『esimを2個』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『esimを2個』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

esimを2個

2021/04/29 04:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

スレ主 牛車さん
クチコミ投稿数:77件

現在SH-M15で通話がドコモ 通信がiijです
iijでesimが安くなるので この機種で使おうかと考えています
楽天をesimで契約してiijのesimと2つ入れて長電話の時に楽天に切り替えて発信できないかと思っています
可能ですか?

書込番号:24106764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2021/04/29 05:45(1年以上前)

iijのeSIMは通信のみですからsmsと通話は出来ませんよ

書込番号:24106787

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2021/04/29 07:20(1年以上前)

>牛車さん
>楽天をesimで契約してiijのesimと2つ入れて長電話の時に楽天に切り替えて発信できないかと思っています
>可能ですか?

本機に変更して利用するということですよね?
本機はnano SIMとeSIMが利用出来るので、楽天の方をnano SIMにすればよいだけかと。

書込番号:24106863

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 牛車さん
クチコミ投稿数:77件

2021/04/29 08:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
ドコモから楽天にMNPをすると言うことですか?
楽天での通話は不安です
iijは通話のesimは ありませんし

書込番号:24106917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2021/04/29 08:10(1年以上前)

>牛車さん
>ドコモから楽天にMNPをすると言うことですか?
>楽天での通話は不安です

なぜ、MNPという話が出たのでしょうか?
最初に、御自身で「楽天をesimで契約」と記載されていますよ・・・・・
新規に契約されるのではありませんか?
eSIMで申し込まずに、nano SIMで申し込みをすればよいだけかと。


無料のRakuten Linkアプリは、Rakuten UN-LIMITの契約が必須です。
認証時に、Rakuten UN-LIMIT契約のSIMが必須です。eSIMかnano SIM

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Rakuten Linkアプリのバージョンが2.2.1になってから認証時にRakuten UN-LIMITのSIMが必須になりました。

認証後は、Wi-Fiでも、別会社のモバイル通信でも、Rakuten LinkアプリのIP電話は利用可能です。

書込番号:24106935

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2021/04/29 08:22(1年以上前)

>牛車さん
SH-M15を利用されていたので、本機も同様にSIMが1つしか利用出来ないと勘違いされていませんか?
本機はDSDV機で、eSIMとnano SIMが2つ利用でき、同時待ち受けが可能となっています。

Rakuten UN-LIMITをnano SIM、IIJmioをeSIMにして、両方使える状態にしておき、通信側をIIJmioにしておけばよいです。
これで、Rakuten Linkアプリで利用するモバイル通信を、IIJmioで安心して利用出来ます。

書込番号:24106952

ナイスクチコミ!9


スレ主 牛車さん
クチコミ投稿数:77件

2021/04/29 08:29(1年以上前)

>mjouさん
通話とSMSははドコモの物理simです
地域と仕事上ドコモが通話では安定しています
ドコモを1ギガで止めて後はesimでの通信を予定しています
楽天とiijの2つのesimをアクティベーションできますか?

書込番号:24106962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2021/04/29 08:36(1年以上前)

>牛車さん
ようやく意味がわかりました。
物理SIMはすでに利用しているものがあるので、それを利用したかったのですね。
SH-M15もSIM1枚ではなく、nanoSIM×2の2枚でした。

docomoのnano SIM、IIJmioのeSIM、Rakuten UN-LIMITのeSIM、計3つの契約を同時に利用したいということですね。
通常はSIMを抜くと、Rakuten Linkアプリが自動ログアウトされて、利用出来なくなるのですが、

eSIMを切り替えた後に、Rakuten Linkアプリが自動ログアウトするかしないかを知りたいということのようですね。

これは、本機の実機で検証した方からの返信待ちですね。

私が利用したいことを勘違いしていたようです。すみません。

書込番号:24106973

ナイスクチコミ!8


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2021/04/29 08:43(1年以上前)

楽天とiijの2つのesimをアクティベーションできますか?

それはわかりません
eSIM1つなら問題なくできます

書込番号:24106982

ナイスクチコミ!7


スレ主 牛車さん
クチコミ投稿数:77件

2021/04/29 08:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
楽天でnanosimで契約するとドコモのnanosimが余ってしまいます
今の機種でも使えてますが2代持ちになってしまいます

書込番号:24106985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 牛車さん
クチコミ投稿数:77件

2021/04/29 08:56(1年以上前)

>mjouさん
調べていて楽天miniは2つのesimをアクティベーションできるみたいです

書込番号:24106996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2021/04/29 09:11(1年以上前)

>牛車さん
>調べていて楽天miniは2つのesimをアクティベーションできるみたいです

少なくとも2つのeSIMの情報は保持されます。3つ以上については不明です。

問題は、eSIMを別のものに切り替えた時に、Rakuten Linkアプリが自動ログアウトするかしないかになります。
後日、本機で検証した後に結果を教えて頂けたらと思います。

書込番号:24107020

ナイスクチコミ!8


スレ主 牛車さん
クチコミ投稿数:77件

2021/04/29 10:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
>私が利用したいことを勘違いしていたようです。すみません。

物理simを楽天 esimをiijの使い方の人は多いと思います 最安だと思います5月からギガプランになりますし
私はau回線でも部屋の奥では通話が途切れるような地域ですので ドコモは離せません

まだ この機種は持っていないので認証とかログインとか わかりませんが
なんか楽天での無料通話は無理のようですね
楽天は無料なので契約してみるのもありかも

機種だけ買ってドコモとiijのesimで運用しかないのかな あまり通話はしないのにドコモのカケホは高いし 仕事で電話の時に こちらから5分で切るのもね

書込番号:24107128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度5

2021/04/29 10:31(1年以上前)

IIJのドコモ回線SIMと楽天回線の組み合わせ運用ではいかがですか?
IIJ契約であっても通話はドコモ回線なのでドコモ契約の品質と変わらないと思いますよ。
そして無料通話したいときだけ楽天Linkで、という使い方です。

書込番号:24107203

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2021/04/29 10:39(1年以上前)

>牛車さん
>なんか楽天での無料通話は無理のようですね

Rakuten LinkアプリはIP電話なので、Wi-Fiでも他社のSIMのモバイル通信でも利用可能です。
eSIMを切り替えた時に、アプリが自動でログアウトしない限りは、利用可能です。
無料ですし、試されてみてもよいかと。

3つ契約しないで、himesharaさんも記載されている通り、IIJmioの音声付で良いとは思います。
同じdocomo回線ですし。
家族がdocomo本家で契約している場合は、家族間無料などがあるので、本家のままの方がよいケースもあるとは思います。

■IIJmio(税抜)
https://www.iijmio.jp/gigaplan/
docomo,au共通価格
音声+2GB 780
通信2GB+SMS 750
通信専用2GB 680(docomoのみ)
eSIM専用通信2GB 400(docomoのみ)
データ繰越あり
低速時(最大300kbps)に、3日あたりの通信量が「366MB」を超えるとさらに低速に。
ギガプラン会員専用アプリ(2021年6月以降提供予定)(データ容量の高速通信ON/OFFなど照会できる機能を搭載予定)

書込番号:24107220

ナイスクチコミ!9


DJ Levi'sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/29 11:03(1年以上前)

この機種は持ってませんが、Honor9で楽天Linkアクチベートだけして、楽天SIMは抜いて、ソフトバンクSIMで運用していますが、3G回線じゃ通話厳しいですが、4Gなら問題なく通話で来てますので、IIJのeSIMと楽天SIMで運用するのが安くて通話し放題で良いのではないでしょうか?

書込番号:24107265

ナイスクチコミ!8


スレ主 牛車さん
クチコミ投稿数:77件

2021/04/29 13:27(1年以上前)

>†うっきー†さん

ドコモからiijにMNPも考えたのですが

キャリアメールをどうするかの問題です

この機種ではドコモメールアプリをインストールできませんよね?

Gメールにアカウントを追加して見ているのですが
メッセージRの見たかが わからないので

書込番号:24107609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2021/04/29 13:43(1年以上前)

>牛車さん
>メッセージRの見たかが わからないので

メッセージRが必要となると、ドコモメールアプリを利用するしか方法はないかと。
SIMフリー端末でGoogle Playからドコモメールアプリをダウンロードするには、以下の方法でいけると思います。

■ドコモメールアプリをSIMフリー端末でダウンロード可能にする方法

Wi-Fiをオフにして、SPモード通信でモバイル通信可能状態にする。

Google Play ストアのデータを削除。
ピュアAndroidの場合は、設定→アプリと通知→アプリ情報→Google Play ストア→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去

これでGoogle Play側でSPモード通信をしていると、すぐさま認識してダウンロード可能になるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030320/SortID=23384844/#24090296

書込番号:24107633

ナイスクチコミ!8


スレ主 牛車さん
クチコミ投稿数:77件

2021/04/30 07:59(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます
ドコモメールアプリできました

楽天モバイルの申し込みを途中までやってみたけど
電話番号が070から始まる番号でした
070からの知らない番号からの着信なら出てくれる人が少ないような
もう少し考えてみます
iijのesimは簡単に申し込みができるみたいですので契約はしてみます
いろいろとありがとうございました

書込番号:24109141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


IISUTさん
クチコミ投稿数:3件

2021/05/16 10:11(1年以上前)

すでに解決済みとのことですが、ご参考までに。。。

現在この機種で、
物理SIM: docomo FOMA
eSIM: 楽天UN-LIMITとIIJmio(ギガプラン) を登録。切り替えて使用
という環境でいろいろ試しているところです。

楽天からIIJに切り替えると、Rakuten Linkから自動的にログアウトされてしまいます。
wifiやIIJからは、(当然のことながら)Rakuten Linkにはログインできません…


楽天には頑張ってほしいところですが、しばらく時間がかかりそうですね。
23区内でも電車で移動中に圏外とか、地下食料品店でスマホ決済ができないとか、意外とあります。

書込番号:24138005

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング