『片通話で困ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『片通話で困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 片通話で困ってます

2021/07/18 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

スレ主 ayutomoさん
クチコミ投稿数:5件

楽天モバイルで3ヶ月使用中ですが、他の方が投稿されてる通り、自分の声が相手に聞こえない不具合が時々発生して困っております。再起動すると一時的につながるようですが、大変ストレスを感じております。
楽天モバイルのサポートは相変わらず機能していない状態ですので、とちらの要因かもわからず オススメできません。

書込番号:24245929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
biohhさん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/18 12:18(1年以上前)

私も同様のトラブルで全く困ってます。口コミに有る様々な解決法、また楽天から回答された改善方法も全て試みましたが
改善せず数カ月たちました。最後に来た楽天からの通知は***他のお客様からもお問い合わせを頂いており、改修に向けて対応を進めております。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
なお、改修の時期についてのお約束は出来かねますのでご了承ください。****でした。
その後しばらくたったが全く連絡はなく、改善もされてません。
相手の声は聞こえていてこちらの声だけが相手に聞こえない症状ですので、通信環境には関係ないと思うのですが、楽天アプリの何らかのバグ、もしくはシャープのファームウエアとの相性の問題かと思いますがシャープに問い合わせても相手にしてもらえません。
私自身今回の問題にどれだけ無駄な時間を費やしたか?シャープ、楽天はもっと事態を深刻に考え早急な対策を望みたいのと、
ユーザーに対してきちんと対応策を連絡すべきかと思います。ガラケーから乗り換えた操作に不慣れなユーザーは全く困り果てると思います。

書込番号:24245986

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/07/18 18:12(1年以上前)

>ayutomoさん
>biohhさん
落天に限らずIP電話では時折ある不具合のようです。
てきとうなところで標準で
んわに掛け直しても
だめなら本体の故障か
もしれません。そうでない
のなら通信回線の問題かもしれませんね

書込番号:24246588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2021/07/19 06:37(1年以上前)

楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT VI)でこの機種使ってます

私の環境では
遅い、無線LAN(Wi-Fi)につなげている時に
そんな感じになるときが多いので
WI-Fi機能を切って電話してます。
そうするとだいたい普通に電話できます。
1分程度の電話なら0.02GB未満の通信量なので
あまり気にしません。

自宅のWi-Fiは光回線で高速なので
だいたい大丈夫ですが
重要な会話の時は念のため事前にWi-Fiを切ってます。

書込番号:24247343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2021/07/19 06:57(1年以上前)

前の私の書き込みの補足

田舎なのでモバイル通信は
ほぼパートナー回線です。

書込番号:24247354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/20 12:53(1年以上前)

因みに楽天エリア内に移動されても同じ症状になります? >ayutomoさん

書込番号:24249276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/20 13:59(1年以上前)

>hanimaru-nさん
因みに楽天エリア内に移動されても同じ症状になります?

書込番号:24249351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2021/07/20 22:04(1年以上前)

>manセルさん

残念なことに田舎なもので
パートナー回線しかつながらないので
分かりません。
秋にはこちらの方も楽天回線がつながるようですが・・・。

経験上、回線速度が早ければ
なんとかなりそうだとは思います。

書込番号:24249973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/20 23:02(1年以上前)

>hanimaru-nさん
私も自宅が楽天エリアになってから楽天リンクの通話品質が良くなったので、そうなる事もあると思います。

書込番号:24250060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wanko889さん
クチコミ投稿数:11件

2021/07/21 13:03(1年以上前)

私も今年の3月にこの機種を購入して4か月が経過しましたが、片通話問題が一向に解決せず、そのたびにストレスがたまります。
不思議なことに問題なく通話できることもあるので改善されたのかなと楽観してたら、またしてもこちらの声が届かないトラブルが発生するという繰り返しです。本日はこちらから発信したところ、そもそも話し中でもないのに呼び出し音もせず一方的に通話切断されるという事象が発生しました。こうなると意味不明としか言いようがありません。片通話についてはWi-Fiを切断しようが、楽天リンクを再インストールしようが、Googleアシスタントやエモパーを無効にしようが、そのときの楽天リンクの気分によって声が聞こえたり聞こえなかったりという状況が続いています。もちろん楽天モバイルに何度も訴えていますが、一向にアップデートの連絡はありません。

それと基本的なことを1点お伺いしますが、相手から着信があるとき、全画面で緑と赤のボタン表示がある場合と上部の一部に拒否・応答の表示がある場合の2パターンの表示となるのはそもそもどのような違いなのでしょうか?楽天の回線を使ってるかそうでないかの相違なのでしょうか?初心者で申し訳ありません。

書込番号:24250707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2021/07/21 21:49(1年以上前)

>wanko889さん

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/failure/738/

障害があったみたいです。

ちなみに電話の会話に支障が出るときは
携帯へかけるときが多いですか?

私は固定電話にかけるときが約8割ぐらいです。

ちなみに電話をかけるのがほとんどで受けることはほぼないです。

書込番号:24251350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2021/08/05 10:53(1年以上前)

 当方も片通話で困っています。
親にそれぞれ渡しているので2台の利用です。他の一台は片通話が発生しておりません。殆ど同じ条件の使用です。その差が出るのは機体そのもののと思っています。先日SHARPに不具合を連絡したら、楽天リンクの無効をして様子を見てくれと言われました。
 口コミで言われている初期化をしてエモパーを無効にとか返事をされていますので私も半日かかってその作業をしました。バックアップを取ったりLINEの切り替えなど大変でした。(今日で4日目経過で順調)
普通?の人はこんな作業が出来ないです。2週間ほど様子見した結果、修理に出すか楽天から他へ切り替える予定です。
結果が出ましたら報告させていただきます。

書込番号:24273612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/08 20:36(1年以上前)

私もその症状が出ていた時にたまたま画面がつかなくなり修理にだしたのですが、修理から戻るまでかわりとしてOPPOの端末を購入して使っていました。OPPOはその症状がまったく出ず快適に使えています。

やはり純粋な中華メーカーはソフト、ハードの作り込みが日本の2周先いってます。

書込番号:24278983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2021/08/08 20:59(1年以上前)

OPPOの機種もよかったら教えてください。当事者はボーッとしてる場合じゃないですよね。楽天さんも契約数が激小すると思います。針小棒大の状況を自分の身に降り掛かってると自覚して下さい。

書込番号:24279033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/08 22:02(1年以上前)

OPPO Reno3 A 楽天版です。
私は親が楽天モバイル契約していなかったので親の名義で新規契約して25000p獲得して実質1980円で買いました。

書込番号:24279141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/08/08 22:12(1年以上前)

>にょろぽんさん
>OPPO Reno3 A 楽天版です。

Reno3 A、いいですよね。
私は楽天版ではなく、通常版をメイン端末で利用していますが、
通話回線の電話も、Rakuten LinkやLINEのIP電話も、何の問題もありません。

予算があれば、Reno5 Aも良いと思います。

書込番号:24279158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/08 22:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
とても使いやすいです。気に入ってます。

ファーウェイなき今…OPPO最強です(^o^)

書込番号:24279183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/08/17 09:50(1年以上前)

8月5日に書き込みをし2週間経過後の報告です。最後の手段で†うっきー† さんの助言通り初期化、エモパーの無効など実施してから当不具合は出ていない様です。やれやれとの安堵もありますが一抹の不安も残ります。でも、バージョンアップ毎に初期化が必要なんて絶対におかしいです。iphoneを始めとしてパソコン系では、聞いたことないです。
『SHARPと楽天で協業して答えを出してください』と、強く要望します。

書込番号:24294100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング