『最終android12のOSソフトウェアアップデートをしました。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最終android12のOSソフトウェアアップデートをしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

フリースマホM15の使用ですが、このスマホで最終2回目のOSアップデートを直ぐにおこないました。
11の時も今回の12の時もアプリ動作に関するいっさい不具合は今のところ見受けられません。
個人的には画面タッチ等のレスポンスが良くなったような気がして使いやすくなりました。
更に、セキュリティが強化されているようなら嬉しい限りです。

書込番号:24739195

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:43件

2022/05/10 11:44(1年以上前)

自分は先ほどしました。
4Gスマホの最終モデルで使い勝手もいいですね。
5Gエリアがもまともに通信できるようになるまでにはまだまだ何年もかかるし、
そういう意味で、今回OSがアップデートされたSH-M15が何より頼りです。

書込番号:24739407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度5

2022/05/11 22:45(1年以上前)

自分も先ほどアップデートしましたが、今のところ問題なく動いています。

sense5G、6の不具合もなく、1年使っていますが、バケモノ級のバッテリー持ちは健在で、普段使いに丁度いいサイズと性能が気に入っています。今まで使ってきたAndroidスマホで一番気に入っています。

5G基地局の整備が進むまでは末長く使っていきたいと思います。

書込番号:24741602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2022/05/11 23:51(1年以上前)

当方はアプリデータ後の不具合を心配して(特にLINEの通知)、恥ずかしながら11のままです。
発売当時に購入しましたから11にはしておりますが。

その時も記憶ではアップデートに40分以上かかり、壊れてしまったのかとヒヤヒヤしました。
12へのアップデートも今となってはそんなに危惧は無い様でしたらと思っているのですが。

やはりアップデートにはそんなに時間がかかるものでしょうか?進捗表示が出れば安心ですが。
つまらない質問で恐縮です。

書込番号:24741691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/12 09:10(1年以上前)

デジタルおたくさん
私はドコモの機種ですがandroid12にアップデートしました
ドコモのホームページで所要時間41分とあります
通信状況により多少の誤差は生じると思いますが
私のもそんなもんでした

アップデートで不具合は生じていません
ただロック画面の時計表示がやけにデカい
巷では有名なようですが、実際に見るとビックリでした
時計は変えられようですがロック画面に通知があると左上に我慢できる大きさで表示されます
ネットで検索すると「yahoo天気」アプリを常にロック画面に通知させると言うのが有りました
実際この方法でロック画面に常時通知を表示していて、いい感じです
それに伴うバッテリー消費は私には気になら程度です

夫婦で同じ設定で使っています
これでロック画面の孫の顔が隠れずに済んでいます

書込番号:24741987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/12 09:36(1年以上前)

「時計は変えられない」
です
失礼しました

書込番号:24742020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2022/05/12 11:08(1年以上前)

>モモの父さんさん

ありがとうございます。やはりそれぐらい要するんですね。
検討してみます。

書込番号:24742113

ナイスクチコミ!0


kj_kongさん
クチコミ投稿数:33件

2022/05/12 15:06(1年以上前)

先日、android 12にアップデートしました。アップデートするまでに約30分かかりました。
その後、勝手にDLしているアプリに不具合があるかどうか、全部チェックしましたが不具合はありませんでした。
今日までに感じたことはバッテリーの減りが少なくなったような印象です。




書込番号:24742400

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング