『通話時、スマホのマイクを使うようになってしまう』のクチコミ掲示板

2020年11月28日 発売

TW-E3B

  • 音のバランスを最適化し、耳への負担も抑える独自の「リスニングケア」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。自然で聴きやすい音を再現する。
  • Qualcomm社のオーディオSoC「QCC3026」を採用し、従来の完全ワイヤレスイヤホンに比べ音切れしにくく、快適かつ長時間のリスニングが可能。
  • IPX5相当の生活防水に対応。Siri、Google Assistantなどのボイスアシスタント機能の起動に対応し、本体のボタン操作で簡単に起動できる。
最安価格(税込):

¥5,980 グレー[グレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,150 スモーキーピンク[スモーキーピンク]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,980¥7,150 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 TW-E3Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-E3Bの価格比較
  • TW-E3Bのスペック・仕様
  • TW-E3Bのレビュー
  • TW-E3Bのクチコミ
  • TW-E3Bの画像・動画
  • TW-E3Bのピックアップリスト
  • TW-E3Bのオークション

TW-E3Bヤマハ

最安価格(税込):¥5,980 [グレー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月28日

  • TW-E3Bの価格比較
  • TW-E3Bのスペック・仕様
  • TW-E3Bのレビュー
  • TW-E3Bのクチコミ
  • TW-E3Bの画像・動画
  • TW-E3Bのピックアップリスト
  • TW-E3Bのオークション


「TW-E3B」のクチコミ掲示板に
TW-E3Bを新規書き込みTW-E3Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > TW-E3B

スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

こんにちは。いつもお世話になっています。
もしどなたかわかる方がいらっしゃればご回答お待ちしております。

一週間前から通話時にこちらのイヤホンを接続してもスマホのマイクから音を拾ってしまい、困っております。
公式のよくあるお問い合わせ「通話の音声が小さい」のぺー時に記載しているBluetoothの設定、電話アプリ、LINEアプリの設定の見直しはしましたがかわりありません。

なにか解決策をご存知でしたらぜひお教えください。

書込番号:24721041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2022/04/28 10:32(1年以上前)

スマホって1種類ではないので、機種とか書いた方が良いかと思います。

Android11は大丈夫だったけど、12にしたらスマホマイクになってしまう、といった
方もいるようです。


スマホの機種、OSのバージョンあたり書いた方が良いかもしれません。

書込番号:24721111

ナイスクチコミ!1


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2022/04/28 11:05(1年以上前)

>MA★RSさま
ありがとうございます。
情報不足で大変失礼いたしました。
機種はPixel5、Androidバージョン12、Googleから直接購入したSIMフリー端末です。

書込番号:24721143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/28 11:09(1年以上前)

>muuuchoさん

 その症状は、
・一般電話(アプリ)
・LINE電話(アプリ)

 いずれでもなりますか?
 どちらか一方ですか?

書込番号:24721150

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2022/04/28 11:32(1年以上前)

https://support.google.com/pixelphone/thread/152000521/


PixelのAndroid12で他機種でも起こっている問題ですね。
Google側の対応待ちではないでしょうか。

書込番号:24721172

ナイスクチコミ!0


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2022/04/28 14:28(1年以上前)

>sna52788さま
コメントありがとうございます。
はい、どちらでも起こっているようです。
検証するすべがなく困ります…

書込番号:24721386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2022/04/28 14:29(1年以上前)

>MA★RSさま
ありがとうございます。
なるほど、そうなのですね。
2月ならばもう解決していてもおかしくないのと、同じAndroid12ユーザーの方が騒がない(検索でもヒットしない)のが気になりますが…
そうであれば仕方ないですね

書込番号:24721388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2022/04/28 15:46(1年以上前)

OS側の問題か、Pixel側の問題かによるかもしれません。

Pixel側だとしたら、PixelユーザーでTWS使用して、マイク使う人、となると母数は
すくなそうに思います。

イヤホンとして使ってるけど、ヘッドセットとしては使ってない、という人の方が
多いようにおもいますので。

検索ワードは
『スマホ tws マイク 本体から音が出る』
これでヒットするのは、Pixelのフォーラムだけのようです。

投稿者と、ほかに再現できた人がいますので、同じ現象だと思います。
ハード固有の問題だと解決は長引く可能性はあると思います。

>2月ならばもう解決していてもおかしくないのと
Pixelで問題出るからと言って、Android12の一部機能をAndroid11相当に
落とすという選択はされないと思います。
ほとんどのメーカー機種で発生していると、いったん落とす選択はあるかも
しれませんが。

ハードもソフトもGoogleなので、早く解決できないの??
とは思いますけど…

書込番号:24721487

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/28 23:22(1年以上前)

>muuuchoさん

 こちらのイヤフォンは、TWSとしてギリギリのラインの価格で販売されているものですね。
 その分、音質が芳しくなかったりするなど、TWSとして未完成な製品なのかも知れません。

 こちらの製品の過去の口コミをチェックしましたが、発売後1年経過しているのに、口コミの数が極端に少なく、またトラブル事例ばかりです。

 もっとも、Amazonでは、使えるかどうかすらも怪しい、中国製品のTWSをセール価格で¥3千円程度(こちらの半額ほど)で販売されています。
 こういうのは、一度購入して、実際に試してみないと問題がないか確認できないですし、メーカーのアフターフォローも手薄になりがちです。

 主流のTWSでは、不具合があれば機能追加と一緒に、最新ファームウェアの提供を受けることが出来ます。

 もう少し、様子を見てみて、らちが明きそうになければ、今回は勉強代を割り切って、有線のイヤフォン(TWSよりも安価に購入できます)か、TWSにこだわるのでしたら、もう少し予算をつけ、皆さんが好んで購入されるものを買ってみてはいかがでしょう。

書込番号:24722093

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9130件Goodアンサー獲得:358件

2022/05/06 13:09(1年以上前)

>muuuchoさん

他の方も指摘されていますが、Android12が原因である可能性が高そうです。
それをはっきりさせるため、パソコンやiPhoneなど、違うOSの機器で試してみては?

書込番号:24733618

ナイスクチコミ!0


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2022/05/06 18:26(1年以上前)

>MA★RSさん
再びのレスありがとうございます。
なるほどですね…
ではしばらく様子見するしかなさそうですね

書込番号:24733951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2022/05/06 18:30(1年以上前)

>sna52788さん
レスありがとうございます。
そうなのですか!!
価格コムのランキングも購入当時は上位でAmazon等も悪い口コミもなく、なおかつ手を出しやすい価格といっても音にこだわりのない私としては奮発して購入したのですが…(;_;)

これの前がWI-C310で有線ではあるもののBluetoothや音声通話等全く問題なかったのでまさかこんなことになるとは思ってもいませんでした。

そうですね、しばらく様子を見て別のものも検討します!

書込番号:24733959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2022/05/06 18:31(1年以上前)

>mini*2さん
レスありがとうございます。
なるほど、別のOSでのテストすっかり忘れていました…
iPhoneもあるためそちらで試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24733961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-E3B
ヤマハ

TW-E3B

最安価格(税込):¥5,980発売日:2020年11月28日 価格.comの安さの理由は?

TW-E3Bをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング