スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー
いつも大変お世話になっております。
現在の使用環境を改善したく検討しています。
nova lite2(BIGLOBEモバイルD回線)
・動作がRakuten miniより遅い。
・BIGLOBEモバイルのA回線にしたい
Rakuten mini(楽天回線)
・楽天LINKは継続使用したい。
・昨日、充電できない事態が発生。
以上の状況を鑑みて、DSDV端末でできるだけ軽くて薄いものを検討していたところ、
こちらの端末を見つけました。
ただ、ライトな使用なので、現状でもいいのかなとも迷っております。
もしこの端末を準備するとなると、やはり端末のみをアマゾン等での購入でしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。
書込番号:24006004
4点
>hokabengさん
> BIGLOBEモバイル×楽天回線で使えますか?
使えます。
Amazonでの購入お勧めします。
HUAWEIのEMUIとの使い勝手がかなり違い
省電力に走り過ぎて通知なども来ない場合があるので
30日返品可能なAmazonがいいと思います。
薄くて軽くてコスパいい機種だとは思います。
ColorOSでなければ欲しい機種です。
書込番号:24006036
10点
コストを抑えて、フリマサイトを利用するのが良いかと。
楽天モバイルの未使用品が沢山あると思います。
使ったことはないですが楽天モバイル版はSIMフリーなのでBIGLOBEでも使えると思います。
起動時に楽天のロゴ表示などありますが。
書込番号:24006043 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ヨドバシカメラでBIGLOBE契約で18,700円引きで販売、ビックカメラでIIJ契約で7,980円で販売しています。
特にIIJは即解約しても今のところブラックリスト入りはしないので、最低利用期間の2ヶ月目に解約してしまえば、通信費とSIM発行手数料合わせた1万円程でこの機種を手に入れられますよ
BIGLOBEも家族回線なら維持費は安いので、7ヶ月目に解約しても維持費は大したことは無いはずです。
目的のDSDVはご希望通り可能です。
ちなみにビックカメラは今月であれば、新規でPaypayアカウント使って決済すれば2000円分(共通1000円分、ビックカメラ分1000円)戻ってきます。
超Paypay祭りを検索してみてください。
書込番号:24007489 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
訂正
>ちなみにビックカメラは今月であれば、新規でPaypayアカウント使って決済すれば2000円分(共通1000円分、ビックカメラ分1000円)戻ってきます。
ビックカメラは10%なのでビックカメラ分は798円ですね。
書込番号:24007499 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
皆様、アドバイスありがとうございます。
現在、BIGLOBEモバイルを契約中なので、
BIGLOBEモバイルを新規での契約は難しいと思います。
ColorOS、やっぱりネックなんですね。。。心配です。
他の掲示板では、こちらのモッサリが嫌で、
シャミオの9Tに買い替えた方もいました。
OPPOとシャミオでは、シャミオの方がOSの動きはスムーズなのでしょうか?
シャミオは、端末そのものが厚くて重いものが多いように感じますが、
OPPOより動きはスムーズなのでしょうか??
OPPO 端末薄くて軽くて安いが、動きはイマイチ?
シャミオ 安くて動きはマシだが、端末が厚くて重い。
iPhone スムーズでSEならスリムだが、お値段が高い。
国産メーカーは余計なアプリで重そうなので外しています。。。
書込番号:24008882
2点
>hokabengさん
OPPOもXiaomiもOSにすごくクセはあると思います。
どちらのOSも省電力に走り過ぎて通知まで止めてしまうような感があります。
OPPOはRenoAでスクロールのカクツキ感が酷く、友人に無期限貸し出ししています。
XiaomiはHUAWEIに代わる端末として買い足していますが、いい加減なOSです。
日本語のローカライズでも電波をラジオと訳していたり、設定反映されないことがある
そもそも設定項目あるのに機能していないなどが普通です。
利用者が気付くかどこまで許容出来るかが大きいと思います。
軽さなども機能でありお金が掛かる機能なのでXiaomiは大きく重いので安いとも言えると思います。
薄く軽いA73を候補にされてるので、Amazonでお試しと思って購入されてはどうでしょうか?
使い物にならないと思ったら30日以内なら返品しても大丈夫です。
外観や金額などA73は魅力大きいと思います。外観などで決めてしまってもいいと思います。
>国産メーカーは余計なアプリで重そうなので外しています。。。
これは考えなくていいと思います。
キャリアモデル以外は国内メーカーと言われる思われる端末も中華製で違いないか
カスタマイズの少ないAndroidで素直な挙動のものが多いです。
書込番号:24008933
11点
>hokabengさん
>BIGLOBEモバイルを新規での契約は難しいと思います。
難しい理由は分かりませんが、1人5回線まで可能です。
書込番号:24009321 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>hokabengさん
>現在、BIGLOBEモバイルを契約中なので、
>BIGLOBEモバイルを新規での契約は難しいと思います。
sandbagさんが記載されている通り5回線まで契約可能ですよ。
2回線目以降は、自分自身であっても家族割の適用も受けれます。
まったく問題ありません。
書込番号:24009347
10点
皆様、ご丁寧にありがとうございます。
>Taro1969さん
>外観や金額などA73は魅力大きいと思います。外観などで決めてしまってもいいと思います。
仰せの通りです。外観も性能の一部ですね。車なんかもそうやって選ぶときありますし^^;
Amazonの返品できるとのことですが、どのように買うと30日使用後返品できるのでしょうか?
>sandbagさん
>†うっきー†さん
それは知りませんでした。失礼いたしました。
楽天モバイルのように、端末の割引は一度きりかと思っていました。
家族がいなくても、自分が使う2回線目でも端末の割引が適用されるのですね。
楽天モバイルより太っ腹ですね。
新規で回線を増やして端末を安くゲットして、
数カ月後にその回線を解約すればよいといことでしょうか?
理解力がなくて、申し訳ありません。。。
書込番号:24009524
4点
>hokabengさん
通常購入で、利用して不具合を感じれば返品理由となりますので返品すれば返金となります。
通知が来ない、通知のための設定が難解過ぎて使えないなど、一般的なAndroidと
挙動が違い過ぎて使えないなど、メーカーから事前告知がない不具合と思える内容なら大丈夫です。
端末価格と見た目、スペック内容から考えると妥協して使うのもいいと思います。
標準的なAndroidより多機能であることも魅力と感じられればColorOSも悪くないと思います。
書込番号:24009572
10点
>hokabengさん
>新規で回線を増やして端末を安くゲットして、
>数カ月後にその回線を解約すればよいといことでしょうか?
はい、そういうことです。
箱なども大事に取っておく前提で使ってみて合わないようなら、フリマなどで売ればマイナスにはならないと思います。
書込番号:24009578 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>hokabengさん
>新規で回線を増やして端末を安くゲットして、
>数カ月後にその回線を解約すればよいといことでしょうか?
現在は違約金が1000円になり、気軽に解約が可能になったので、ブラックリスト入りの条件も厳しくなっているかもしれませんが、
ブラックリスト入りをしても支障がなければ、ポイントが付与されたら、即解約でもよいかと。
私は、一応13ヵ月縛りが終わって、14ヵ月目に解約予定です。
自分を含めて家族会員になる手順は以下となります。
数か月前の話ですが、多分今も同じかと。
手順が面倒だったのでメモをしておいたもののコピペになります。
申込時は、以下の3つは忘れないように。
・BIGLOBEのホームページ記載の3桁のクーポンコードの入力(1000)
・現在のアカウントでのメンバー特典クーポンの音声通話SIM新規申し込みクーポン(2000)
・docomo回線で申し込んで4カ月にau回線に変更してポイント取得。期間は延長の可能性大。
>@家族会員登録をする
>下記URLを下に進んでいただくと表示されるオレンジ色のボタン「家族会員の新規登録・追加」から、
>BIGLOBE会員のBIGLOBEID・パスワードをご入力のうえ、画面の指示に従ってお進みくださいませ。
>https://support.biglobe.ne.jp/family/touroku.html
>
>※登録完了時に、家族会員ID・パスワードが表示されます。
>「BIGLOBEモバイル」申し込み時に使用するため、忘れずに控えてください。
>なお、後日、家族会員登録証が郵送されます。
>
>また未成年者様のご名義で登録された場合、個別容量でのお申し込みがいただけません。
>未成年のお子様がご利用される場合は、お客様の状況に合わせてお手続き方法をご案内させていただきますので当窓口へお知らせください。
>
>A家族会員IDの「モバイルオプション申し込み制限」を解除する
>「モバイルオプション申し込み制限」を解除すると、
>該当の家族会員IDで「BIGLOBEモバイル」を申し込むことができるようになります。
>
>下記URLのオレンジ色のボタン「モバイルオプション申し込み制限/解除」にて、
>解除をお願い致します。
>https://support.biglobe.ne.jp/family/control.html#a_mobilelimit
>
>Bマイページからログアウト
>ログアウト方法につきましては
>マイページ右上に人型のアイコンがございまして、
>そちらからログアウト可能でございます。マイページは下記URLです。
>https://mypage.sso.biglobe.ne.jp/
>
>C「BIGLOBEモバイル」を申し込む
>ご希望のお申し込み経路にて申し込む際に、会員の有無を選択するページにて、
>「お申し込み手続きへ」「ログイン」というオレンジ色の選択項目がございますので、
>「ログイン」を選択し、
>家族会員ID・パスワードでログインし、お手続きをお願いいたします。
>
>SIMと端末セットでのお申し込みは下記から可能でございます。
>
>https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/
>
>上記「SIMと端末セットのお申し込みはこちら」よりご取得いただきました家族会員ID、
>パスワードにてログインいただき、お申し込みくださいませ。
明細などは、家族会員の割引額などが、メイン回線の方に表示されたりと、見にくいので、
家族会員でログインして、割引がないと勘違いしないように注意。
書込番号:24009891
![]()
10点
>†うっきー†さん
>sandbagさん
>Taro1969さん
皆様、ご丁寧な返信ありがとうございます。
お得に入手する方法も教えていただけたので、あとは決断あるのみです。
もう一度、実機を触ってみたいと思います。
平日仕事があると、スマホをほぼ触らないため、
今のまま(Rakuten miniのみ)でもいいのかなと迷ってしまうんです(・_・;)
(nova lite2は自宅に置きっぱなし、休日のみ2台持ち)
ただ、頭の片隅で、端末を1台にしたい気持ちもあり・・・
これは、機種の問題ではないので、掲示板違いかも知れません、すみません。
あと、嫁がiPhoneを買い替えたいようなことも申しておりましたので、
そちらに予算は回ってしまうかも知れません(泣)
または、一緒にiPhoneか・・・
書込番号:24010765
2点
>hokabengさん
現在BIGLOBEモバイルご利用でしたら、
3月中に新プランエントリー特典のキャンペーンに申込むと、
少しはご予算の足しになるかと。
書込番号:24010813 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
少し違うかもしれませんが、楽天モバイルで購入。nano simを使う形で注文して、セットしましたが、使いにくいです。
OSの問題だけでなく、APN設定が表示されにくく、手動で行いました。1年回線使用料お得で、売価は30800円ですが、
回線込みで25000楽天ポイント還元されるとなっていたので実質5800円お買い得と思いましたが、設定に3日かかりました。
一度、初期設定に戻したためもありますが、皆さん書かれているように曲者です。他の機種を探されたほうが良いかと思います。
書込番号:24011853
8点
普通に使う分には、特に問題無く設定出来ましたよ。まあ設定手順書も付いてますし。
ここに書かれてない方も含め大半方はそうだと思います。
書込番号:24011907 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ユニコーンIIさん
ありがとうございます。3月中に決断できればと思います。
>お股せ119さん
ありがとうございます。
先日、実機を店舗で操作してみた限りでは、特に気になりませんでした。
ただ、縦長な画面が若干見にくいなあと思ったのと、(最近の流行りではあります)
ファーウェイの動きに比べると、少しモッサリ?しているような印象はありました。
>比較コムさん
ありがとうございます。
どの端末も”慣れ”や相性もありますし、問題ない方もいらっしゃると思います。
結局決断できず、まだまだアドバイスをいただきたいところですが、
他の端末に話が及ぶと、この掲示板にはそぐわないので、
この辺りで、クローズしようかと思います。
皆様、ありがとうございます。
コンパクトで所有感があり、サクサク動いて割安な端末、あるといいなあ・・・
書込番号:24015878
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A73 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/23 13:40:48 | |
| 2 | 2024/03/25 7:34:25 | |
| 1 | 2023/06/21 4:13:33 | |
| 3 | 2023/02/04 21:41:30 | |
| 3 | 2022/12/05 7:21:08 | |
| 12 | 2022/07/26 23:38:07 | |
| 4 | 2022/07/16 19:46:38 | |
| 4 | 2022/07/30 23:49:42 | |
| 3 | 2022/06/05 22:43:22 | |
| 8 | 2022/04/23 7:35:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











