公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
2ヶ月ほど前に、もともと入っていたカメラアプリ(画像中央)を起動しても、立ち上がってすぐにアプリ画面が消えてしまいます。それを2回繰り返すと、「カメラが繰り返し停止しています」というメッセージが出てきます。
2ヶ月前はそのうち治るかなと、違うカメラアプリ(画像右下)をダウンロードして対応していましたが、いつまで経ってももともと入っていたカメラアプリが使用できないので困っています。ダウンロードしたカメラアプリも今ひとつなので、どなたか同じ症状で治った方がおられましたら、改善方法をご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:24114112 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>はぶよしはるさん
Android11にした後に初期化をしていないのではないでしょうか?
端末を再起動をしても無理な場合は、端末初期化になります。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360051962552
>【AQUOS sense4 lite】初期化したい(初期状態にリセット)
>●操作方法
>1. ホーム画面を上にスワイプ →[設定]
>2.[システム]→[詳細設定]→[リセット オプション]→[すべてのデータを消去(出荷時リセット)]
>3.[すべてのデータを消去]
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。
これで正常になると思いますよ。
それでも無理な場合は修理依頼になるかと。
その後は以下のようなアプリはインストールしない。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
どうしても初期化を避けたい場合は、以下を試してみる。
ピュアAndroidの場合は、設定→アプリと通知→アプリ情報→カメラアプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
※該当のアプリのアイコン長押し→アプリ情報からも遷移可能です。
カメラに設定したデータの削除なので、撮影したデータは消えません。
本機も同様な場所だと思います。
書込番号:24114146
![]()
3点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
ストレージ削除を試し治りました。またご教示どおりデータも消えておらず解決です。
ところで思い出したのが、カメラアプリがおかしくなったきっかけとして、撮影したデータを本体かSDカードのどちらに保存するかどうかをアプリに聞かれ、SDカードを選択後から不具合が起こったような気がします。
今回も同じように聞かれましたが、本体を選択。その後、カメラアプリ内の設定からSDカードを選択を試みましたが「SDカードを挿入してください」となり、どうもSDカードを認識されていないようでした。ただスマホ本体の設定内のストレージを確認するとSDカードが認識され表示されていましたので、カメラアプリの問題なんですかね。そこだけよくわかりませんがアプリ使用できるようになりました。ありがとうございました。
書込番号:24114207 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はぶよしはるさん
>その後、カメラアプリ内の設定からSDカードを選択を試みましたが「SDカードを挿入してください」となり、どうもSDカードを認識されていないようでした。
本機でフォーマットされていないということはありませんか?
一度、パソコン等に必要なデータをバックアップしてフォーマットされるとよいかと。
おそらく本機も以下だと思います。
設定→ストレージ→SDカード→右上の3点→ストレージの設定→フォーマット→SDカードをフォーマット
それでもダメなら、SDカードの交換で直ると思いますよ。
■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。
利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。
それでも駄目となると、端末初期化でしか解決できないと思います。
書込番号:24114235
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/21 14:51:00 | |
| 2 | 2025/07/10 21:40:09 | |
| 0 | 2025/04/05 2:49:33 | |
| 7 | 2025/03/09 20:48:35 | |
| 5 | 2024/11/30 23:56:00 | |
| 9 | 2024/11/10 14:14:19 | |
| 4 | 2024/08/16 18:23:45 | |
| 3 | 2024/07/09 18:09:52 | |
| 0 | 2024/05/12 0:27:10 | |
| 13 | 2023/11/28 22:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











