スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル
最近買い替えた他社のスマホも昔使っていたスマホもSDカードを入れて
設定>ストレージ>デフォルトの保存先を変更 でSDカードに変更できたのですが
この機種では項目自体が表示されません。
カメラや他のサブスク(動画・音楽)等はアプリ毎の設定で基本SDカードに保存を選択できるのですが
スクショやLINE、ブラウザからダウンロードしたものは本体に保存されるので煩わしいです。
後カメラの画質(解像度)の変更はできないのでしょうか?
ビデオは画質の変更が2種類くらい表示されたのですが写真はどこをみてもフレーム(縦横比)の変更のみ
しか表示されません。
最近はこのような機種がトレンドなのでしょうか、それともOPPOの方針なのでしょうか・・・・。
ネットで色々検索したのですが、よくわかりませんでした。
OPPOのサポートセンターにメールで問い合わせもしたのですが、1週間経っても返事すらありません。
書込番号:23994589
5点
>kon753さん
他のOPPO端末での確認ですが、本機も同じ場所だと思いますので記載しておきます。
SDカードは認識できていますか?
ファイルマネージャーを起動して、一番下までスクロールするとSDカードの表示がありますか?
設定→その他の設定→ストレージ→SDカード→SDカードのフォーマット
でフォーマット済ですか?
以下の設定をしていますか?
カメラアプリ起動→右上の3本線→設定→SDカードへの保存を優先→オン
解像度(サイズ)は、カメラアプリ起動→右上の3本線で、左の方にフレームというアイコンが表示されませんか?
書込番号:23994626
![]()
6点
>kon753さん
お困りの件はAndroid自体の制限とかOPPOの方針?かもしれません、どうもデフォルトの保存先をSDカードへ変更可能なのは一部の機種に限られるようです。
A5 2020での確認ですがスクリーンショットは別アプリを使う事でSDカードに保存できました。またカメラについても別アプリを使う事によって解像度の選択が可能です。LINEは無理でしたがブラウザのダウンロード先はChromeの場合はSDカードに変更可能でした。
スクリーンショットイージー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.icecoldapps.screenshoteasy
Open Camera
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja&gl=US
書込番号:23994829
![]()
3点
†うっきー†さん早速ありがとうございます。
画質=フレームでよかったんですね今まで使用してたのは縦横の比率と画質とを別々に設定するカメラが多かったのでフレーム=単純に縦横比のサイズを変更するだけかと勘違いしていました。
SDカードには設定で●画面録画●スクリーンショット●bluetoothで受信したファイルの3種類だけ設定できるだけなんですかね。
3種類選択する設定があるくらいなのでそれ以外の附属レコーダーの録音ファイルやダウンロード等基本なんでもSDカードにという設定はやはり無理なのですね。
ありがとうございました。m(__)m
書込番号:23994862
0点
−ディムロス−さん
ありがとうございます。
ブラウザにも設定がちゃんとあったんですね、確認不足で申し訳ありません。
よく使うようなファイルを保存するアプリはレコーダ等も別アプリを探してみたいと思います。
お勧めアプリもありがとうございました。m(__)m
書込番号:23994891
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/10 15:16:41 | |
| 0 | 2025/06/26 22:09:28 | |
| 0 | 2025/02/09 20:07:05 | |
| 9 | 2024/11/24 20:49:39 | |
| 3 | 2024/08/21 9:52:27 | |
| 4 | 2024/04/29 23:28:17 | |
| 8 | 2023/02/04 18:12:20 | |
| 4 | 2023/01/23 20:39:55 | |
| 5 | 2022/09/03 9:13:46 | |
| 8 | 2022/08/24 18:24:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










