スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
Rakuten Hand (Rakuten Link ?)には、高速通信の オン/オフ 機能はありますか?
利用を20GB以内に抑えるために制御したいのですが、可能でしょうか?
書込番号:24067653
0点
パートナー回線にはありますが、
そもそも楽天回線には低速の概念が無いのでは?
書込番号:24067660 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
公式のヘルプです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001102/
ここに説明があるとおり、楽天エリアでは低速にしてもギガが消費され、利用料金も上がります。
1年無料の期間なら問題ないですが。
書込番号:24067672 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
ご回答ありがとうございます。
速度に関係なく、回線にも関係なく、通信量のみで 料金が決まる体系なのですね。
但し、パートナー回線で、低速利用した場合はカウントされない。
ということなのですかね。
スマホの機種によっては、楽天回線⇔パートナー回線の切り替えができるみたいですが
こういう方は、節約できるのですかね。
書込番号:24067759
3点
>速度に関係なく、回線にも関係なく、通信量のみで 料金が決まる体系なのですね。
格安SIMでよくある低速モードだと容量使わないってやつ、これを楽天がって使ってるみんながオンにしようのもなら全員1GB未満の0円/月になっちゃうからねぇ
>スマホの機種によっては、楽天回線⇔パートナー回線の切り替えができるみたいですが
>こういう方は、節約できるのですかね。
理屈でいえば節約可能なんだろうけど楽天としてはじゃんじゃん自前のアンテナ立てて一日も早くauのローミング切りたいだろうし、出来たとしていつまで?って感じだけどね
>利用を20GB以内に抑えるために制御したいのですが、可能でしょうか?
今までどこの何GB契約で使ってたかわからないけど、3GBまで、20GBまでっていうのは使い方によっては十分可能な数字だし20GB/1980円で使い続けるってのいうのはそれほど難しい数字でもないんじゃない?
書込番号:24067776
9点
契約したばかりなら、1年間無料があるので気にする必要はないかと思います。
低速モードでは、単にパートナー回線で利用可能な容量5GBが減らなくなるだけです。パートナー回線の低速モードでも料金に関わる使用容量はカウントされます。
なお、一般的なAndroidスマホはデーター使用量の上限を決めることが可能です。
https://hipc.jp/9483
書込番号:24067786
6点
>ありりん00615さん
>低速モードでは、単にパートナー回線で利用可能な容量5GBが減らなくなるだけです。
自動的にUN-LIMIT VIに移行されていると思いますが、どうやったら低速モードになるのですか?
当然、低速モードで利用可能な容量が減らないのを確認済みですよね。
書込番号:24068045
8点
>エメマルさん
>自動的にUN-LIMIT VIに移行されていると思いますが、どうやったら低速モードになるのですか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq52
>Q.my楽天モバイルアプリで、データ高速モードがグレーアウトされていて切り替えが出来ません。
>
>楽天回線利用中は切り替えが出来ないようです。バージョン6.210008.11772.releaseで確認。
>WEB版のmy楽天モバイルを利用するか、my楽天モバイルアプリを楽天回線以外で利用することで、操作可能です。
>機内モードをオン、Wi-Fiをオンにすることで、楽天回線以外に出来ます。
>一番上までスクロールした状態で、下方向へスワイプすると画面が更新されて、スイッチの切り替えが可能になります。
auローミングが利用出来ない地域では意味がないとは思いますが。
書込番号:24068073
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











