スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル
楽天のWeb通りに設定しても電話掛けると非通知になります。
Wi-Fiを切ると電話をかけることが出来ない。
普通Wi-Fi切れてると自動的にLTEに切り替わり使用可能になるんですがね。
OPPOA73の機種とせいですか?
どなたか同じ状況の方教えてください。
楽天のチャットではラチあきません。
楽天の担当者にダイレクトに繋ぐ方法
ありましたら教えてください。
書込番号:24675937
0点
なんでアンテナ×なんですか?
書込番号:24675966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>中古オタクさん
電波xなので、そもそもSIM(eSIM含む)使用してますか?
書込番号:24675969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>中古オタクさん
>Wi-Fiを切ると電話をかけることが出来ない。
ステータスバーの右上をみて下さい。
SIMが利用出来ない状態です。
正しいAPNを設定して通信が利用出来るようにすればよいです。
書込番号:24675972
4点
皆さま早速のアドバイスありがとうございます。
>すみますさん
インターネットや電話は普通に使えております。
が、電話掛けると【非通知】になります。
>舞来餡銘さん
楽天e-simです。
>†うっきー†さん
Webで調べるとWi-Fiを切りモバイルデータ
を入りにと有ったのでWi-Fi切りました。
すると電話が使えない、インターネットに接続してください、
と表示でて電話使えません。
楽天モバイルのシャープの機種使ってる方は
問題ない様です。
今日、車の販売店の固定電話に掛けて
【お客様は非通知・・】と自動応答で
繋がりませんで判明しました。
やはり機種の問題で設定できないんでしょうか?
OPPOA73は安い機種で【おサイフ携帯】も
ダメだから色々と省略してるのでしようかね。
無料と乗り換えしたけど色々あります 泣
書込番号:24676138
1点
>中古オタクさん
ご提示の画像によると、そもそも楽天側の回線に接続できていません。
[Rakuten Link]発着信が非通知になるのはなぜですか
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428/
をご覧ください。
その中の「圏外でWi-Fiにのみ接続している場合」=「非通知」に該当するかと思います。
書込番号:24676165
5点
Webで調べるとWi-Fiを切りモバイルデータ
を入りにと有ったのでWi-Fi切りました。
すると電話が使えない、インターネットに接続してください、
と表示でて電話使えません。
ネットワークに接続されとらんから使えんのは当然やでー
怒ってる意味か分からんわー
えーぴーえぬ設定せんとわいふぁい切ったら使えんくなるのも当然やで!
よーしらんけどSIMカードと一緒にきた紙をよーく読んでみー
書込番号:24676170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>中古オタクさん
行き違いでしたね、ごめんなさい。
>楽天の担当者にダイレクトに繋ぐ方法ありましたら教えてください。
050-5444-4010
で、楽天LINKのオペレータに繋がります。
最初に、自分の契約電話番号入れて、オペレータに本人確認を求められた気がします。
(随分前のことなので記憶が曖昧です)
当方、OPPO A73 SIMフリー版で、楽天Link発信できています。
書込番号:24676173
3点
>アキーム玉子さん
連絡先ありがとうございます。
助かります。
>謎の工作員さん
返信ありがとうございました。
皆さまへ楽天モバイルに切り替え後
半年間通常に使ってますから
APNとかの問題では無いと思います。
今回初めて発信先で【非通知】表示になる
ことに気づいた次第です。
書込番号:24676287
0点
>すみますさん
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
>謎の工作員さん
>アキーム玉子さん
ご指摘通りでした。
ありがとうございました。
何も操作してないのでアンテナ
見てませんでした。
頭を冷やしてスマホ再起動して
立ち上がり通話テストしたら
通知されました。
お騒がせしました (敬礼)
書込番号:24676394
0点
一応、解決したみたいですけど参考までに。
>今日、車の販売店の固定電話に掛けて 〜
>その中の「圏外でWi-Fiにのみ接続している場合」=「非通知」に該当するかと思います。
>何も操作してないのでアンテナ見てませんでした。
時間的に昼休みに職場から掛けた、とかでしょうか。
楽天圏外の職場WiFiから発信したとすると、上記の「非通知」が成立しますけど・・。
楽天はまだ「屋内」のカバーが弱いので、AUローミングが切られた地域だと「圏外」
になって、そういう状態になるかと思います。ご確認下さい。
>皆さまへ楽天モバイルに切り替え後
>半年間通常に使ってますからAPNとかの問題では無いと思います。
標準電話から番号発信できるか否か、楽天Link発信だけか?
の切り分けはした方が良いかと思います。
>今回初めて発信先で【非通知】表示になることに気づいた次第です。
自宅や別の携帯などに掛けられるならば、番号通知状態を確認してみて下さい。
書込番号:24676442
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/10 15:16:41 | |
| 0 | 2025/06/26 22:09:28 | |
| 0 | 2025/02/09 20:07:05 | |
| 9 | 2024/11/24 20:49:39 | |
| 3 | 2024/08/21 9:52:27 | |
| 4 | 2024/04/29 23:28:17 | |
| 8 | 2023/02/04 18:12:20 | |
| 4 | 2023/01/23 20:39:55 | |
| 5 | 2022/09/03 9:13:46 | |
| 8 | 2022/08/24 18:24:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











