『AQUOSsense4liteと迷ってます』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSsense4liteと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOSsense4liteと迷ってます

2021/06/26 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

スレ主 simako678さん
クチコミ投稿数:29件

楽天モバイルのキャンペーンでこちらとAQUOSsense4liteが1円で購入できるので契約しようと思うのですがどちらにするか迷ってます。
今はGalaxya21をUQモバイルの回線で利用しています。
普段の利用はヤフーやAmazonのネットショッピングやPayPayなど電子決済、音楽を聴いたり、調べもの等です動画を見たりゲームはほとんどしません。

使い方が悪いのか使ってきた端末は2年くらいで壊れてしまいます。だいたい充電できなくなったり電源が急に付かなくなったりです。主人と同じ時期にピクセル3aを買ったのですが、私のは半年前充電できなくなり電源が落ちるようになり、基板交換したのですがまた同じ症状になって使えなくなりました。主人の方はなんの不具合もありません。

参考になるか分かりませんが、このような使い方だとどちらが良いでしょうか?アドバイスお願いします。


書込番号:24207667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2021/06/26 16:09(1年以上前)

>simako678さん
どちらの機種も

SIM1----物理SIM
SIM2----eSIM

の中途半端な機種です

ゲームほとんどしないなら十分なスペックですが、OSバージョンアップに関してはAQUOSの方が有利なのでAQUOSの方をお勧めします

NFC機能はAQUOSの方には付いています

書込番号:24207708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/26 16:15(1年以上前)

AQUOSsense4liteのメリット
・IGZOパネルでバッテリー長時間
・CPUが720Gとそこそこ高性能
・防水防塵、おサイフケータイ搭載

デメリット
・ケース付けないと滑りやすい
・充電器、ケースフィルムは別売

OPPO A73のメリット
・有機ELで液晶がきれい
・超広角レンズ搭載
・透明なケースとフィルム貼り付け済、充電器つき

デメリット
・基本スペックはAQUOSより劣る
・SIMフリーモデルの方が安い

自分だったらAQUOSですかねー

書込番号:24207717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/06/26 16:42(1年以上前)

OPPOとかXiaomiとか本体の性能と値段のバランスを考えるとかなりお買い得なもんだから売れてるけど、Androidスマホとはいえ純粋なAndroidではなくメーカー独自のOS(見た目、使い勝手)だからAQUOSを買っておく方が無難な気がする

書込番号:24207761

ナイスクチコミ!6


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2021/06/26 16:48(1年以上前)

AQUOSsense4liteは充電器を選ぶので
今まで使っていた充電器が使えるとは限りません
当方ならOPPO購入しますよ

書込番号:24207768

ナイスクチコミ!4


スレ主 simako678さん
クチコミ投稿数:29件

2021/06/26 16:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。物理SIMとeSIMで使用する予定ですのでそこは大丈夫です。
NFC機能はお財布ケータイのやつですよね?タッチして使うことはあまりないですが、総合的に見るとAQUOSが良さそうですね!

書込番号:24207783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 simako678さん
クチコミ投稿数:29件

2021/06/26 17:04(1年以上前)

>まっき〜〜〜〜〜さん
ありがとうございます。メリットとデメリットを分かりやすく教えていただいて助かります!

書込番号:24207808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 simako678さん
クチコミ投稿数:29件

2021/06/26 17:06(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。OSのことなど全然分からないので教えていただいて助かります。

書込番号:24207813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 simako678さん
クチコミ投稿数:29件

2021/06/26 17:17(1年以上前)

>mjouさん
ありがとうございます。AQUOSは付属品がないようなので対応の充電器を探すのが難しい感じなんでしょうか?

書込番号:24207838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2021/06/26 23:44(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ機種で悩みました。

大きさ、カラバリ、重さ等々。結局、これのシムフリーを買いました。シャオミ 9T対抗?で1万近く価格が下がったのも魅力でした。
今はさらに安くなっていますね。

OPPO A73に決めた理由の一番は軽いということです。sense4 lite、実機を触りましたが、176gは自分には重かった。
ただし幅が狭いのでフィット感はsense4 liteの方が持ちやすかったです。重さが同じなら、sense4 liteでした。
リングケース付けてます。だいぶ持ちやすくなりました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08XJX24HG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

もう一つは、オレンジのカラーと皮のような背面加工が気に入ったことです。デザインですね。
最初からそこそこきちんとしたケースが付いてくる、保護フィルムの質感が良く、しっかり貼られている点も良かったです。

sense4 liteだったらゴールドを選びました。ここは好みの問題。

ColorOSは自分も初めてでしたが、慣れれば普段使いではほとんど不便は感じません。

電池持ちはいいです。付属していますが、ダイソーの充電器でも充電できます。

IIJmioと楽天でDSDV運用していますが、無料の楽天の方が速度が出るのが面白いです。実用面では問題なしです。

書込番号:24208515

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング