『電波はあるのに頻繁に繋がらない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電波はあるのに頻繁に繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 電波はあるのに頻繁に繋がらない

2022/08/03 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
SIMカードを楽天→ポボ2.0に変えた途端に
電波表示はあるのに、通信ができなくなり、機内モードを入り切りすると改善する。
かなりの頻度で起こります。
特に室内にいると数分毎に訪れます。
どうすればいいでしょうか?
外にいるとやや改善しますが、やはり通信できなくなります。
その他、普通に高頻度で圏外表示にもなります。
とにかく困っています。

APN設定は調べて設定しました。
名前 povo2.0
APN povo.jp
認証タイプ chap
apnタイプ default
apnプロトコル IPV4/IPV6
mvno   spn
値  KDDI



どなたかご助言いただけませんでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:24860959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/08/03 07:12(1年以上前)

ギガ買ってない低速モードならそれで普通だと思うのです
低速では安定してweb閲覧なんかできないのです

書込番号:24861092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/03 07:26(1年以上前)

128Kなのでそんなモノですよ

データ通信はデフォルトでは使えないと認識した方が良いです

書込番号:24861103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/08/03 07:32(1年以上前)

記載が足りなくて申し訳ありません。

povo2.0で、ギガは購入していて、それでも上記の症状が発生します。
どうすればよろしいでしょうか?

書込番号:24861111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/03 08:36(1年以上前)

>ぷりん159159さん
楽天UN-LIMIT→povo2.0にMNPなら、切り替え作業はしてると思いますが、再度確認して下さい

パケット購入も同時に確認して下さい

書込番号:24861192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/03 08:38(1年以上前)

APN設定でベアラー←LTEも設定して下さい

端末再起動して無いならして下さい

書込番号:24861193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/08/03 11:48(1年以上前)

書き込みありがとうございます、

購入はできていました。
先程、LTEも設定しましたが、変化は見られません。
再起動とSIMカード差し直しもしました。
今のところ、改善は見られません。

書込番号:24861452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/03 15:40(1年以上前)

ネットワークを手動検索してKDDIを選択して下さい

SENSE4 Plusの本体アップデートは最新になっいますか?

最新で無いならアップデートして下さい

書込番号:24861723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/08/03 20:58(1年以上前)

>ぷりん159159さん
私の端末、HUAWEI nova lite3+でも同様な症状が時々現れます。
幸い、LINEMOとのデュアルSIMで運用しているので、切り替えてその場しのぎをしています。

ちなみに、サブ機のHUAWEI P10 lite、ZenFone5Qでは起こりません。

何か相性のようなものがあるのかな?と想像しています。

ここまで書いて、SIM1とSIM2を入れ替えたら状況が変わるのでは?と思いました。
入れ替えて様子見してみようと思います。

書込番号:24862123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/08/04 08:24(1年以上前)

アップデートはしましたが、改善されませんでした。。。

書込番号:24862595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング