『ネット、着信はできるのに発信ができない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネット、着信はできるのに発信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

ネット、着信はできるのに発信ができない

2021/03/28 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

最近私はワイモバイルでSIMカードだけ契約して、ワイモバイルのSIMカード(n101)が送られてきたのですが、設定完了後でもタイトルの通り電話の発信だけができない状況です
色々と調べたみたもののよく解決方法が分からず困っています…

・APNの設定が間違ってると発信ができない、という症状はありうるのか?
・この機種はSIMフリーであることとバンドが対応していることは間違いないが、ワイモバイルの対応機種一覧にはまだ載っていない。それが関係しているのか?

原因として今のところ考えつくのはこの辺りなんですが、もし何かあれば是非ともお願いしますm(_ _)m

書込番号:24047387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2021/03/28 13:16(1年以上前)

リセットオプションからWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行って見て下さい

書込番号:24047423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/28 14:13(1年以上前)

>なつき0415さん
端末の再起動

書込番号:24047516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/03/28 15:24(1年以上前)

>なつき0415さん
SIMフリーって中華スマホとかですか?
それだとバンドが対応してるだけでは通話できなかったりとかありますよ
VoLTEの設定とか色々と・・・
機種名書いてみたら色々とアドバイスくれるかも

書込番号:24047620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/03/28 21:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>野次馬おやじさん

ありがとうございます!
本当に困っていたので助かります!

リセット、再起動は試してみましたが、ダメでした…

書込番号:24048325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/03/28 21:23(1年以上前)

>物欲タコラさん
コメントありがとうございます!

機種はAQUOS sense4 plusでシャープ製なので一応中華スマホではないです。

症状をもう少し詳しく書くと、着信の際は正しい電話番号がきちんと表示されているのですが(090〜みたいなの)
自分からかけるとなると、キーパットを入力する形式だろうがなぜか変な番号になってしまうんですよね(090〜って入力してもなぜか0304697,090〜っていう風に頭に変なのが入る)

書込番号:24048331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/03/28 21:33(1年以上前)

ワイモバイルは1,3,8のバンドが重要らしいのですが、AQUOS sense4 plusはそれらに全て対応していますし、そもそもネットも使えてるし電話の受信もできているのに着信だけできないってことがありえるの?って思ってます
一応このスマホは買って1〜2ヶ月しか経ってないためスマホの故障的なのは考えづらいかとも思います(受信するための機器だけ初期不良で壊れてる可能性は考えられますが)

書込番号:24048355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/03/28 23:01(1年以上前)

色々と試してみたためそれを記載してみます

ワイモバイルsimカードについて
→他のスマホにこれを差し込んだところ通話・ネットと全て正常に使えました。よってsimカード、ワイモバイル自体に不備はないものと思われます

AQUOS sense4 plusについて
→僕の楽天モバイルのSIMカードを差し込んだところ、同様に着信とネットはできたものの電話の発信だけができない症状が発生しました。よってスマホ自体の問題なことは間違いないかと思います

個人的には設定云々よりスマホ自体の初期不良を疑っているのですが、初期不良以外に原因として考えられそうなのが何かあれば教えていただきたいです

書込番号:24048576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/03/29 07:56(1年以上前)

>なつき0415さん
>個人的には設定云々よりスマホ自体の初期不良を疑っているのですが、初期不良以外に原因として考えられそうなのが何かあれば教えていただきたいです

移行ツールや復元ツールを使ってしまったということはありませんか?

出来ることとしては以下になると思います。

端末を初期化して、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップしてみて下さい。
手順は以下です。

1. ホーム画面を上にスワイプ →[設定]
2.[システム]→[詳細設定]→[リセット オプション]→[すべてのデータを消去(出荷時リセット)]
3.[すべてのデータを消去]

その後、追加でアプリを1本も入れない状態で正常になりませんか?
それでもダメな場合は修理依頼となります。

書込番号:24048969

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2021/03/29 22:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
リセットでもダメでしたね…
サポートセンターに連絡したところ、リセットでもダメなら修理依頼してくれということでしたので、今度修理に送ることにしました

書込番号:24050274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/30 23:31(1年以上前)

>なつき0415さん
違っていたらすみません。
書かれている内容から下記ではないかと思いました。
プレフィックスが「常に付与」に設定されているのでは?
これになっているとocn電話など契約している場合は、それ経由での電話をかけられますが、契約していない場合は、着信には問題ないですが発信ができません。
なので、プレフィックスを 外してみてください。
・設定方法
電話アプリ→ 三点リーダ(縦) →設定→通話アカウント→プレフィックス→プレフィックス設定→付与しない

書込番号:24052110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2021/03/31 09:38(1年以上前)

>ゲット21さん
貴重な情報ありがとうございます!
このスマホ背面OCNから購入したものですし、よく見ると毎回挿入される変な番号がそのプレフィックスの番号と部分的に一致していました
しかしその設定をいじってもダメでした…。すみませんm(_ _)m

ただ今回のプレフィックスの設定を見るに、どうも端末本体というより電話アプリ自体が悪さをしている可能性もありそうですね。
何にせよ明日宅配業者が回収に来るので、あとはメーカーに託そうかと思います

書込番号:24052639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/31 16:26(1年以上前)

>なつき0415さん
ダメでしたか残念です。(・.・;)
お役に立てずすみません。

一つ補足です。
上記設定後、新たにダイアルキーパットまたは連絡帳から発信したものから対象となるので、履歴から発信しだ場合は、うまくかかりません。

書込番号:24053261

ナイスクチコミ!4


H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/31 17:34(1年以上前)

>なつき0415さん

横からすみません
OCNで購入されたんですよね?
でしたらOCNの電話アプリがインストールされていると思うのですがそれを使って電話を発信してませんか?
OCNと書かれた電話のアプリです。

それを使うとプレフィックス電話番号が自動的に付与されてしまうので当然電話できないと思うのですが
お使いのアプリ以外に電話のマークが付いたアプリがありませんか?
OCNのSIMで電話するならOCN電話アプリですがYモバのSIMですよね?

OCNと書かれていない電話アプリで電話を発信してみてもらえませんか?
またお使いの電話アプリのスクリーンショットを添付してもらうと他の方からも情報がいただけると思います。

違っていたらスルーしてください。

書込番号:24053370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/31 21:03(1年以上前)

機種不明

>なつき0415さん

私が上で書いた電話アプリは、H.RU3さんがおっしゃているGoogleの方のアプリです。
OCN電話アプリは、他のSIMでの発信であってもプレフィックスが自動付与され、かけられません。
青い方の電話アプリ利用を。
すでに確認済みならすみません。

書込番号:24053780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/04/01 08:18(1年以上前)

>ゲット21さん
ありがとうございます!できました!!!
先程は履歴からかけていたのですが、ゲット21さんのコメントを見てもしやと思い、ちゃんと全部キーパットで入力したところ無事発信ができました!
本当に困っていたので本当に助かりました!ありがとうございます!

書込番号:24054460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/04/01 08:19(1年以上前)

>H.RU3さん
またH.RU3さんのツッコミがなければ無理でした!
本当にありがとうございました!!!

書込番号:24054461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング