『楽天リンクのロック画面への通知が出ない』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天リンクのロック画面への通知が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天リンクのロック画面への通知が出ない

2021/02/21 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

他の電話からa73に電話をかけると、楽天リンクが起動して一瞬だけ通知表示が出て音楽が鳴ってから、通知表示が消えて、音も切れて再度音が鳴り出します。
その後電話に出る前に電話を切った場合は通常はロック画面等に着信があった事の通知が残ると思いますが、電話着信中から切られた時に一瞬また通知表示が出て、また直ぐ消えてロック画面に通知が残りません。よって電話が鳴ったことがロック画面で分からないのです。
その後スマホのロックを解除したら、楽天リンクが自動で起動して通話のタブが開いて通話履歴が出てようやく分かる感じです。

これが毎回でなくて、楽天リンクのタブをチャットやニュースでなく、通話のタブにしてホーム画面に戻して画面を閉じた時、又は通話タブのまま画面を閉じた時に電話が鳴った時だけ通知が出ません。
設定が変なのでしょうか?何方かお分かりになる方居ませんか?

書込番号:23980708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2021/02/21 20:41(1年以上前)

>としさん55さん

対応方法は2つあります。

■その1
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq21
>Q.ColorOS V7:マルチタスクボタン(□のボタン)をタップ後、「消去」を押しても終了しないで残ってしまうものがあります。

ホームボタン押下後にマルチタスクボタン→消去
これで全て終了出来ます。
その後、スリープにすればよいです。
今は、アプリが中途半端な起動状態なので、正常に動作しないだけのようです。

以下の設定をしている前提
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_3
>Q.ColorOS V7で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。


■その2
不具合てんこもりなので、普段はログアウトして、通話回線で着信を受け、発信する時だけワンタップでログイン。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。


不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkを安定して利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:23980750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/02/21 21:57(1年以上前)

ありがとうごさいます。m(_ _)m
上手く動かないのですね、できる限りアプリを終了させたり、通話タブを切り替えたりして対応します。
時期が来たら機種の買い替えも考えないと仕方ない感じかなと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:23980925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2021/02/21 22:02(1年以上前)

>としさん55さん
>時期が来たら機種の買い替えも考えないと仕方ない感じかなと思いました。

勘違いされているような気がします。
端末の問題ではなく、Rakuten Linkアプリの問題なので、不具合てんこ盛りなのは、機種を変更しても同じですよ・・・・・

バイブの件は、他のメーカーでも正常に機能しませんので。

書込番号:23980939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/02/21 23:22(1年以上前)

アプリの問題なんですね、確かにもう一台のファーウェイP30liteでも着信通知が上手くロックに残らなかったです。
アプリの改善をしばらくは待ちます。
ありがとうございます。

書込番号:23981118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング