『ケースファンがうるさいので回転数を調節したいです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x486x463mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:1個 DP502 FLUXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP502 FLUXの価格比較
  • DP502 FLUXのスペック・仕様
  • DP502 FLUXのレビュー
  • DP502 FLUXのクチコミ
  • DP502 FLUXの画像・動画
  • DP502 FLUXのピックアップリスト
  • DP502 FLUXのオークション

DP502 FLUXANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年12月26日

  • DP502 FLUXの価格比較
  • DP502 FLUXのスペック・仕様
  • DP502 FLUXのレビュー
  • DP502 FLUXのクチコミ
  • DP502 FLUXの画像・動画
  • DP502 FLUXのピックアップリスト
  • DP502 FLUXのオークション

『ケースファンがうるさいので回転数を調節したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP502 FLUX」のクチコミ掲示板に
DP502 FLUXを新規書き込みDP502 FLUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

PCケース > ANTEC > DP502 FLUX

スレ主 yutaka8731さん
クチコミ投稿数:2件

自作初心者です。
背面にあるSATA電源ケーブルは接続してファンは回転してるけど、
4pin PWMコネクタの接続の仕方がわかりません。
これを接続しないと回転数の調節は出来ないのでしょうか?

マザーボードはMAG B650 TOMAHAWK WIFIを使用してます。

書込番号:25686604

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/04/04 16:59(1年以上前)

マザーボードのFANコネクタなら、CPUの温度などで直接ファン制御してくれるので、そちらに繋げればよろしいかと思いますが。どうしてもケースに頼りたいですか?

>PWMファン分岐
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZSDBGR

書込番号:25686620

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2024/04/04 17:05(1年以上前)

ちょっと調べてみましたがこのケースは時期によってファンハブが4ピンと3ピンがあるようなのと、付いてるファンも仕様が違うようなので全部繋げたら回転制御ができない場合もありますね。

ですからケースに付けてるファンを個別にマザーボードのファン端子に取り付ける方が良いとはお思います。

そのマザーの場合CPU_FANとSYS_FAN1〜6まであるのでそれらにつなげれば良いです。

PUMPは最大回転固定だと思うので、それ以外ですね。

書込番号:25686625

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2024/04/04 18:24(1年以上前)

自分は、ケースのファンハブは使わないです。
理由は単純吸気側や排気側など状況に合わせてファンの速度などを変えてるからと言う感じです。
ファン速度もファンが全部同じなら良いですが、自分は変えたりしてるのでファンハブが二つ付いてるケースとかあまり無いのでマザーに繋いでます。

書込番号:25686718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yutaka8731さん
クチコミ投稿数:2件

2024/04/04 22:43(1年以上前)

みなさん有難うございます。
すべてのファンをマザーボードのSYS_FANに取り付けたいと思います。

書込番号:25687082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > DP502 FLUX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP502 FLUX
ANTEC

DP502 FLUX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月26日

DP502 FLUXをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング