『Chromeで閲覧中、端末の再起動が繰り返し起こる』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Chromeで閲覧中、端末の再起動が繰り返し起こる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

スレ主 c9905514さん
クチコミ投稿数:6件

Chromeでサイトを閲覧していると、突然端末が再起動します。
メモリも1.7GBは空いている状態でです。

サービスセンターに連絡し、セーフモードで試しても発生。
端末の初期化をしても直りません。

他アプリでは発生しないので、Chromeの問題かと思いますが、同様の症状の方、解決策をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:23872515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/12/27 14:34(1年以上前)

>c9905514さん
ChromeそのもののアップデートとWebViewのアップデートをまずは行って最新にしておく事です

Chromeで起こるのでChromeの問題と思いがちですがmicroSDの相性も重要になります

書込番号:23872571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 c9905514さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/27 16:06(1年以上前)

ご確認、回答ありがとうございます。

Chrome、Webviewともに最新版です。
試しにmicroSDを抜いたり、webviewを無効化しても改善しません。

以前は5分ほど閲覧してて突然端末再起動というパターンが多かったのですが、ここ最近は1ページ目の描画が完了せぬままフリーズし、端末が再起動します。

AQUOSサービスセンターからは初期化がだめだったら、預かり修理しかないと言われましたが、Chrome以外は快適に使用できており、端末の故障でもない気がしていて修理に出そうか迷っています。

今は代替としてFireFoxでweb閲覧しています。

書込番号:23872751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/12/27 18:13(1年以上前)

そのままFirefoxが良いでしょう。今やChromeはお薦め出来ませんからね。

書込番号:23873013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


managyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/30 17:33(1年以上前)

>c9905514さん
こんにちは。

他のサイトでも謎の電源落ちが報告されていますね。
https://sumahoinfo.com/?p=39629&amp=1

私の場合はしばらく使わないと勝手に電源が落ち、電源ボタン長押しの
強制終了してから再起動しないといけないという現象が出ます。
夜の間に落ちている事が多く、2-3日に1度の頻度です。
セーフモードだと落ちません。

メーカーサポートに聞いた所、マカフィーとの相性が悪いのではと言われましたが、マカフィーをアンインストールしても改善されませんでした。

既に似たような現象が
何例も出ているのであれば、メーカー対応期待したいところですね。

書込番号:23879491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 c9905514さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/30 21:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。

FireFoxでは落ちないので良いのですが、地味に面倒くさい感じです。

書込番号:23879848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 c9905514さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/30 21:20(1年以上前)

sence4の口コミも見ましたが、同様に電源落ちの症状が報告されてました。

修理に出して治るものなのか、悩むところです。

書込番号:23879872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


managyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/03 13:45(1年以上前)

>c9905514さん
あちらこちらで同じ様な書き込みが見られるので、そろそろシャープでも把握しているだろうと思い、再度サポートデスクに確認しました。

やはり技術部門でも確認しており、今月中にシステムアップデートで改善予定との事。
一応安心しました。

期待しましょうね。

書込番号:23886437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度5

2021/01/04 14:19(1年以上前)

ソフトの相性なんですかね。うちでは自然死はないです。
自分の環境だと、chromeは使ってないからなのかもしれないです。
chromeって、android10では悪さばかりしていた気が…

書込番号:23888359

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング