『空間オーディオの不具合、解消法』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

AirPods Max

  • 独自の音響設計と左右2つの「H1」チップを搭載した、オーバーイヤー型ワイヤレスヘッドホン。原音に忠実なサウンドを実現する。
  • 40mm口径のダイナミックドライバーを搭載。深みのある低音域、正確な中音域、明瞭で透き通った高音域の伸びにより、どんな音もはっきりと聞こえる。
  • 「アダプティブイコライゼーション」「アクティブノイズキャンセリング」「外部音取り込みモード」「空間オーディオ」などのサウンド体験を実現。
最安価格(税込):

¥62,280 スペースグレイ[スペースグレイ]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,460 スペースグレイ[スペースグレイ]

GIGAプラス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,280¥68,109 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ AirPods Maxのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirPods Maxの価格比較
  • AirPods Maxのスペック・仕様
  • AirPods Maxのレビュー
  • AirPods Maxのクチコミ
  • AirPods Maxの画像・動画
  • AirPods Maxのピックアップリスト
  • AirPods Maxのオークション

AirPods MaxApple

最安価格(税込):¥62,280 [スペースグレイ] (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月18日

  • AirPods Maxの価格比較
  • AirPods Maxのスペック・仕様
  • AirPods Maxのレビュー
  • AirPods Maxのクチコミ
  • AirPods Maxの画像・動画
  • AirPods Maxのピックアップリスト
  • AirPods Maxのオークション


「AirPods Max」のクチコミ掲示板に
AirPods Maxを新規書き込みAirPods Maxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

空間オーディオの不具合、解消法

2020/12/21 13:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Max

クチコミ投稿数:42件 AirPods MaxのオーナーAirPods Maxの満足度5

皆さん、こんにちは。

スカイブルーモデルを購入しましたが、Apple TV+の「グレイハウンド」で空間オーディオを試したところ、空間オーディオが機能しない(音声が頭の動きに追従しない)という不具合に見舞われました。サポートに問い合わせたら解決しましたので、同様の事象が発生する方がいらしたらお試しください。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph561965261/ios

対処としては「再起動」なので、Apple製品を使い慣れている方なら誰でも思い付く方法ですね。
私はこれで空間オーディオの不具合が解消しました。ちなみに既報通り、MacのTVアプリは空間オーディオに対応しておりませんでした。
ご参考まで。

書込番号:23861604

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:42件 AirPods MaxのオーナーAirPods Maxの満足度5

2020/12/21 13:26(1年以上前)

AirPods MAX用のWEBページです。

https://support.apple.com/ja-jp/HT211904

書込番号:23861630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 AirPods MaxのオーナーAirPods Maxの満足度5 Flickr「marubouz」 

2020/12/21 14:10(1年以上前)

>く〜すけ872さん
こんにちは。
Macでの空間オーディオは、macOS Big Sur 11.1へのアップデートで対応したという認識だったのですが・・・。

く〜すけ872さんは、iPhoneあるいはiPadでの視聴でしょうか?

書込番号:23861690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AirPods MaxのオーナーAirPods Maxの満足度5

2020/12/21 14:31(1年以上前)

>まるぼうずさん

こんにちは。私の視聴環境は、iPhone12 ProとiPad Pro 11インチ(2018)です。
両方とも空間オーディオを体感できました。

しかし、Big Sur 11.1にアップデートしたMacBook Air(M1)のテレビアプリで視聴したところ、接続はしましたが空間オーディオは体感できませんでした。私も11.1で対応するという認識だったので少々残念です。。。

書込番号:23861724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2020/12/21 17:50(1年以上前)

く〜すけ872さん、トラブル対処方法、ありがとうございます。
空間オーディオ、やっぱり良いですか?(^^)

僕も遅まきながら、昨日スペースグレイをポチりました(3ヶ月待ちです(^_^;)
空間オーディオが楽しみのひとつです。
Macは持ってないですが、再起動の方法がわかったのも良かったです。
情報、ありがとうございます^^

書込番号:23861946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AirPods MaxのオーナーAirPods Maxの満足度5

2020/12/21 18:39(1年以上前)

>彩雲幻月さん
こんばんは。いよいよ予約されましたか。納品が楽しみですね。

空間オーディオは一足先にAirPods Proで体験していましたが、それを大きく上回る驚きがありました。
対応コンテンツがまだまだ少ないのが残念ですが、Apple TV+のグレイハウンドを視聴すると圧巻の大迫力です。
まさに右から左から、下から上から音が飛んできます。(個人差があるようですが)

そうなると映像も大画面で見たいものですが・・・AppleTVや Macに対応するのを期待しましょう!

書込番号:23862015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 AirPods MaxのオーナーAirPods Maxの満足度5 Flickr「marubouz」 

2020/12/21 22:54(1年以上前)

>く〜すけ872さん
こんばんは。

iPhone12 Proでグレイハウンドを見ると、確かにiPhoneのほうは空間オーディオの設定が出来ますね。
iMacだと設定画面がなく、やっぱり未対応な感じですね。
グレイハウンドの音響もiPhoneとは違います。
iMacしか知らなければそれなりに満足出来そうな音響なのですが・・・。

iPhone(空間オーディオ)だと、Uボートが出現する時の「キュオーーーン」って音が不気味に響きます。

>彩雲幻月さん
AirPodsMax、お買い上げですね。
(^^)
3ヶ月は長いですね・・・でもきっと短縮されると思いますよ。

書込番号:23862533

ナイスクチコミ!2


keita22さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/22 00:25(1年以上前)

くーすけ様

AirPods Max についてお尋ねさせてください。

自分は、AirPods ProとSONYのWF-1000XM3を利用しております。
特にAirPods Pro の空間オーディオは驚愕です。

AirPods Maxの空間オーディオ機能は、AirPods Proを断然上回るものでしようか?

自分は、イヤホンしか使ったことがなく、ヘッドホン自体初めてなので、どれだけ違うか、見当が付かない状態でおります。

様々な方々のAirPods Maxレビューを拝見した感じですと、普段使いなら、このままAirPods ProとWF-1000XM3でいいかな、或いは初めてのヘッドホンとしてSONYの1000XM4を購入しようかなと考えております。

ただ、AirPods Maxの空間オーディオが凄いという記事をいくつか目にすると、頑張ってMaxを買おうかなという迷いも生じます。

どうか、御助言いただけましたら、幸いでございます。



書込番号:23862669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AirPods MaxのオーナーAirPods Maxの満足度5

2020/12/22 08:17(1年以上前)

>keita22さん
おはようございます。

>AirPods Maxの空間オーディオ機能は、AirPods Proを断然上回るものでしようか?
空間オーディオにおける定位感(音が移動する感じ)はAirPods Proのそれと大して変わりません。ただ音の厚み、重厚感がかなり増しますので総合的な迫力は段違いに増しますよ。
AirPods Proに搭載されているドライバーユニットは4mm×3mm、一方AirPods Maxのそれは直径40mmのものですから、ドライバーの面積だけで100倍超です。イヤホンとヘッドホンでは耳孔への密着度が違うので一概に言えませんが、ドライバーユニットの大きさから言ってもヘッドホンの方がより分厚く重厚な音を鳴らすと思われます。

AirPods Maxの対抗機としてはお考えのWH-1000XM4やBoseのNCH700あたりが出てきますが、いずれもドライバーは40mm径なのでどちらの製品でもそれなりの満足感は得られると思います。AirPods Maxの価格はそれらより2〜3万円ほど高いので、その価格差を埋めるほどの満足感が得られるかどうか、音質に限っていえば好みの問題になりますが、空間オーディオやノイキャン性能、質感を含めた総合的な満足度としては私はその価値があると感じています。

AirPods Maxはまだ実機展示がほとんど無いようですが、WH-1000XM4やNCH700は展示品で試聴ができますので、一度試聴してご自身の好みに合うかどうか、試されることを強くオススメします。一か八かで買う値段でも無いですし。私は信者でAppleに対する揺るぎない信頼があったので即決してしまいましたが・・・(笑)

書込番号:23862916

ナイスクチコミ!3


keita22さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/24 15:40(1年以上前)

く〜すけ872 様

前回は、お名前を間違えてお書きし、失礼致しました。

大変丁寧なご返答をいただき感謝申し上げます。

仰せのように、早速ヨドバシカメラでWH-1000XM4を視聴してきました。

騒々しいお店の中、また初めてのヘッドホンの手際の悪さのせいか、期待を上回るほどではなかったのが、正直なところです。

でも、この機種を批判されてる方のコメントは聞いたことはないですし、SONYも好きなので、もう1度別の店で視聴してみます。

ただ、やはりAirPods Maxの音質をSONYと同等かそれ以上と言う方もおいでなので、やはりこちらも実機を試してみないと後悔すると思いました。

スレ主さんの体験された空間オーディオの驚愕を、私も1度味わってから決めようと思います。

またひとつお伺いしたいのですが、頭頂部にあたるネット?のような部分の耐久性はいかがでしょうか?
爪などでひっかいて破いてしまう恐れはございませんか?
AppleCareの修理対象になると多少は安心なのですがー。



書込番号:23867041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AirPods MaxのオーナーAirPods Maxの満足度5

2020/12/24 19:50(1年以上前)

>keita22さん
こんばんは。

そうですか、WH-1000XM4の音はお気に召しませんでしたか。まあこればっかりは好みの問題なんで・・・何とも言えませんね。
実のところ私はBluetooth接続の無線ヘッドホンには音質なんてあまり期待していないんです。所詮再生するのは圧縮音源ですし。良い音質で聴きたいならハイレゾ音源をDAC噛ませた有線ヘッドホンで聴きますね。

つい先日レビューを書いたんですが、見て頂ければお分かりのように、あまり音質にはフォーカスしていないんです。本機の本領はコンピュテーショナル・オーディオによるシチュエーションを問わない音の安定感と優れたノイズキャンセル性能、空間オーディオや本体自体の質感にあると思ってます。
なので私では参考になるアドバイスはできそうにないです。すみません。

ヘッドバンドの頭頂部(キャノピーと呼ばれています)のメッシュ生地は、Appleの本機デザイナーのインタビュー記事によると相当耐久性高く設計したとの事です。だから付属ケースはヘッドバンド部分が剥き出しなんだと。
でも実際触ると薄く柔らかいので、いつも不安を抱えながら鞄に入れてますし、Amazonで中華キャリングケースを注文しました。細いペン先なんか引っ掛かったら破れそう、というのが感想です。

書込番号:23867428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2020/12/26 17:22(1年以上前)

こんにちは。
AirPods Max、音漏れが結構ある、とのことで、予約の方は一旦キャンセルしました。外での使用を考えてましたので。
家用には仰るように、DACと有線ヘッドホンがありますので、こちらは使わなくなるんじゃないかと思いますσ(^_^;)

キャノビー部がむき出しの件ですが、僕ももし買ったら、巾着のソフトケースがサーモスのHPT-700に付属してたので、それを使おうかと思ってました。大きさで入らなければ、く〜すけ872さんのように何か他のキャリーケースを買うつもりでいました。
コンピテーションANC、体験してみたかったですけど・・外用には、これまで通り、BTイヤホンとBTR5+ヘッドホンでいこうと思います。
詳しいレビューをあげてくださった皆様、ありがとうございます。感謝感謝です(^-^)/

書込番号:23870749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2021/01/01 19:09(1年以上前)

こんばんは。明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日、ヨドバシカメラに行く用事がありましたので、Appleコーナーをのぞいてきました。ありました、実機^^

さっそくiphoneと繋いで試聴。

・・・うん、良い音だ。低音が少しおとなしめだけど、全然良い。
ほんとにbluetoothヘッドホンも良くなったなぁ・・。

という感想でした。


でもね、、。

僕の頭には・・小さすぎでした(;^_^A

キャノビー部を後ろに回して、なんとか視聴できたのですが、頭頂部にもっていくと、全然耳に届かなかったです。
店員さん見てるんで、あまりあがきませんでしたが;、アームをmaxにしても・・ね。

サイズは余裕がある、のようなYoutubeのレビューも見ていたので、え?まさか、これ以上伸びない??って感じでした(^^;

頭の大きな方、ぜひご試聴をお勧めいたします(^^ゞ

書込番号:23883303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirPods Max」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirPods Max
Apple

AirPods Max

最安価格(税込):¥62,280発売日:2020年12月18日 価格.comの安さの理由は?

AirPods Maxをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング