公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
こんばんは
毎朝 自動で鳴るようにアラームをかけているのですが
アラームを切ると音量が0になってしまいます。
寝る前に設定から音量を上げているのですが 正直面倒です...
前はこんなことなかったと思うのですが 何か設定を変えてしまったのでしょうか?
色々設定を見直してみたり再起動したりしたのですが改善せず。
どなたか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24205093 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私も同じ事象になることがありました。
最近は直ったような気がします。
何かのUpdateで直ったのかな?
書込番号:24233937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もアラーム繰り返し設定をしていますが、勝手に音量がゼロになります。気のせいかと思っていましたが複数回経験があります。あと設定していない音楽がなったりもします。ほか、ラインの通知音がならないのも頻発しています。それに気づいた後、何も設定を変えずにすぐに再起動すると鳴るので設定ミスではないと思います。楽天購入なのでメーカーと直接やりとりですが、シャープサポートに連絡した所、工場出荷状態にリセットしてみて下さいとのこと。また色々なアプリを入れると影響があるかもとのことで入れる前にアラームで同じ事象がでないか確認してほしいとのことでした。そもそも親が使ってるのでラインしか新たに追加してないので、同じ事象がでるかと思っています。
サポートには自分の連絡先と事象を登録してもらってます。同じ事象が出ている方はサポートに連絡してほしいですね。私も再度連絡する際は価格ドットで同じ事象を訴えている人いますよと伝えようと思います。
書込番号:24286849 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>おひさまあははさん
sense4の方で同様のスレがありますのでご参考まで。
標準のカメラアプリでビデオ撮影後に発生する事象のようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034569/SortID=24275923/#tab
書込番号:24286857
6点
>ひろやまむさしさん
私もビデオを撮影をやって試してみたところ、音量0になりました。そしてラインの通知も音が鳴らなくなりました。
そのあとすぐに再起動すると、元に戻ってました。
父のスマホなので、朝、父が散歩しながら動画撮影をすることがあるので、それで私が夜に直しても、
また朝には音量0になるというのを繰り返していたんだと状況とも一致します。
アラームもビデオも機器のデフォルトアプリなのでシャープサポートに連絡しようと思います。
数が集まったほうが良いと思いますので、サポートに連絡するのは時間がかかりますが、
同じ事象がでている方はぜひ連絡していきましょう。
書込番号:24296744
2点
シャープサポートに連絡し、サポートにある端末でも動画撮影後にアラームの音量を確認してもらったところ、
同じくゼロになるという状態が確認されました。開発チームへ引継ぎするとのことで、
進捗待ちです。
書込番号:24300784
4点
シャープより連絡があり、動画撮影後にアラーム音量がゼロになる、ライン通知音がならなくなるという事象を確認したとのことでした。修正できるか、いつになるかは回答できる段階ではないとのこと。
ライン通知音がならなくなるのはつらい。
楽天で安く販売しているが、ラインを良く使う人には今はおすすめできない。
書込番号:24309932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>おひさまあははさん
>ichirousanさん
>yokoshima-tomonariさん
ドコモ版は昨日のアップデートで対策され、実際に試してみると改善されていました。
「改善される事象
カメラアプリで動画撮影後、アラームの音量が最小になる場合があります。」
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sh41a/index.html
シャープが対策をしたので、simフリー版についてはアプデは確実かと思います。
Liteについては楽天次第という面があるので少し不安ではありますが、8月にもアプデが入っているようなので、このアプデも実施してくれるのではないでしょうか。
書込番号:24343089
2点
>おひさまあははさん
9/30にアップデートがあり、楽天のlite4でもできました。アップデート後、ビデオ撮影後の動きを確かめたところ、
アラームの音量もOK,、ライン通知もOKでした。
単に鳴らなくなりますという事象をサポートに連絡ではなく、こういう操作をやったらこうなりますと
具体的に連絡できたのが良かったと思います。
皆さんの情報交換のおかげですね。1か月待ちましたが、改善されて良かったです。
各メーカーにはこういった価格コムの内容を自ら拾って、消費者目線で商品開発や改善を行ってほしいですね。
みなさんありがとうございました。
書込番号:24371179
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/21 14:51:00 | |
| 2 | 2025/07/10 21:40:09 | |
| 0 | 2025/04/05 2:49:33 | |
| 7 | 2025/03/09 20:48:35 | |
| 5 | 2024/11/30 23:56:00 | |
| 9 | 2024/11/10 14:14:19 | |
| 4 | 2024/08/16 18:23:45 | |
| 3 | 2024/07/09 18:09:52 | |
| 0 | 2024/05/12 0:27:10 | |
| 13 | 2023/11/28 22:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










