『楽天A73に認証SMSが届かなくなった』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天A73に認証SMSが届かなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

楽天A73に認証SMSが届かなくなった

2021/12/30 07:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

以前は届いていた認証SMSが届かなくなりました

状況は楽天A73にドコモSIM、eSIMに楽天UN-LIMIT VIのデュアルSIMで運用しています
OSは最新バージョンのCPH2099_11_C.16です
以前はドコモ、楽天共に認証SMSは届いていました

ドコモの方は以前と変わらずに届きますが、楽天は届かなくなりました
ちょっと前にSMSアプリのアップデートありましたからこれが原因なのかな?

SMSアプリの更新をアンインストールし、出荷時に戻してもダメでした

ドコモSIMを一時的に無効にしてもやはり楽天UN-LIMITだけにしてもには認証SMS届かない

皆さんの楽天A73には認証SMS届いていますか?

書込番号:24518614

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/12/30 09:02(1年以上前)

>みっちゃん@みっちゃんさん

何の認証用のSMSかを記載しておかないと他の方が確認出来ません。


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq36
>Q.楽天回線対応機種であるにも関わらず、認証用のSMSでのパスワードが届きません。
>認証用のSMSは通信回線のRakuten Linkアプリではなく、通話回線のSIM側に着信します。
>Rakuten UN-LIMITのSIMでは、認証用のSMSでのパスワードが届かないもの(利用出来ないもの)があります。
>メイン回線(SMSも利用する場合)は、正常に利用出来る回線(SIM)を別途用意する必要があります。
>
>[SMS]各種サービスの利用開始に伴うSMS認証コードが届きません
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001362/


電話番号の先頭は「070」でしょうか?
以前、楽天回線ではPayPayの認証用のSMSが届かない問題がありましたが、現在は改善されています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=24049900/#tab

PayPayでしたら、先祖がえりを起こして、再度不具合が出るようになったのかもしれませんが。

まだまだ楽天は不安定なところもあるので、docomoのSIMで認証をしておけば問題ないかと。

書込番号:24518712

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2021/12/30 10:18(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24516148/

12/28からネットワークに改修入ったのでそれから認証出来なくなった、と言う事はないですか?

書込番号:24518835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2021/12/30 15:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
070です。ヤフーログイン用の認証SMSが届きません
仕方ないのでメールアドレス認証に切り替えログインは出来ましたが、SMSが届かないトラブルは継続中

>舞来餡銘さん
たしかに12/28から認証SMS届かなくなりました
状況から言ってこの改修が絡んでいそう

書込番号:24519238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/12/30 15:47(1年以上前)

>みっちゃん@みっちゃんさん
>070です。ヤフーログイン用の認証SMSが届きません

Yahooのログイン用かは不明ですが、
Yahooのリアルタイム検索で「楽天 認証 sms 届かない」で検索すると、認証用のSMSは利用出来ない方は、まだまだいるようですね。

公式サイトにも利用出来ない旨の記載はありますし、楽天の電話番号を認証用には使わないようにだけしておけば安心出来るかと。
少なくとも端末には関係ない問題だと思います。

書込番号:24519277

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング