isai V30+ LGV35は昔所有してましたが、Androidバージョンとかも関係あるかも?

まあB3エリア外では利用不可、VoLTE通話不可だったり、サブ機程度にしかならないですが。

書込番号:24474850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2021/12/03 11:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
おかげ様で、L52Aは、Rakuten UN-LIMITの SIMで使えるようになりました。
私の勉強不足でした。
V20, V30+ については、仰るとおり、Android OSのバージョンのせいかもしれません。
SAMSUNG Galaxyの場合、S9以降のモデルで、OSは 10以上、が条件でしたからね。

書込番号:24475205

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 LG VELVET L-52A docomoのオーナーLG VELVET L-52A docomoの満足度5

2021/12/03 12:16(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

このLGスマホの通信遮断になる現象ですが、ドコモ向けに最適化されて開発されてるからか、SIMロック解除して他社SIMを挿してる状態でもドコモバンドを優先的に探そうとしている?ためみたいです。

モバイルネットワークが自動になってるためのLGスマホ特有?の挙動のようで(少なくともドコモ端末でLG以外はこんな動作しません)、自動をOFFにして利用可能ネットワークから楽天モバイル固定にしてしまえば使えます。

LGはドコモのV20 PRO L-01Jがahamo非対応だったり、V30+ L-01KもAndroid 8.1ではahamo非対応でAndroid 9のみ対応(そのためL-01KベースでOSバージョンアップが提供されなかったJOJO L-02Kは非対応)などドコモ内でもOSバージョンで利用可否の差があるのでかなりシビアな感じですね。
Android One X5についてはOSバージョンは問題なさそうですが、APN設定自体開けないならまた別の問題があるのかも。

auはローエンドのLG it LGV36投入を最後にLGを切り捨てましたし、au向けLGスマホで使える可能性がまだある機種だとisai V30+ LGV35くらい(すでに手放してるため確認不可)でしょうか。
またSoftBank向けだとどうゆう動作するかは不明ですが、たぶんドコモ版と同じでしょうね。特にLG V60 ThinQ 5Gはドコモ版の派生扱いで認証通過してるくらいだし。

書込番号:24475241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8件

2021/12/06 16:46(1年以上前)

大変わかり易いご回答をありがとうございます。
こちらの機種で問題なく楽天回線が使用できました。
ありがとうございました!!

書込番号:24480677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG VELVET L-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG VELVET L-52A docomo
LGエレクトロニクス

LG VELVET L-52A docomo

発売日:2020年12月18日

LG VELVET L-52A docomoをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング