『SMSが楽天リンクではなくメッセージに届く(楽天回線エリア内)』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMSが楽天リンクではなくメッセージに届く(楽天回線エリア内)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
サブとして新規番号で楽天ハンド・楽天モバイルで契約しました。

楽天回線エリア内(自宅)で、メインで使用しているiPhoneの番号からのSMSは楽天リンクに届くのですが、
一般アプリ(フードデリバリーアプリ)の電話番号認証は、楽天リンクではなく、デフォルトの「メッセージ」に届いてしまいます。
一般アプリの認証で送られてくる番号は、03-や090-なので、問題はないと思っています。
また、1417留守電通知も、メッセージに届いています。(楽天リンクにも留守電通知はありますが)

「設定→アプリと通知→メッセージ→詳細設定→デフォルトで開く→設定を消去」は対応済みです。
(電話も同様に対応済みです。)

また、友人のiPhoneからSMSを送信してもらった際は、楽天リンクに届きました。


そのため、一般アプリの認証などは、楽天リンクには届かないのでしょうか?
「メッセージ」にきたSMSは、料金はかかりますか?

お手数をお掛け致しますが、ご教示頂けますと幸いです。


※参考
楽天リンクで使用料がかかる番号:
【(0180)(0570)などから始まる他社接続サービス、特番(188/189)への通話については、
Rakuten Linkをご利用いただく場合も別途通話料金が発生致します。】


【使用期間】
届いて開通してから1週間も経過していません。

【利用環境や状況】
楽天回線エリア内の自宅のみです。

【質問内容、その他コメント】
楽天リンクのSMS認証は完了済みと認証しています。
一度、楽天リンクをアンインストールして試しましたが、変化なしでした。
今のところ、楽天リンクにあるSMSは、メインiPhoneと友人からのiPhoneだけです。

書込番号:24023224

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2021/03/15 21:41(1年以上前)

追記:使用環境は、楽天回線エリア内・自宅のみ・WIFI使用下です。

書込番号:24023243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/15 21:43(1年以上前)

>ぽぽぽー!さん
下記URLを参照してください、SMSの受信はRakuten Linkを利用した場合でも通常のSMSを利用した場合でも基本的には0円ですので安心して下さい。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/sms/

書込番号:24023246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/15 21:48(1年以上前)

>ぽぽぽー!さん

仕様です。
楽天UN-LIMITのシムの場合、Rakuten linkアプリに届くSMSは楽天の認証SMSと一般電話です。
認証用の特殊なSMSは全てOS標準のメッセージアプリに届くようになっています。
認証時だけ気をつけてメッセージアプリの確認してみて下さい。
楽天モバイルの現在の仕様となります。

書込番号:24023259

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2021/03/15 22:22(1年以上前)

>Taro1969さん
>−ディムロス−さん

早速ご返信頂き、どうもありがとうございます!

認証時SMSは、デフォルトの「メッセージ」に届くのは楽天モバイルの仕様、
そして「メッセージ」のSMSの受信に関しては無料、ただし送信は有料、
楽天リンクは受信送信ともに無料になるとのこと、承知致しました。

大変勉強になりました。

書込番号:24023349

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング