『充電がすぐに無くなります』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電がすぐに無くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

充電がすぐに無くなります

2021/03/18 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

2日前に楽天モバイルで本体と一緒に購入しました。最初に電源入れて使い始めてから結構すぐに電池が減るなぁと思ったのですが深く考えず90%位まで充電をして寝ました。
朝起きて見てみると30%まで減っており本体の裏の丸いところ(指紋センサー?)が熱くなっていました。
充電をしてみても3.4時間立ってもフル充電になりません
wifiを切ったりセーフモードにしてみたり診断をしてみましたが異常はなくどうしたらいいかわかりません。
原因がわかる方、なんでも良いので教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします

書込番号:24028954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2021/03/18 22:13(1年以上前)

再起動、充電を切らしてから再充電、マナーモード、位置情報を切るなどは試してみました

書込番号:24028963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/03/18 22:38(1年以上前)

>平家ちゃんさん
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップして下さい。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で、再確認をしてみて下さい。
SDカードを刺している場合は抜いた状態で。

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360052900751
>【AQUOS sense4 plus(Rakuten Mobile)】初期化したい(初期状態にリセット)

それでも、同様になる場合は、修理依頼が必要になると思います。

書込番号:24029015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/18 22:39(1年以上前)

>平家ちゃんさん
新品の時は程度の差があるものの、そのような場合もあります。
一週間くらい、満充電→0近くを繰り返して様子見してみましょう。

それでも改善しない場合は修理を検討しましょう。

書込番号:24029018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2021/03/18 23:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます
いろいろ試してみて無理ならやってみます!

書込番号:24029135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/03/18 23:48(1年以上前)

>野次馬おやじさん
ありがとうございます
そういうこともあるのですね。一度やってみます!

書込番号:24029143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2021/03/19 15:19(1年以上前)

>平家ちゃんさん
楽天版には充電器が付属してませんのでお手持ちのものをご利用かと思われますが、一般的な急速充電器の中にはこの機種と相性の悪いものがありそうです。

もしそうしたものをご利用であれは、他のものに変えたほうが良いかと思われます。

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360054727191

SIMフリー版に付属しているSH-AC05を購入して使うのが一番無難ですが、USB PD対応の汎用品で十分であるとするサイト記事が結構見受けられます。「AQUOS sense4 plus 充電器」などでGoogle検索した結果などを参考にしてみてください。

個人的な経験から言っても、機種判別で最適化を謳うタイプの急速充電器は、相性の悪いスマホだと満充電になりにくく、トラブルの原因になり勝ちです。

また最近、sense4の充電トラブルが他のクチコミでも報告されていたと思いますし。その方も確か汎用の5V2.4A充電器を利用されていた記憶があります。

書込番号:24030003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング