『いくつか困っていることがあり相談します』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いくつか困っていることがあり相談します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いくつか困っていることがあり相談します

2021/02/15 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

2月より楽天モバイルにて使用開始しました。
いくつか困っていることがあり相談します。

【困っているポイント】
01.新品なのに電池が半日程度しか持たずSHARPに電話するもおかしいところは
見当たらず一ヶ月程度は新しいスマホの設定を学習中なので仕方がないとのことで
諦めて毎日充電しています。本当に故障や初期不良ではないのでしょうか?

02.電池が減るのと関係あるとは思いますがスマホの背面が常に熱く特に
指紋認証の部分が熱いので指紋認証が全くできません。なぜか毎回充電後に指紋のところを
触ると「所定の回数を間違えたので時間をおいて」と出ます。
なにか解決策はないのでしょうか?

03.長エネモードにするとマナーモードの際にバイブが振動しないのですが
(SHARP製品が初めてで今まではこういったモードでも
振動していたので色々触って試し調べやっと気づきました、、、)
電池の減りが激しいこともあり長エネモードにはしたいのですが
なにか長エネモードでも振動のみできるような設定はあるのでしょうか?
また無い場合、長エネと通常モードでの電池の減りは大差あるのでしょうか?

04.着信があると、まず楽天リンクから呼び出しがあり、直後もともと
入っている電話アプリから呼び出しがあるのが気になります。

【使用期間】2月より使用開始しました。

【利用環境や状況】ラインやブラウザで少々SNSを見る程度です。ゲームや動画はほとんどやりません。

書込番号:23967667

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/15 10:54(1年以上前)

妻のスマホで、sense4 plusを 2月より使い始めています。
データー引越しや、アプリ追加など私が行いました
確かにバッテリーの減りは早いなぁ〜と感じていました。

ただし、指紋認証部分が熱く(暖かく)なる事は無かったです。

@ゲームモードを使わないように
Aダイナミック何とか・・・の画面を普通にしました
B機能→電池で検索し、電池の使用順にアプリが並ぶ画面があり、電池使用量の多いアプリを、う手動で最適化していました。
C歩数計のアプリは無効化しました

これで電池は結構長持ちするようになりました
省エネモードは、個人的に好きでないので未使用です
手元にsense4 plusが無く、うぬ覚えになります。

指紋センサーの部分は、メーカー相談が良いかと思います
ちなみに、手帳カバーじゃないカバーを、使用しています

書込番号:23967813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/15 11:00(1年以上前)

記載補足です

楽天アプリ呼び出し後、普通電話アプリから呼び出し
これは、無いです
楽天アプリの呼び出し音がずっと鳴り続けます。

電源OFF

SIM取り出し

SIMをセットしなおし

SIM挿入 電源入れる

を試しにやってみましょう。

書込番号:23967823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/02/16 13:18(1年以上前)

>量産型おやじさん
やはり減りは激しいのですね。
@?Cは試していました!アプリも最適化できないもの以外は最適化になっており
歩数計等、全く使わないものは無効化しました。しかし減りが激しいのは変わらず・・・
SIMの入れ直しをやってみようとおもいます。ありがとうございました。

書込番号:23970111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング