『スリープ時、1日にバッテリーが20%以上減っていきます』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 4a (5G) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ時、1日にバッテリーが20%以上減っていきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank

クチコミ投稿数:571件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新古品を購入して2週間ほどです。auのiPhone SE2のSIMを入れてNOVA Lancherを使用しておりますが、
スリープ待ち受けだけで1日にバッテリーが20%以上減っていきます。
設定でバックグラウンドで動作しているアプリの制限など色々対策はやってみましたが改善されません。

フリーのバッテリーアプリでチェックするとバッテリーの健康状態は良好と表示されます。
症状からするとスリープ時に完全なスリープ状態に移行していないか、何らかのハードウェア上の不具合
という気もしますが原因がわかりません。
原因または対策がわかる方、ご教授お願いいたします。

書込番号:24353022

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2021/09/20 16:43(1年以上前)

何のアプリが消費多いですか?

書込番号:24353028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/09/20 16:48(1年以上前)

1時間目あたり1%未満の減り。そんなもんだと思います。iPhoneよりandroidのほうが減りは早いです。

書込番号:24353035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/09/20 16:49(1年以上前)

>fwshさん
画像見てますか?

書込番号:24353037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:571件

2021/09/20 16:56(1年以上前)

>fwshさん

タウンWiFi、NOVA Lancher、Google、Androidシステムの4個ですが全て設定の自動調整バッテリーから
アプリの電池使用を制限しています。

書込番号:24353049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/20 17:06(1年以上前)

>ミッキー2021さん

タウンWi-Fiアプリの無効化、ホームアプリを標準に戻す、で改善するような気がします。
それで改善するようでしたら、これらのアプリを使用する代償と考えられます。

特にタウンWi-Fiについては↓のリンク先でもデメリットとして「充電が減りやすい」と指摘されています。
https://wifi-kiwami.net/town#toc17

書込番号:24353071

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:571件

2021/09/20 17:11(1年以上前)

>AccuBattery Proさん

>1時間目あたり1%未満の減り。そんなもんだと思います。iPhoneよりandroidのほうが減りは早いです。

過去スレに、最後に充電してから4日程経過していますがバッテリー残量85%です、とうい書き込みがあるのですが。

>Pixel4a5Gは週に1回の充電で大丈夫です。
>最後に充電してから4日程経過していますがバッテリー残量85%です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035001/SortID=24277034/#tab

書込番号:24353087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:571件

2021/09/20 17:30(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

ご指摘ありがとうございます。明日あたり試してみます。
タウンWiFiはNOVA Lite3とMi 11 Lite 5Gで、NOVA LancherはMi 11 Lite 5Gで使用して全くバッテリーの減りに
関係しなかったのですが、中華スマホの省エネみたいなバッテリー節約は自動ではやってくれない可能性は
ありますね。

NOVA LancherはMi 11 Lite 5Gでは標準のホームアプリに戻しましたが、Pixel Lancherは使い勝手が良くないので
昔、間違えて100円でポチったのを思い出して有料版を初めて使用してみました。

書込番号:24353120

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2021/09/20 18:50(1年以上前)

画像見てませんでした
1日20%だと若干早いきもしますが
そんなものなきもします
電池の最適化が進めばもっと落ちるような気がする

書込番号:24353285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2021/09/22 20:53(1年以上前)

皆様ありがとございました。
タウンWiFiをアンイストールしてNova Lancher Primeの使用を止めてすぐに症状は改善され、
スリープ時のバッテリー消費はほとんどなくなりました。

ついでに短い時間での確認のため十分に検証されているとは言い切れませんが、手持ちの楽天モバイルのSIMを
Nova lite3とMi 11Lite 5Gに入れてスリープ待ち受け時のバッテリー消費を確認してみました。

Nova lite3でタウンWiFiとNova Lancher Primeを使用した場合
スリープ待ち受け時のバッテリー減少=12時間で-2%、1日換算で-4%

ただし、タウンWiFiをインストールしてもスリープ時のバッテリー消費はほぼ0%のため、
このスリープ時のバッテリー減少はほぼNova Lancher Primeによるものと思われます。

Mi 11Lite 5GでタウンWiFiとNova Lancher Primeを使用した場合
スリープ待ち受け時のバッテリー減少=12時間で-4%、1日換算で-8%

このスリープ時のバッテリー減少の原因はタウンWiFiとNova Lancher Prime半々くらいと思われます。

書込番号:24356677

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SoftBank
Google

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング